お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

まだ間に合う!30歳からはじめる、がまんしない節約術!

対面

家計のやりくりはした方が良いのは分かるけど、”節約”ってなんか辛そう…そのイメージ、変えていきましょう!

こんなことを学びます

【こんな悩みありませんか?】

・「ちゃんと貯金はしなきゃ…」と思っている
・でも「日々の生活を圧迫してまで…」とも思っている
・将来がなんとなく不安
・お金のことをちゃんと勉強したい
・NISAやiDeCoなどもやってみたいと思っている
・でもお金のことを人には相談しにくい
・学びたいけど、そもそもセミナーにいい思い出がない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

色んなところで「こうすれば儲かる!」とか、
「これであなたも成功できる!」とか、よく見ますよね。
そういうの、試してみたことありますか?
やったらわかります。たいていうまくいかないです。
それは、僕もたくさんの失敗をしたからわかります。

上の悩みに何かひとつでもあてはまるアナタにお伝えしたいこと。
それは、このセミナーはタイトルからわかるとおり、
「楽して儲かる話」をお伝えするセミナーではありません。

王道に近道はありません。そう、「魔法」なんて、ないです。
国家資格を持つプロだからこそ断言できることがあります。
めんどくさい、考えたくない、だけど考えるしかない「オカネ」の話。
正しい知識とコツ、そしてお金との向き合い方を身につけて、
これからの新しい時代を生きるリテラシーを身に着けましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【このセミナーで得られるもの】

・地道な努力の大切さがわかります
・貯蓄をするための重要なキホンが分かります
・貯蓄の仕組みが築けます
・今やるべきことが分かります
・王道が実践できるようになります
・これからに自信が持てます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の時代は「100年ライフ」「超高齢化時代」など、よく言われます。

これからの時代を生きていくために様々な意識改革が必要だと言われますが、
その中で「貯金だけではこの先が不安だ」という話をよく耳にします。

現代は20・30代の貯蓄なしは3人に1人に対し、40代の平均貯蓄は1,000万円というデータもあります。
また年金不安がささやかれる中、老後に必要なお金は5,000万円と言われています。

よく、日本は「マネーリテラシーが低い」という話を聞きますが、
だからと言ってベストな選択は何なのでしょうか?

色んな人が色んなことを口にして、ネットを開けば情報があふれすぎている。
自分で考えようにも、人に聞こうにも、どうしたらいいのかわからない。。
少なくとも今は大丈夫だし、良く分からないからいつか考えよう。。


でも、そんな「いつか」は必ずやってきます。
だったら、一歩踏み出して、
『いつか』のために『今』努力してみませんか?

僕自身、以前はお金と距離を置いていました。
だけど、それが原因で色んな失敗をしてきました。
そんな中で見つけて、1000人以上の人と出会って気づいた、
近道がない「王道を行くお金との向き合い方」について、
どの会社にも属さないFPとして、ホントのところをお伝えします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【参加者の声】

・「オイシイ話はない」ということに改めて気づかされました。
・知ってるようで知らない話を教えて頂きました。
・点になっていた知識を線にして頂けました。
・お金の管理において何が大切かが分かりました。
・お金を貯めるコツが分かりました。
・個別の相談にも乗って頂けて、細かな疑問も解決しました。
・お金の運用に興味が持てるようになりました。
・「現在地の把握」がとても大切だと分かった。
・講師のお話がとても面白かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


改めてお伝えしたいのですが、このセミナーは、

・一気に何十倍にも増やします!
・何もしなくても貯まります!

という内容ではありません。

これから「オイシイ話に乗ってみたら損をした…」とならないように、
今からしっかりと「マネーリテラシー」を身につけていきましょう!

ここまでお読みいただきありがとうございました。
あなたからのお申込みをお待ちしています!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

きっかけプロデューサー/お金のコンサルタント

誰かの、何かの”きっかけ”を作っていく。そんな場を作っていきたい「きっかけプロデューサー」。

子どもが出来たことが分かったとき、前職にて初となる「男性職員の長期育児休暇」を取得したが、それが裏目となり、逆に家族を傷つけてしまい、皮肉にも家族のための行動が原因で離婚寸前まで関係が悪化してしまう。

落ちるところまで落ちて初めて、本当に家族を大事にするために、自身に一番足りなかったお金の知識を学ぶことを決意。
同時に、良かれと思って勝手に行動してきたこれまでを反省し、地に落ちた妻からの信頼を回復させるべく、あらゆる角度からコミュニケーションを取り続けた。

お金とコミュニケーション、この二つを極めるために選んだのがFPへの転職であり、現在では自身の経験から学んできた「"会話"ではなく"対話"する」ことを重視し、業界トップ1%だけが取得できる”MDRT”として、年間200件を超える個別相談や各種セミナーなど、多方面で活躍中。

趣味:社交ダンス

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【スケジュール】
    12:50 開場 
    13:00 開始   
    14:45 質疑応答・アンケート記入
    15:00 終了
    • こんな方を対象としています

      ・「ちゃんと貯金はしなきゃ…」と思っている
      ・でも「日々の生活を圧迫してまで…」とも思っている
      ・将来がなんとなく不安
      ・お金のことをちゃんと勉強したい
      ・NISAやiDeCoなどもやってみたいと思っている
      ・お金のことを人には相談しにくい
      ・学びたいけど、セミナーにいい思い出がない
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?