『楽しく無理なく心地よく』40代以上の女性のダイエットと美姿勢作りをサポートしている しぶかわむぎこ です。
⚫︎HipHopダンス・Zumbaインストラクター
⚫︎フィットネス業界に40年
⚫︎ダイエットサポートコーチ歴5年
ダンスを通じて「体を動かす楽しさ」に出会い、子供と大人への指導を続けています。
私自身の7kg減量した経験から、ダイエットに悩む方や姿勢改善をしたい女性に寄り添いながら、元気と美しさを取り戻すお手伝いもしています。
◼️▪️私が大切にしているのは▪️◼️
✨ 食べないダイエットではなく「食べながら整...
+続きを読む
レッスン内容はもちろんですが、先生の人柄がとても印象に残りました。
一方的に教える感じではなく、こちらの話をよく聞いてくれて、安心して受けられる雰囲気でした。できないところがあっても否定されることはなく、
「それで大丈夫ですよ」「少しずつでいいですよ」と声をかけてもらえて、気持ちがラクになりました。
知識や経験だけでなく、人として寄り添ってくれる感じがあって、
マンツーマンで受けて良かったと思える講座でした。
まっすぐ歩いているつもりなのに、どこかバランスが悪い感じがあり、
長く歩くとすぐ疲れてしまうことが気になっていました。
鏡や写真で自分の立ち姿や歩き方を見るたびに、
「やっぱり脚の形のせいかな…」と気分が下がることも多かったです。
脚にコンプレックスがあるせいで、
無意識に自信なさそうに歩いていたり、
人と比べて落ち込んだりしている自分にも気づいていました。
この講座では、無理な運動をするのではなく、
体の使い方や立ち方、歩き方を丁寧に教えてくれるので
「これなら私にもできそう」と思えたのが印象的でした。
少し意識を変えるだけで、
歩くときの安定感が違い、体がラクに感じられる瞬間があり、
それと同時に気持ちまで前向きになるのを感じました。
年齢のせいにして諦めていた私に、
まだ変われるかもしれないと思わせてくれる講座でした!!
40代に入ってから、脚のラインやむくみ、歩くときの疲れやすさが気になり始め、 「若い頃とは違うから仕方ないのかな」と感じていました。
いきなり運動をするのではなく、今の自分の脚の状態や癖を丁寧に見てもらえるので、原因が分かりやすかったです!
足裏や足首のケア、ストレッチも無理のない内容で、 ハードな動きは一切なく、普段運動をていない私でも安心して取り組めました。 少し整えただけなのに、立ったときの安定感や歩くときのラクさが変わったのには驚きました!
マンツーマンなので、できていないところもやさしく修正してもらえ、 「それで大丈夫ですよ」という声かけに、気持ちまで軽くなりました。 先生のお人柄もとても温かく、緊張せずリラックスして受けられたのも良かったです。
脚にコンプレックスがある40代の方に、ぜひおすすめしたいです!