お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

岩井 徹朗の教室ページの見出し画像
岩井 徹朗のプロフィール写真

成長支援部作りコンサルタント

岩井 徹朗

本人確認済み
(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Facebook
  • Twitter
  • Web

プロフィール

都市銀行に14年半在籍し、創業期のインターネット専業銀行とベンチャー企業の勤務を経て、2006年7月に独立。
「自力を紡いで、会社の品質を上げる」ことをミッションとして、オーナー企業を中心に、業務改善、社内体制の構築や新規事業の創出に日々取り組んでいる。
最近はマーケティングのコーチである取締役と一緒に、「社長専任」の社外チームを組成。社長の本質的な価値観に沿った事業展開をマーケティングからマネジメントまでカバーし、洋々たる未来を一人ひとりが切り開いていく世界を実現するべく活動している。

https://www.heeze.co.jp/

続きを読む

こんなことを教えています

才気煥発ゼミナール

深層価値観であるコアコンセプト。

これを自分の言葉として自覚することで、仕事の面でもプライベートの面でも大きな変化が生れます。

今は人生100年時代。とは言え、ぼーっと生きていたり、他人の評価に振り回されて生きていると、あっという間に時間が経ちます。

私自身も起業して数年が経った頃、いろいろとノウハウを学んで経験も積んだのに、なぜか売上が上がらないという時期がありました。

マーケティングの基本である、「やりたいこと」、「できること」、「ニーズのあること」の3つの輪が重なる仕事をやっているのに、お客さんからの反響もなく、自分でもどこから何に手をつけてよいか分からなくなってしまったことがあったのです。

いろいろともが苦しんだ末に、自分のコアコンセプトの表と裏を言語化することで、自分はどんな時に力を発揮でき、自分はどうなったらあまり力を出せないのかを、ハッキリと自覚できるようになり、悩んでいる時間が大幅に減りました。

経営者はもちろんのこと、サラリーマンの人も、自分の価値判断の基準を知って、日々実践することで、今までよりも納得のいく結果が得られます。

一度きりの人生。どうせなら、自分の力を思う存分発揮して、悔いないものにしていきたいと感じています。

続きを読む

講座

写真