自分の着たい服を自分で作ってみよう。シンプル タンクトップ編

対面

ハンドメイドの服でお出かけ! あなたにも作れる、楽しいソーイング。 お気に入りの生地で服が作りたい、思い出の服をリサイクルしたいあなたに。

こんなことを学びます

<ソーイングって難しい?>
自分で服を作ってみたいけど、難しそうだし、、、って思ってませんか?
ソーイングは、とってもクリエイティブで、充実感満点のアクティビティです。
実は、ソーイングは、全部直線縫いで出来るのです。

<こんなことが体験出来ます>
プロジェクトクラスでは、その日のプロジェクトを参加者全員で一緒に作成します。キットが購入出来る場合もあります。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。 一人一台のミシンが使えるので、順番を待つ必要はありません。 ミシンは、家庭用コンピュータミシンが2台、職業用ミシンが一台です。

<このレッスンで得られるもの>
ハンドメイドで作ったものが実際に使える着れる喜び!

<定員>
基本 3名
(男性1名になってしまった場合は、講師宅で行う為、お断りさせて頂きます)

<パターン>
今回のシンプル タンクトップ編では、 Colette Pattern の Sorbetto を使用。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア川崎・武蔵小杉

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

シンプルブラウス編クラスは、2時間半。 参加者には、事前にPDFのパターンを送付します。指示に従って、パターンをプリント、生地、材料をご持参頂きます。
生地の購入に関しては、ご質問受け付けます。

この講座の先生

アメリカ生活30年講師から学ぶ英会話とソーイング

アスナリストJunko sensei としてYouTubeでも配信中。
アメリカの大卒、仕事経験は日本でもアメリカでも豊富な海外生活30年超のベテランです。 Cambridge英検(英検の最高峰)、C2(CPE) を持っていますので、TOEIC満点、英検一級を遥かに超える実力で、IELTSの9、またはそれ以上相当になります。

NYウォール街での金融業、NYミッドタウンでの商社、観光業など、日本では大学の英語講師、名門私立高校の講師をしています。「文法は正しいのに、なぜか通じない。」と歯がゆい思いをされたことはありませんか? 日本人の癖や文化...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1. 事前にパターンをカットしてご持参頂きます。 
2. 生地の切り方を説明、そしてご自身でカットして頂きます。
3. 手順に従い、縫い進めていきます。
4. 完成

もし完成しなかった場合、ご希望であれば、個別クラスをご予約頂き完成までお手伝いいたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

自分で服を作ってみたいけど、パターンや本を見ただけでは無理と思っている方
自分では最後まで完成させる自信のない方
家で埃をかぶっているミシンが勿体無いなぁと思っている方
少しソーイングがわかれば、お直しぐらいしたいなぁと思っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ハサミ、針刺し、シームリッパーなどのお道具を他の方と混同しないように、目印などを付けていただけると安心です。

PDFで、お送りする準備のお知らせをよくお読み下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

洋裁(ソーイング)のおすすめの先生洋裁(ソーイング)の先生を探す

洋裁(ソーイング)の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す