榎本 晋作のプロフィール写真

榎本 晋作

(13)
  • 54人
  • 17回

ウェブマーケティングのオールラウンダー

・1985年7月7日生まれ
・株式会社イーグッド代表取締役/Managing Director
・ウェブマガジン『留学Person』『留学マネー』マガジンディレクター
・法人向けウェブマーケティング研修講師
・毎週水曜20時のウェブマーケティングスクール『ウェブグッドゼミナール』ファウンダー
・明星大学非常勤講師(『ブランディング論』『eコマースとマーケティング』担当)

■略歴
大学卒業後、友人のベンチャーIT企業を経て、フリーランスを経由し株式会社イーグッド創業。

2013年イギリスに活動拠点を移す。在英時には日系ベンチャーで留学事業部を立ち上げ、1ヶ月で黒字化。アクセスランキング1位のブロガーでもある。(220週連続、現在も継続中)。帰国後、電子書籍出版。Amazonランキング1位獲得。

2015年、株式会社イーグッドを創業。クライアントの新規事業のプロデュース、サイト制作業を営む。

2017年、明星大学非常勤講師着任。約330人受講中。同年、『ウェブグッドゼミナール』立ち上げ。ウェブマーケティングの底上げ研修を日々行なう。

榎本 晋作の教室ページの見出し画像

ウェブマーケティング講座「ウェブグッドゼミナール」

本ページは、毎週水曜20時から渋谷で開催している、ウェブマーケティングスクール「ウェブグッドゼミナール」の教室説明ページです。

皆様、本ページにご訪問いただきありがとうございます。

【ウェブグッドゼミナールとは?】

「ウェブグッドゼミナール」は2017年8月23日にスタートした、株式会社イーグッドが主催するウェブマーケティングスクールです。

講師と参加者様の相互交流を大切にしている事から、参加人数を最大7名様とさせていただいており、
また、これまで累計350名様以上の方(2018年12月現在)にご参加いただきました。

参加者の男女比はおおよそ
女性6:4男性となっております。

【合い言葉は「Webマーケティングをおもしろく・簡単に」!】

ウェブグッドゼミナールは、
「1回1テーマで、毎週ウェブマーケティング力アップ」
を目的としており、とにかく
「日本一わかりやすい講義」
を目指し講義をさせていただいております。

【ウェブグッドゼミナールが立ち上がった理由】

ウェブグッドゼミナールは

「ウェブの誕生により、広報/プロジェクト担当者、ベンチャー企業経営者が
抑えなければいけないマーケティング知識が莫大に増えている。」

という背景からスタートしました。

日々進化するウェブマーケティングの手法や、ブランディングや企画などなど、もはや1社では抑えきれないほどの量があるのですが、プロジェクト担当者は日々の業務に追われて、学習の時間を確保するのは大変困難です。


【だったら、僕らがウェブマーケティングの予備校を作ってやる!】
「残業ばかりで結果もなかなかでない状態をなんとか解決したい!」

私たちのスクールが誕生したのはそんな想いからです。

「ウェブ/広報/プロジェクト担当者の育成で
日本の会社を元気にする!」

ひらたく言うと、このような言葉に落とし込めます。

【こだわりは講義、そして資料!】

本講義では、わかりやすい講義はもちろん、
毎回パワーポイント100枚分の資料を完全カラープリントにて配布し、会社のオフィスにおけるようにしております。

つまり、復習の時間は必要なく、
「必要な時に必要なページを取り出し、マニュアルとして使う」
という想いで赤字でもプリント配布は続けます。

※「資料だけでもほしい!」という方も多いのですが、講義があってこそ資料が生きるという信条から配布はご参加いただいた方に限らせていただいております。

【どんな方におすすめ】

・企業のウェブ担当者様
・広報担当者様
・小規模事業主
・個人事業主

これまでご参加いただいた方は上記のような方が多かったです。

ただ、どんな方でも絶対に役立つような講座ですので、各講座少しでも興味がございしたらご参加ください。

【ウェブグッドゼミナールの講義思想】

「創れる力(ブランディング)×使える力(デジタルマーケティング/活用)=実現できる人」

我々は、ウェブマーケティングのスクールではありますが、基本は「プロジェクト成功」を主目的としております。

そのため、企画力(ブランディング)の講義も随時開催しております。

全ては「実現できる人の育成のため」という目的で運営させていただいております。

【これまでの講座例】

■ブランディング/新規事業企画

『明日からブランディングが武器になる!新規事業立ち上げのためのブランディング講座』
『正しい顧客ペルソナはこれで作れる!ウェブとリアルのダブルで行なう顧客分析方法 爽快講義!』
『応援される事業を作るためのミッション・ビジョン・バリュー完全攻略講座』

