ワードプレス解説講座!ドメイン取得からサイト制作までの操作を全解説

制作前に知らないと絶対に損するWordPressでできるこんな事あんな事<初級編>

learn

こんなことを学びます

皆様、水曜20時は2時間でWeb力アップ!
「ウェブグッドゼミナール by (株)イーグッド」のお知らせです。

第58回目のテーマは、
『サイト制作(WordPress)』です!

講座タイトルは

『スーパーサイト制作学!
WordPress講座!制作前に知らないと絶対に損するWordPressでできるこんな事あんな事!
〜制作前に知らないと絶対に損するWordPressでできるこんな事あんな事<初級編>〜』

です!

★つまり一言でいうと

「WordPressで自分でサイトを作る方法(0から)!
そして、サイト制作発注時に知っておかないと損する必殺技!」

を解説する講座です。

・WordPressって聞いた事あるけど、よくはわかっていない
・WordPressでのサイトの作り方を知らない
・これからサイト制作を発注予定なんだけど、その前に知識をつけておきたい!

今回のWordPress講座は
そのようなご要望にお答えする講座です。

・自力でプロなみのサイトを作りたかったり、
・発注するからにはいい物を作りたかったり、
・単純にウェブサイトを作る知識をつけたい!

などなど、ウェブマーケティング成功のために欠かせない
サイト制作のポイントを解説致します!

【本講座の目的とゴール】

「はぁ〜、WordPressってこんな事ができるのか!」

今回はこの1点のみ理解していただければゴールです!

※ウェブグッドゼミナールは、「1講座、1つ理解、1つ確実活用!」をモットーとしております。

その他、

・ドメイン/サーバーの知識
・簡単に1日で素人がプロなみのサイトを作れる方法
・サイト制作発注時に確実に抑えておかないといけないポイント
・最低限行なっておきたいセキュリティ対策

なども知る事ができます。

【本講座の目次】

①WordPressってそもそも何?
②WordPressの特徴
③どうやってWordPressでサイトを作るの?
④外注する時にWordPressですごいと思った技!
⑤最後に〜WordPressができるようになりたい人へ〜

■おまけ

時間があったら下記を解説します。

・簡単バックアップ方法
・制作費を安く抑えるための裏技発注方法

【講師よりメッセージ】

「WordPressって、よく聞くし使っているけど、
実際はよくわかっていない・・・・」

という方は多いと思います。

ウェブサイトを作る際には
制作会社に任せたり、
一回友人と簡易的なものを立ち上げれば
それはそれでいい。

その通りだと思います!

しかし、ここで立ちはだかる問題は

「よくわかっていないと、
外注しても、たいしていい物はできない。」

というものです。
(もしくはいいものだと思っていても実際は、
出来は今ひとつだった。)

発注サイドの知識や
実際に自分が作れる知識があるだけで、
人に頼もうが自分で作ろうが、確実にいいサイトができます。

そして、小さいプロジェクトであれば
自分ですぐに作れた方がいいのは間違いありません。

たった2時間の講座ですが、
この2時間であなたのウェブサイト制作の関する「?」を確実に「!」に変えてみせます!


【ウェブグッドゼミナールvol.58詳細】

◆日時
2018年11月28日(水)20時~22時
※受付開始 19時30分~

◆会場
ヒコーキ会議室
東京都渋谷区道玄坂1-17-9 ヴェラハイツ道玄坂 506号室
※渋谷駅より徒歩6分
※マークシティの道玄坂出口左側の松屋(牛丼屋)沿いを50m程歩く所にございます。 正面にマンション名も書かれております。

※ご参考までに、渋谷ハチ公像からの経路はこちら
https://goo.gl/maps/RxQKCiW1wGN2


◆当日のスケジュール
20時~21時30分 講義
21時30分~22時 質疑応答
22時~ 懇親会(希望者)

◆持ち物
筆記用具(PCでも大丈夫です。)

※当日は、資料をお渡しいたします。
※お一人様一本、ペットボトルの飲料をお配りいたします。

【よくあるご質問】
Q.これってセミナーですか、勉強会ですか?

⇒ミニセミナーです。講師が1.5時間話して、30分程度質疑応答もしくは延長戦です。

Q.パソコンやWebが苦手なのですが、大丈夫ですか?

⇒大丈夫です。本講座は「中学生でもわかる講義」を大切にしておりますのでご安心ください!

Q.既にWordPressでサイトが作れるのですが大丈夫ですか?

⇒でしたらおすすめしません。
ただし、外注する際に、管理画面の作り込みに関してはかなりお役にたてると思います。


Q.これを受けるとWordPressでサイトを作れるようになりますか?

