成功しない理由を遊びで理解♩鎌倉古民家で7つの習慣ボードゲーム

対面

ワイワイガヤガヤ【公式】公認ナビゲーターが詳細解説♩過去開催全て満席の好評イベントがついに鎌倉上陸!長谷寺近くの古民家で無料の書道体験付!

こんなことを学びます

【7つの習慣をゲームで体験!】
「7つの習慣」を読むのがめんどくさい方に朗報!
公式認定ナビゲーターである私が、詳細な解説を加えながら、7つの習慣ボードゲームをみんなで体験してみるイベントです。
会場は鎌倉長谷寺近くの古民家です!
 
 
「7つの習慣」は、成功の原則が凝縮された世界的ベストセラーですが、読んで終わりになっている、または、読んではみたものの生活やビジネスで実践できていない、身についているのかわからないという声も少なくありません。
 
そこで「体験を通して学びを深めることを実現したい」という想いから生まれたのが「7つの習慣ボードゲーム」です。
クラウドファンディングで1,000万円以上を集めて、ボードゲーム化されたことは、ご存知の方も多いかと思います。
 
 
【成功の習慣づけを体感】
ゲームを通して、

・自らの成長のために必要なことは?
・誰かの成功を支援するために必要なことは?
・継続的に幸せな人生を送るには?

これらをゲームを通して体感できます。
 

「7つの習慣」の世界を「体験」し、
その体験で得たものを人生に活かしていく。
プレイヤーの意識次第で得るものが大きく変わっていくため、ナビゲーターのちょいアドバイスのもとでプレイするとより気づきが深まります。


【しかも!】
今回は、長谷寺近くの古民家にて行います!
築70年以上の雰囲気を堪能しながら、ワイワイとゲームを楽しみましょう♩
解説を加えながらナビゲートさせていただきます!

さらに!
無料で書道体験も可能です!
鎌倉古民家で、たまには大人のたしなみも♩


▼ルール説明動画
https://youtu.be/sbVZQGXiRfw

▼公式サイトはこちら
http://7habits-game.com/


※ネットワークビジネス、マルチ商法をやっている方の参加、宗教の勧誘や販売・営業目的の参加はお断りしています。
(終了後に他の参加者から苦情があった場合は次回以降の参加をお断りさせて頂く場合があります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア湘南・鎌倉

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
57人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、ボードゲーム代、振り返り時に使用する資料代、会場代、書道体験代も含まれます。



写真 撮り方 鎌倉 紫陽花 デジカメ 一眼レフ

この講座の先生

行動するための思考回路をロジカルにつくる

★略歴
早大卒。06年楽天株式会社入社。盛和塾横浜所属。アタッカーズビジネススクール、グロービス経営大学院。ポジティブ心理学教職課程修了。 7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーター。

▼経歴
①勘違い期・地べた這いずり期(20代前半)
新卒でJTBに入社。新入社員代表総代を務め同期222人の中から唯一海外旅行企画部に配属されるも、生意気かまして一切力を発揮できず1年10ヶ月で退社。
経営者の近くで仕事がしたいと楽天株式会社に転職、楽天市場事業で超花形部署である営業職に従事。経営者や店長相手のガツガツ営業を経験。プレゼン力・分析力・思考力...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

開始
 ルール説明
 ゲーム実施

 振り返り
 書道体験(鎌倉開催の場合・無料)

2時間半後、終了
続きを読む

こんな方を対象としています

ゲームをワイワイ楽しみたい方
古都鎌倉の雰囲気を存分に味わいたい方
学ぶと気づきを持ち帰りたい方
「7つの習慣」を読むのがめんどくさい方(笑)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※ネットワークビジネス、マルチ商法をやっている方の参加、宗教の勧誘や販売・営業目的の参加はお断りしています。
(終了後に他の参加者から苦情があった場合は次回以降の参加をお断りさせて頂く場合があります)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「行く価値あります」でした
    女性

    7つの習慣は軽く目を通したことがあり、より深い理解にしたいと思い受講しました。

    まずゲームがよく出来ているなと思いました。そして、本で読んだことをゲームの開始前には意識したつもりでしたが、実際始まると全く出来ていなかったです。実践することの難しさを身をもって知りました。

    本を読み直し、ゲームをして、実生活にそれを活かすを繰り返していきたいと思います。
    先生、一緒にプレイした皆様ありがとうございます。おかげでゲームをクリア出来ました。

  • この講座は「7つの習慣を体験!!」でした
    男性

    非日常的な空間で、初めて顔をあわせる方とのボードゲームからは、とても多くの学びがありました!!
    「7つの習慣」を実際にゲームを進める中で体感できるコトに加え、日常の業務シーンでもあり得るシチュエーションをも体験することが出来ました。
    本を読むだけではピンとこないことも実際にゲームの中での体験を重ね合わせると「そういうことか」と実感することが出来ます!!
    再度そこから、本を読み直す事で得られることも大きいかと思います。
    ともかくボードゲーム自体、講師の方の絶妙な進行もありとても楽しかったのでまた参加したいです!!

  • この講座は「緊張せずに楽しく学べる講座」でした
    女性 40代

    ゲームという事でしたが、初めて会う方でいきなりゲームをするということだったので、ちょっと緊張気味で参加したのですが、書道教室をしている会場で雰囲気もリラックスるできる素敵な日本家屋で、お菓子食べながら
    楽しく初めて方々と笑いながら、気づきを得る事ができました。
    厚い本だから読むのがちょっとと思われていても全く気にせず参加できますので、とってもおすすめです。先生はフォローもたくさんしてくださるので、みなさんの迫力にちょっともたもたしてしまいましたが、大丈夫でした!

  • 自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

    自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す