■ウェブマーケティング
『このサイトのここがすごい!事例解説60連発!あなたのサイトをパワーアップ!』
『スーパーSEO講座1!どうしたらGoogleで上位表示ができるようになるのか!?』
『スーパーSEOテクニック解説講座!2記事をとことん研究し、SEOを極める!』
『スマホライティング講座!スマホ時代に抑えるべき25のライティングテクニック完全解説!』
『スーパー広報学!自己満足で終わらないウェブ成果に直結するインタビュー記事作成、爽快講義!』
『社内ブログ活用講座!販促につながるブログ記事の書き方徹底解説講座』
『Webサイト制作前に知らなければならないマーケティングルール解説講座!』

■スピンオフ
『スピンオフ企画!ゼロから90分でわかる決算書の活用法解説講座!簿記がわからなくても大丈夫!』

※現在も講義をどんどん作っております。

【ウェブグッドゼミナールの開催詳細】

◆日時
毎週水曜20:00〜22:00
※受付開始 19時30分~

◆会場
※毎回渋谷駅より徒歩6分の会場で開催しております。
※マークシティの道玄坂出口左側の松屋(牛丼屋)沿いを50m程歩く所にございます。 正面にマンション名も書かれております。

※詳しい住所は、各セミナーページをご覧ください。

◆当日のスケジュール
20時~21時30分 講義
21時30分~22時 質疑応答
22時~22時30分 懇親会(希望者)

◆持ち物
筆記用具(PCでも大丈夫です。)

※当日は、資料をお渡しいたします。
※お一人様一本、ペットボトルの飲料をお配りいたします。

◆料金
2,500円
(資料印刷、アシスタントの人件費等合わせると完全赤字ですが、懇親会と合わせても、3000円の金額は主催者の目が黒いうちはずっと守りたいと思っております。)

※なお、裏の高額講座の紹介などは一切ありません。株式会社イーグッドはほぼ9割をBtoBで企業案件で全て収益をあげております。

※懇親会は会場で行います。費用はお一人様、約500円でご参加いただけます。

◆定員
9名(先着順、講師の榎本、スタッフ1名を含む)

【よくあるご質問】
Q.これってセミナーですか、勉強会ですか?

⇒ミニセミナーです。講師が1.5時間話して、30分程度質疑応答もしくは延長戦です。

Q.パソコンやWebが苦手なのですが、大丈夫ですか?

⇒大丈夫です。本講座は「中学生でもわかる講義」を大切にしておりますのでご安心ください!

Q.もしかしたら開始時間に間に合わないかもしれません・・

問題ございません。その旨、連絡いただけましたら幸いです。

皆様、ぜひ、少しでも興味がございましたらお気軽に足をお運びください^^

皆様にとって実りある時間にできるように、スタッフ一同全力を尽くさせていただきたいと思っております!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー13件

女性

この講座は「発注の流れとポイントのわかる講座」でした

Webサイトの制作の担当者(発注者)になった場合、なにをどう進めていくのかイメージがつきづらかったのですが、このセミナーでは、Webサイト制作の大枠の流れと発注者側で実施できる箇所、実際に発注をかける制作会社に任せるポイント(どうやって頼むか)を知れて良かったです。

続きを読む

男性 30代

この講座は「中々自主学習では身に着かない受けて良かった講座」でした

マーケティングの内容となり、本を読んだだけでは中々理解できない内容を
わかりやすく事例と共に授業で解説頂き、大変勉強になりました。
もっと集中して何度かマーケティングに関して学んでいきたいと考えます。
また次回マーケティング関連の授業があれば是非出席したいと思います。

続きを読む

男性 30代

この講座は「大変参考になる講座」でした

タイトルが企業ブログとなっている為、私自身今すぐ必要な内容ではないかな、と考えておりましたがそんな事は無く、大変参考になりました。
受講して良かったです。

続きを読む

男性 30代

この講座は「知識を広げられる講座」でした

すぐ実践で使えそうなものから、必要な時に参考になるものまで、知っておいて損はなくお得な情報ばかりでした。

続きを読む
13 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真