お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

永井 楽心のプロフィール写真

永井 楽心

本人確認済み
(868)
  • 2220人
  • 432回

行動するための思考回路をロジカルにつくる

★略歴
早大卒。06年楽天株式会社入社。盛和塾横浜所属。アタッカーズビジネススクール、グロービス経営大学院。ポジティブ心理学教職課程修了。 7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーター。

▼経歴
①勘違い期・地べた這いずり期(20代前半)
新卒でJTBに入社。新入社員代表総代を務め同期222人の中から唯一海外旅行企画部に配属されるも、生意気かまして一切力を発揮できず1年10ヶ月で退社。
経営者の近くで仕事がしたいと楽天株式会社に転職、楽天市場事業で超花形部署である営業職に従事。経営者や店長相手のガツガツ営業を経験。プレゼン力・分析力・思考力・忍耐力が超絶高まっていく。営業改革、新卒研修、英語公用語推進にも従事。
④発展期(30歳前半)
理論習得と実践の繰り返しが花開き年間売上最大の「ショップオブザイヤー店舗」を7店舗同時輩出。楽天グループ総合MVP受賞。
⑤独立期(現在)
上場企業のウェブコンサル、年商700億の宝石卸コンサル、年商300億の酒販会社コンサル、社員1200人の珈琲関連会社の採用コンサル等多岐に渡る。ストアカでの受講者数1400人突破。講演活動も行う。

企業研修のご依頼はこちら
永井 楽心の教室ページの見出し画像

いいもの持ってるんだからとにかく言語化・可視化する

企業やサービスが伸びるのは突き詰めると2つの要素からです。

・売っているものがよいこと
・売っている人にやる気があること

です。もっと因数分解して考えると、


(1)ニーズを把握し、
(2)マーケティングを理解し、
(3)プレゼンテーションができ、
(4)それがネットショップなどを通して販売の仕方を知っていて、

(5)やっている人にやる気があれば、
どんな企業や人でも既に持っている価値をお金にかえることができます。


そんなビジネススキルをお教えします。
代表的な講座は以下になります。


(1)ニーズとは?難解な「人を動かす『欲しい』の正体」
(2)コンビニで見て学ぶ!世の中と仕事が面白くなるマーケティング超基礎
(3)本番力を高める!誰でもできるプレゼンテーションの構成と話し方の授業
(4)不安脱却!最短5日間でネットショップ開店!月5万円のお小遣いを作る
(5)ポジティブがネガティブを上回る!誰でも実践ポジティブ心理学基礎講座


もっと楽しく面白い仕事をしてみませんか。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー868件

女性 30代

この講座は「ためになる講座」でした

まず、先生の説明が日本語が適切で非常にわかりやすいと思いました。
プレゼンにとどまらず普段の打ち合わせなどにも活かせそうなコツを教えていただきました。

男性 40代

この講座は「自信がなかったプレゼンをすぐに試してみたくなる」でした

私はプレゼンをする際とても緊張しますが、その緊張をなくすためのノウハウや考え方を教えて頂き、次回のプレゼンが楽しみになりました。早速教えて頂いたことを試してみたいと思います。あっという間の充実した講義でした。ありがとうございました。

女性 40代

この講座は「商品分析がしたくなる講座」でした

TVCMの見方を通して、商品分析などをして楽しめました。
今まで知らなかった読み解き方も知ることができて、為になりました。

男性

この講座は「すぐに実践で活用できて効果絶大な目からうろこの講座でした。」でした

緊張しなくなる、ってことに直接効果のあるテクニックだけではなく、そもそもプレゼンって何のためのもの、っていう基本をとらえることで、自分の課題としての緊張ってだけの問題解決ではなく、プレゼンを成功させるための深い内容がベースにあるとってもためになる講座でした。

835 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真