前川 直のプロフィール写真
(13)
  • 30人
  • 18回

きっかけプロデューサー/お金のコンサルタント

誰かの、何かの”きっかけ”を作っていく。そんな場を作っていきたい「きっかけプロデューサー」。

子どもが出来たことが分かったとき、前職にて初となる「男性職員の長期育児休暇」を取得したが、それが裏目となり、逆に家族を傷つけてしまい、皮肉にも家族のための行動が原因で離婚寸前まで関係が悪化してしまう。

落ちるところまで落ちて初めて、本当に家族を大事にするために、自身に一番足りなかったお金の知識を学ぶことを決意。
同時に、良かれと思って勝手に行動してきたこれまでを反省し、地に落ちた妻からの信頼を回復させるべく、あらゆる角度からコミュニケーションを取り続けた。

お金とコミュニケーション、この二つを極めるために選んだのがFPへの転職であり、現在では自身の経験から学んできた「"会話"ではなく"対話"する」ことを重視し、年間200件を超える個別相談や各種セミナーなど、多方面で活躍中。

趣味:社交ダンス

企業研修のご依頼はこちら
前川 直の教室ページの見出し画像

きっかけプロデューサーが教える”すなおな”お金の話

数あるページの中でこちらを開いていただき、ありがとうございます。
「誰かの何かのきっかけになりたい」、そんな場所を作りたくて色々とやっている、「前川直(すなお)」といいます。

ぼくは色々と「しくじり」をやらかしてきました。

前職で男性初の長期育児休暇を取ったとき、家族に何も相談せず勝手に取得し、結果家族を深く傷つけてしまったり、
復職後の職場でうまくいかないことばかりが重なって心を病んでしまったり、
お金のことを何も知らずに付き合い、大きな間違いをしてしまったり。

失敗から学ぶことは多いと思います。ぼく自身、失敗からたくさんのことを学び、業界では称賛されるような成績を収めたりも出来ました。

でも、出来ることなら失敗したくないですよね。
ならば、人の失敗を共有できれば、それが自分の血肉になって、本当に失敗せずに済むんじゃないかと思います。

きっかけって大事だと思います。
「お金の話とか聞いてみたいけど何かこわい。。」
「あの人とうまくいきたいけどどうすればいいか。。」
「仕事をこれからどうしたらいいんだろう。。」
漠然と不安はあれど先に進むことが出来ない。

ぼくはそんな人のきっかけになって、一歩じゃなくてもいいから半歩進んでみて、ちょっとずつ一人で歩いて行けるお手伝いをしていきたいと思っています。

独立系FPとして金融のプロであることはもちろん、年間1,000人以上の方とお話するなど、自身の経験を通して考え続けた「コミュニケーションをちゃんと取る」ことの大切さを、1人でも多くの方にお伝えし、苦しんでいる方の力になれればと思います!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー13件

女性 20代

この講座は「やるべきことがみつかる講座」でした

このセミナーに参加することで、今何をすべきかが分かり、今後のお金との付き合い方が変わります。何となく知ってることも体系的に整理することで理解が深まり、意識が変わると思います。とても親しみやすい講師の方で、質問もしやすい雰囲気づくりをされているので、初めての方も安心して参加できます。

続きを読む

男性 30代

この講座は「『魔法』なんてない!100年ライフを生きるためのお金との付...」でした

お金に関する基本的な知識、これからの人生設計に大切な事など丁寧に教えて貰えるセミナーでした。とても充実した時間を過ごせました!

続きを読む

女性

この講座は「やる気を引き起こさせてくれる講座」でした

お金について、考えなくてはと分かっていても後回し、今回の参加理由も"なんとなく"な私でしたが、今はちょっと頑張ってみようかなという気持ちになっています。闇雲に進もうとせず、まずはちゃんと足元から確認して進む。こんな自分でも現状を変えられるかもと勇気を与えてもらえました。とても愉快な先生で、私の理解度に合わせて分かりやすくお話して頂けて有難かったです。この気持ちを継続して、まずは最初の1歩を踏み出せるように頑張りたいと思います。

続きを読む

女性 30代

この講座は「行きにくい世を行き易く! 20代のこれからのお金の考え方」でした

とても親しみやすく生き方が素敵だなと思いました!
私は数字が苦手で聞きにくいことも笑って返してくれるので落ち込みすぎず、、これから頑張ろうと思えました。
苦しい現実をみるのは怖いけど1日1日を大事に私も勉強しようと思えました!
すごく目標や気づきをもらえた一日でした!

続きを読む
13 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真