Negishi Junkoのプロフィール写真

Negishi Junko

(13)
  • 16人
  • 16回

アメリカ生活30年講師から学ぶ英会話とソーイング

講師は、アメリカの大卒資格を持ち、仕事経験は日本でもアメリカでも豊富な海外生活30年超のベテランです。

職歴は、NYウォール街での金融業、NYミッドタウンでの商社、観光業、語学においては、英語・日本語を語学学校や個人教授形式で教えた経験を持っています。「文法は正しいのに、なぜか通じない。」と歯がゆい思いをされたことはありませんか? 日本人の場合、英語のロジックを理解せずに、英語で作文するのではなく、日本語の英語訳になってしまっているケースが多々あります。 こういった問題を解決するには、日本人の癖や文化を理解している教師の方が英語力の向上に貢献できると自負しております。 

出産後、趣味だったソーイングにはまり、自分と息子の服はほぼHandmade。 アメリカ仕込みのソーイングメソッドから、文化式、ドレメ式、かこみ製図とどれもこなします。ミシンを5台持ち、腕はプロ級。 ハンドメイドの楽しさを広めるのが夢です。 自分の手で着たい服を作る喜びを味わいませんか。

是非、一緒に 勉強しましょう。

企業研修のご依頼はこちら
Negishi Junkoの教室ページの見出し画像

ロジックの通じる英語とアメリカ仕込みのソーイング

1)英会話、2)ソーイング

1)英会話:

文法は確かにあっているはずなのに、通じない!! って経験ありませんか? 発音かな? なんて思っていませんか。大抵の場合英語のロジックが通ってないので、理解されないという事実ご存知ですか?

日本語と英語は、大きく異なる語圏の言語です。 語順が違うと言うことは、物の考え方が違うことに繋がります。 それを無視して勉強しても、なかなか通じる英語にはなりません。 

個人レッスンですから、じっくりしっかり自分の勘違いに気づき、ロジックの組み替えの練習をすることが出来ます。

こちらのクラスは、個人レッスン形になります。 場所はカフェなど、または、講師宅になります。

英会話実践練習の場も別のクラスとして、設けていますので、ご利用下さい。

2)ソーイング:
プロジェクトは、主にアメリカ テーストのカバン、ポーチなどのクラフトをビギナー向けに、自信がついたら、シンプルなブラウス、T-shirts, スカートなどにも挑戦できます。 クラスは、プロジェクトクラスは、全員で決まったプロジェクトの製作をします。キット購入も可。 OnMyPace クラスは、ご自分の作りたいものをお持ちいただいて、一緒に作っていきます。 一人では解らない部分をお持ちいただいて一緒に縫っていくこともできます。 

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー13件

女性 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

「夏休みの自由研究に、エプロンを作ってみたい」と言う娘(小学5年生)の希望で受講しました。
娘はミシンを使うのは初めてでしたが、一枚の布からエプロンになる行程が楽しかったと言っています。また、ミシンを使ってみたいと、とてもいい経験になったようです。
ありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「初めてでも安心」でした

初心者でもとても満足できるものが出来ました!

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しく丁寧に教えて頂ける講座」でした

ミシンを使うのは小学校の家庭科の授業以来でしたが、自分で色々と作れたら楽しそうだなと思って参加しました。必要な材料などもとても丁寧にご連絡頂きました。
とても楽しく、ポイントを惜しみなく丁寧に教えてくださり、素敵なポーチが出来上がりました!
次はまた違うものに挑戦したいと思います。

続きを読む

女性 30代

この講座は「自分のペースで自分のレベルで学べる講座」でした

クッションくらいしか作ったことのなかった私でしたが、私自身が作ってみたかったものを事前に相談し、自分で購入しておいたお気に入りの生地で作れました。もちろん時間内に完成するかどうかはスキルとモノによります。レッスン前から布や糸購入など準備は必須ですが、その分、当日までに自分の気持ちを高めて覚悟もできるので、のめり込めました。先生の話が面白いこともありあっという間の2時間でした。もちろんミシンや生地の特性について丁寧に教えていただけました!また次の作りたい「作品」のために参加したいです。

続きを読む
13 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真