吉丸 哲平のプロフィール写真

吉丸 哲平

(55)
  • 104人
  • 94回

あなたの人生の選択肢を増やすキャリア支援サービス

ストアカNo.1のキャリア支援サービスが
必ずあなたのキャリアの悩みを解決します!

Re:Select 吉丸 哲平

1991年10月生まれ。
高校卒業時、偏差値36で大学受験 合格校0校。
1年の浪人で2011年東洋大学へ入学
2015年 大手人材サービス会社へ入社
第一志望の会社に入るも、会社になじめず
今後もこの会社にいるのは難しいと考え
自分のキャリアについて考える。

自分が当たり前に持っていたキャリアへの考え方や
キャリアプランの作り方が人の役に立てる事に気付き
今の働き方や自分の仕事に誇りを持てない方へ
キャリアの選択肢を増やす手伝いを始める。

年間100冊以上の本を読み、キャリア教育、心理学
コーチングの知識と技術を身に着け、独自のメソッドを構築。

【展開中のサービス】
・サラリーマンから始める小さな起業・副業サービス
・社会人になってから考えるキャリアプラン作成法
・転職で解決しない?キャリアフル活用転職法

吉丸 哲平の教室ページの見出し画像

ストアカNo1キャリア講師が必ず悩みを解決します!

元大手人材サービス会社社員の
知識・経験フル活用!起業・転職!キャリアプラン作成!
丸っとコンサルタント
吉丸 哲平

周囲の誰よりも早く大学2年生夏から就職活動を本格開始。
自身のキャリアについてとことん向き合ったことで、「より自分らしいキャリアを多くの人に描いてほしい」という想いが自分の中に沸き起こり、大手人材サービス会社入社。
内定者時代に200名規模の就活支援イベントの主催、述べ300名以上の就活相談を学生時代に経験。

入社まもなくして配属になった営業部では、
同業他社独占状態の企業から契約を獲得するなど、
粘り強い交渉力や情報収集・分析力を駆使し、
9ヶ月で7社攻略の実績を獲得。

また、飲食事業・スポーツ事業などの新規事業立ち上げにも
参画し、事業のスタートアップ支援に携わる。
さらに、本部にて大手金融機関を担当。

その後、会社のキャリアを積みながら
「自分は人生をどう送りたいのか?」を自らも深く考察するようになり、年間100冊以上の文献を読み漁り、キャリア教育、心理学、コーチング・コンサルティングの知識と技術の研究と実践に邁進。
これまでの経験と知識・技術を組み合わせて独自のキャリア開発メソッドの体系化に成功。

『自分の人生は、自分で決めていい。』という事業理念のもと
これまでに得てきた知識・経験を一切無駄にすることなくフル活用することを信念とし
「自分が評価を受ける領域」で「自分が得意だと思う仕事」で、起業・転職を行う事を推奨!
キャリアの分析こそ、原点にして至高であるという考えの基独自のメソッドを開発し
20代~30代ハイクラス人材からの起業成功者を
量産することに力を注ぐ。

主な自身のクライアントとして、大手オーディオメーカー、大手建築会社、大手不動産会社、大手芸能プロダクション、IT企業...といった名だたる有名企業の社員へのサポート実績を有する。

受講生からは「自分の歩みたい未来が明確になりました」
「全てプラス思考に考えられるようになりました」
「自分と向き合う大切さを知りました」
「考え方一つで、こんなにも変われるものなのかと感動しました」
と喜びの声が多数届いている。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー55件

女性 20代

この講座は「現実ときちんと向き合い、理想の未来に向かうための講座」でした

人材業界でのご経験から、リアルなお話を聞かせて頂き、とても勉強になりました。
本当に、今この転職するタイミングで知れて良かったです。
現実を見た上で、それでも自分の理想に向かうことにも希望を持てた時間となりました!
改めて、本当に自分のやりたいことや理想に向かって、挑戦していこうと思わせて頂きました。『いつか○○したい…!』『今の仕事に違和感やモヤモヤがある』などと感じている方は受講をオススメします(^^)

続きを読む

女性 40代

この講座は「今自分が何をやるべきかがわかる講座」でした

今自分がやるべき事が何かのかがわかりました。
話し易い講師の方で聞きたい事を伺いお答え頂きました。
あとは自分が今やるべき事をやるだけです。
吉丸様 有難う御座いました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「自分の歴史を振り返るきっかけをくれた講座」でした

生まれてからいままでの経験と知識をおさらいして、戦略を立てていくことが、成功の必須条件であること、気付かせていただきました。

続きを読む

女性

この講座は「確かにー!と気付きが多く、もっとよく出来そうと思える講座」でした

短時間で学びが多く
その場での実際のやり取りがそのまま実証の場になっているので分かりやすかったです

続きを読む
51 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真