神 崇仁のプロフィール写真

『しぐさ』と『ことば』の持つ影響力を研究家

神 崇仁

プロフィール

『しぐさ』と『ことば』の持つ影響力を10年にわたって研究を続ける、プレゼンテーションの専門家。

トレーニングと心理学を使った対人援助を続ける中で、多くの人が『話す』ことに自信がないこと、そして『話せない』と信じている人に特有の考え方や、特徴的な言葉遣いや体の使い方に気づく。
話せないと思っている人が、話せるようになることで、自分に自信を持ち、人生が大きく動くことを目の当たりにする。
2013年より『話すこと』が上手くなるための、今までにない、新しい表現方法の体系化に取り掛かり、社会心理学や脳科学を理論的背景にした、実践的な心理学と心理技術とトレーニングで実際に試して『効果があったものだけ』を結晶化して『ステージデライト・アプローチ』を開発。
トレーニングを通し、参加者は上手くなるだけでなく、自らの『可能性』に気づき、温めていたアイデアを実現するために動き出す方たちが続出。

現在は『話すことが楽しくなること』で自分を認め、他者を尊重する世界を実現することをヴィジョンに掲げ、ステージデライトによる企業内研修やコーチングなどに広げ、さらに世界規模への拡大を目指し、日々探求を続けている。

続きを読む
神 崇仁のプロフィール写真

『しぐさ』と『ことば』の持つ影響力を研究家

神 崇仁
質問を送る

先生のスキルから探す