Iguchi Tsuneoのプロフィール写真

Iguchi Tsuneo

(463)
  • 816人
  • 333回

撮影を楽しみながら、写真が上手くなります♪ 

フィルム時代には、山岳写真や風景写真で活躍。
雑誌『山と溪谷』フォトコンテスト年間努力賞、雑誌『風景写真』フォトコンテスト当月最優秀賞、富士フィルム・ネイチャーフォトコンテスト入選(3回)など、受賞。
隔月刊『フォトテクニック』(玄光社)の依頼により、多くのムック本へ作例を掲載。

四季の花をテーマに撮り続けて、花写真教室で指導を続けています。フルール花写真教室⇒ http://cfphoto.exblog.jp/

近年、花撮影のほか、レンズの使いこなし術をテーマに、いろいろな新講座を企画しています。

Iguchi Tsuneoの教室ページの見出し画像

季節の花写真&撮影力レベルアップ教室

写真をじっくりと学ぶには、花の写真をお勧めします。ご自分の感性を活かして、好みの絵作りをしながら、カメラやレンズの使いこなしを学ぶことができます。
 
この教室では、春夏秋冬、咲き継ぐ花や移ろう自然を対象に、バリエーション豊かな撮影会を開催しています。季節ごとに、ゆったりした時の流れに身を置きながら、花との出合いを撮影できます。

さらに、カメラ・レンズの扱いや活用方法を学ぶための、「レンズワーク講座」「撮影モード実践講座」「水流・滝・玉ボケ撮影講座」「水族館フォト講座」なども行なっています。

撮影講座では、その日の撮影に合わせたカメラの設定から、撮影ポイントでの作例写真による説明、その場でのアドバイス、撮影後のミニ講評(希望者のみ)まで、初心者の方でも、迷わずカメラの設定・撮影・復習ができるように、ご指導いたします。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー463件

女性 40代

この講座は「暗くても撮影を楽しむことができる講座」でした

博物館という光が限られた環境でISO感度、露出、シャッタースピードや対象の決め方など撮影ごとに細かく教えてもらうことができました。井口先生の梅の花の撮影講座にも参加しましたが、屋内での撮影の楽しさも教えてもらうことができ、カメラの知識を増やすことができ、光がなくてもカメラの設定次第でいろいろと撮影を楽しむことができることを実感できる講座でした。また運良くマンツーマンということもあってその都度その都度で質問することもできるので、初心者にとってはお得感も満載の講座でした。

続きを読む

男性 40代

この講座は「カメラの基本から水族館でも光の捉え方や一瞬のチャンスをつかむコツを習得できる講座」でした

マグロのギラギラ感や魚の色合いの綺麗さがうまく撮れとても楽しい講座でした。
先生は優しく、丁寧で楽しく時間を過ごせました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「とても楽しく勉強になりました」でした

とても丁寧に教えて頂き新しい発見の1日でした。
竹林全体を撮ったり、竹の玉ボケ撮ったり
清流でも三脚を使わずに川の流れを止める方法を教えて頂いたりと
盛りだくさんの講義でした
また先生の講義に参加させて頂きたいと思います。

続きを読む

女性

この講座は「至れり尽くせりの講座」でした

最初にカメラの設定について教えて頂きました。
その後あじさいの花の撮影に入りますが、最初は作例を参考に撮って行きます。
その後は自分の好きな花を探して撮りましたが、先生は一人一人にとて丁寧に説明して下さり、わからなかった点がいくつもクリアになりました。
撮影途中に蚊がいた為、先生は虫除けスプレーまで用意して下さって、感激しました。
最後に一人一人の写真の講評まで時間オーバーにも関わらずして下さいました。
今日は本当にありがとうございました!

続きを読む
445 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真