⇒少なくとも知識レベルでは十分に自力制作可能になります。
実際にやってみて、つまづいた点がある方は当日質問していただいても大丈夫です。


【ウェブグッドゼミナールについて】

※特に役に立たないので、時間がある人だけ読んでください。

ウェブグッドゼミナールは、「1回1テーマでWeb力アップ!」をテーマとした2時間のミニセミナーです。

※ プレミアム版は2.5時間の拡大版となります。

コンセプトは

「Webマーケティングを、おもしろく・簡単に!」

ミニセミナーだからと言っても、手は抜きません。また、講義資料は全てフルカラーでプレゼントさせていただいております。

また、「手は抜かない」とは言いつつも堅苦しものではありませんのでご安心ください。

お仕事後のお疲れのところではありますが、ご参加いただく皆様と楽しく充実した時間を過ごせればと思っておりますので、お気軽にご参加ください。

皆さまと当日お会いできますことを楽しみにしております!


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,500

受けたい
10人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

ウェブマーケティングのオールラウンダー

・1985年7月7日生まれ
・株式会社イーグッド代表取締役/デジタルマーケティングリーダー
・ウェブマガジン『留学Person』『留学マネー』マガジンディレクター
・トリップスタイル株式会社取締役/デジタルマーケティングマネージャー
・研修講師
・ウェブマーケティングスクール『ウェブグッドゼミナール』ファウンダー
・明星大学非常勤講師(『ブランディング論』『インターネットマーケティング』)

■略歴
大学卒業後、友人のベンチャーIT企業を経て、フリーランスを経由し株式会社イーグッド創業。

2013年イギリスに活動拠点を移す。在英時には日系ベンチャーで留学事業部を立ち上げ、1ヶ月で黒字化。アクセスランキング1位のブロガーでもある。(280週連続、現在も継続中)。帰国後、電子書籍出版、Amazonランキング1位獲得。

2015年、株式会社イーグッドを創業。クライアントの新規事業のプロデュース、サイト制作業を営む。

2017年、明星大学非常勤講師着任。約330人受講中。同年『ウェブグッドゼミナール』立ち上げ。ウェブマーケティングの底上げ研修を日々行なう。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◆当日のスケジュール
    20時~21時30分 講義
    21時30分~22時 質疑応答
    22時~22時半 懇親会(希望者)

    ※懇親会の参加は希望者のみ、お名刺交換など、参加者同士でも交流ください。
    (なお、勧誘目的のご参加はご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。)
  • こんな方を対象としています

    【どんな方におすすめ】

    ・企業のウェブ担当者様
    ・広報担当者様
    ・小規模事業主
    ・個人事業主

    これまでご参加いただいた方は上記のような方が多かったです。

    ただ、どんな方でも絶対に役立つような講座ですので、各講座少しでも興味がございましたらご参加ください。

    ※男女比はこれまでおおよそ
    女性6:4男性で参加者の年齢幅は20〜66歳まで幅広くご参加いただいております。
  • 受講料の説明

    ・セミナー資料(製本済み/フルカラー)
    ※ご受講後、オフィスのデスクにマニュアルとしておいておけるように製本させていただいております。

    ・お飲物(ペットボトルの水を配布致します。)

    ・クリアファイル

    ※懇親会は500円でご参加いただけます。
    (当日受付もしくはご受講後に決めていただいて大丈夫です。)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ◆ご参加に際しての3つの注意点

    1. 撮影につきまして

    本講座は、カメラ撮影および動画撮影を行わせていただきます。

    写真に関しては公式SNSおよび公式サイトにて掲載を予定させていただいておりますので予めご了承ください。

    ※個人の写真の個別アップはアップロードいたしません、原則参加者は、後ろ姿、もしくは引きのショットとなります。(詳しくは本ページの過去の開催風景写真をご覧ください)


    ※動画に関しては原則アップロードを目的としておりませんが、一部プロモーション動画制作に使わせていただく事がございます。

    2. SNSの投稿につきまして

    本講座のSNS投稿は積極的に「推奨」させていただいております。

    講義中の講師の姿は積極的に撮影いただいて結構です。

    また、講師のタグづけ等も原則、推奨ですので、自由に投稿ください。
    (ただし、誹謗中傷の類いは、削除を要請させていただく事もございますので、予めご了承ください。)

    また、公式ハッシュタグは「#ウェブグッドゼミナール」となります。

    3. 資料につきまして

    資料は全ページプリントアウトさせていただいておりますので、お持ち帰りください。また、PDFでの配布は行なっておりませんので、あらかじめご了承ください。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています