WIAS ウィングスインターナショナルアクティングスクールの団体ロゴ

WIAS ウィアス

WIAS ウィングスインターナショナルアクティングスクール

主催団体確認済み
(61)
教えた人数 299 教えた回数 188

こんなことを教えています

WIAS ウィアス

WIAS(ウィアス)の特長は
・実力派プロ俳優や海外志向の俳優を育てる
・世界標準の俳優トレーニングで日本最高の演技レッスンを提供する
・海外の国際的な演技講師を招聘しての特別レッスンがある

スタニスラフスキーやインプロなどによる最高峰の本質的なレッスンで、プロとして通用する俳優・世界進出できる俳優を育てていくことを目的としています。
世界の演技学校のようなカリキュラムに基づく、ハイレベルな演技スクールで、受講者は、芸能事務所所属の俳優、タレント、モデルらやフリーの人たちを想定しています。

スタニスラフスキー、マイケル・チェーホフ、シアターゲーム、インプロ、アレクサンダー・テクニークなど世界の演技学校のようなカリキュラムを受けることが出来ます。

一流の俳優になるためには、システマティックなトレーニングが必要です。短期間のワークショップに出ているだけでは上達しません。演技の道は奥が深く、皆さんが知らないこと、出来ていないことは実はたくさんあります。
WIASでは、実力派プロ俳優として活躍できる全てを教わることが出来ます。国内で活躍したい人も海外で活躍したい人も、舞台系・映像系・声優系問わず、この優れたカリキュラムから真の実力を身につけることが出来ます。

ダメ出し指導ではないので、自由に創造できる俳優へと育つのが特長。ワーク中心の徹底的な10名少人数。入学金は0円で、月謝制です。

全ては、海外でも通用するような、実力派俳優を育てるために。

★日本の俳優教育の課題
①学ばない
②いい演技、悪い演技がわかっておらず基礎力がない
③表面的な演技で満足している
④切磋琢磨する環境がない
⑤英語力や広い視野に欠けている
 日本人の俳優は総じて学びが乏しく、学んだといっても自己流であったり、教えのしっかりとしていない劇団や養成所でかじっただけであり、真の演技力とはほど遠いものです。演技のスタンダードを知らず、スタニスラフスキーすらも知らない人がほとんどで、海外の俳優とは雲泥の差です。上っ面の演技が横行し、それでも仕事が成立してしまうため、業界全体として低水準にとどまっています。また、国際的な視野をもった先見の明のある海外志向の俳優もまだまだ少なく、いても育成する環境が整備されていません。

★事務所でのレッスンにおける課題
①講師の質が低い
②レッスンの質が低い
③レッスンの定員が多く、一人ひとりの実践が少ない
④時間数が少ない
⑤レッスン費が高い
 事務所・プロダクションのレッスンは演技の善し悪しを知らない我流の講師が教えているケースが多く、質がバラバラです。また、高圧的で独善的な振る舞いの講師が多いことも問題で、いうことを聞くだけの創造性のない俳優や緊張に弱い俳優が生まれています。大手の事務所ではレッスンの人数が多すぎて、一人ひとりの実践が少なく、その割に費用も高くて、優れた育成が出来ていないだけでなく、俳優たちの不信感にも繋がっています。

★国際的なフィールドで活躍できる俳優が求められる
WIASの演技力の基準は「世界標準」。世界の映画界・演劇界は中国人ら海外勢に押されています。海外でも活躍できる俳優を輩出していき、そのような教育を提供し続けることで、国内での活躍も当然後押しすることになります。実力を上げて損はありません。WIASはロサンゼルスのアクティングスクール「LAPAC」と提携し、ハリウッド進出もサポートしています。

<レベル1クラス Level1 Class>
対象:1年目受講者 初級者~中級者
目的:演技の本質的基礎を学ぶ
期間:1年間 週2回
レベル1A(水曜日PM7:15~9:30)でスタニスラフスキーを通して演技の重要要素を全て体系的に学び、レベル1B(木曜日PM7:15~9:30)でシアターゲーム、インプロを通して自由で創造性あふれる俳優になっていく。全ての基礎作りの1年。
オプションで「カメラアクティング&シーンスタディ」クラスもあります。(月曜日PM7:15~9:30)

続きを読む

講座

写真

レビュー

講座世界標準「シアターゲーム&インプロ」演技クラス-自然で創造的な演技
この講座は「しっかり学べる講座」でした

女性 20代

与えられた課題に対し、自分で構築し、表現する力が求められました。
単発の体験でしたので、難しく感じられる部分もありましたが、定期的に通い、段階を踏んでいくと確実に力をつけられるような内容になっていると感じました。
ありがとうございました。

講座世界標準「スタニスラフスキー」演技クラス-総合的な演技技術の習得
この講座は「楽しく真剣に学べる講座」でした

男性 20代

テーマの演技を伝わらせなきゃと考えることよりも、リアリティが大事なんだと勉強になりました。

講座世界標準「スタニスラフスキー」演技クラス-総合的な演技技術の習得
この講座は「しっかり学べる講座」でした

女性 20代

与えられた課題に対し、自分で構築し、表現する力が求められました。
単発の体験でしたので、難しく感じられる部分もありましたが、定期的に通い、段階を踏んでいくと確実に力をつけられるような内容になっていると感じました。
ありがとうございました。

講座世界標準「シアターゲーム&インプロ」演技クラス-自然で創造的な演技
この講座は「先日のレッスン」でした

男性 20代

ありがとうございました。

別役 慎司
世界標準の演技講師、演出家、劇作家、俳優

日本大学芸術学部演劇学科卒。日本大学大学院芸術学研究科修了。ロンドン大学ロイヤルホロウェイ校の留学時代より、世界最前線の俳優訓練や演出法を研究。帰国以来、日本での先駆として俳優訓練を提供。 大原高等学院、劇団ひまわり、東京アニメーションカレッジ専門学校、VANZ ENTERTAINMENTなど、外部講師も歴任。スタニスラフスキーシステム、シアターゲーム、インプロヴァイゼイションの日本での第一人者。劇作家として60作品、演出家として30作品、俳優としても、数々の舞台で主役級を演じている。2018年より3年連続でアメリカしで指導し、国際的な演技講師としてデビューし、高く評価されている。 俳優教育をビジネス教育にも応用し、インプロやスピーチ&プレゼン術などを教え、研修講師としても活動している。また、日本グローバル演劇教育協会の代表理事を務め、子どもたちの演劇教育にも従事している。 著書に「誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本」「働く女子の女優力」(ともにCCCメディアハウスより)

パーカー ポール
ハリウッド演技学校元校長の国際的な演技講師

俳優・演技講師・演出家・監督 1977-2003 プロの俳優として活動 2001-2011 AFTRA(American Federation of TV & Radio ARTS) SAG(Screen Actors Guild) BAFTA(British Academy of Film and Television Arts) などに加入 2002-2011 AIDA(Australian Institute of Dramatic Arts) 校長・芸術監督として数多くの俳優を育成 2010    中国の二大学で指導 2012-    Paul Parker Performance Coachingをオーストラリアで開始 2013    日本のSTONEψWINGS ACTING SCHOOLでワークショップ 以来毎年開催 2014    メルボルンの大手演劇学校TAFTAで指導

水地 優子
女優、演技講師、シアターゲームとインプロの先生

舞台俳優として10年以上のキャリア。数々の主役級・準主役級を演じる。現在は STONE WINGSアクティングスクールにて、シアターゲーム&インプロヴァイゼイションクラスの担当講師も務めている。 「劇的なプレゼン」や「殻破りインプロ」を手がける別役慎司のアシスタントとして長く活動。FEATHER IMPRO ACT PROJECTのビジネス向けインプロ講座や企業研修に携わり、ビジネスインプロおよびビジネスゲームのノウハウに精通している。 また、演技力と即興力を活用した俳優ロールプレイヤーの一員であり、企業研修等に参加している。一般社団法人日本グローバル演劇教育協会(GLODEA)にて、演劇教育にも携わっている。得意な領域は、楽しいエクササイズを通して即興力や表現力を育成することである。 代表作: 「ドールズ・ハウス」「令嬢ジュリー」「ポジティブな悪魔たち」 「ANGEL -A Novelist Gives an Enlightening Light-」 「桜の園の裏の園」「ドン・カルロス」「LLL~恋の骨折り損~」「海岸線にみる光」

3 件中 1 - 3 件表示
講座世界標準「シアターゲーム&インプロ」演技クラス-自然で創造的な演技
この講座は「しっかり学べる講座」でした

女性 20代

与えられた課題に対し、自分で構築し、表現する力が求められました。
単発の体験でしたので、難しく感じられる部分もありましたが、定期的に通い、段階を踏んでいくと確実に力をつけられるような内容になっていると感じました。
ありがとうございました。

講座世界標準「スタニスラフスキー」演技クラス-総合的な演技技術の習得
この講座は「楽しく真剣に学べる講座」でした

男性 20代

テーマの演技を伝わらせなきゃと考えることよりも、リアリティが大事なんだと勉強になりました。

講座世界標準「スタニスラフスキー」演技クラス-総合的な演技技術の習得
この講座は「しっかり学べる講座」でした

女性 20代

与えられた課題に対し、自分で構築し、表現する力が求められました。
単発の体験でしたので、難しく感じられる部分もありましたが、定期的に通い、段階を踏んでいくと確実に力をつけられるような内容になっていると感じました。
ありがとうございました。

講座世界標準「シアターゲーム&インプロ」演技クラス-自然で創造的な演技
この講座は「先日のレッスン」でした

男性 20代

ありがとうございました。

50 件中 1 - 4 件表示
WIAS ウィングスインターナショナルアクティングスクールの団体ロゴ
WIAS ウィングスインターナショナルアクティングスクール
質問を送る

先生のスキルから探す