8回コース オーディション合格率が飛躍的にUPする!「オーディションクラス」

WIAS(ウィングスインターナショナルアクティングスクール)のオーディションクラスで、合格率が3~10倍UPします

こんなことを学びます

全8回完結カリキュラムでの、オーディション必勝対策クラスです。オーディションで勝てる力を育成します。一人ひとりのオーディションに「落ちる理由」を明確化し、幅広い対策を行います。模擬オーディション形式をふんだんに取り入れ、緊張した場のなかで対策法を学ぶことできるので、とても成長になります。

★このクラスの狙い★
1.与えられたオーディション課題に対して、短期間でどのような対策をすればいいかのを指導
2.緊張に負けず100%出し切れるように指導
3.印象の悪い無意味なパフォーマンスや癖を指摘
4.他の参加者に差をつける、テキスト読解力を伝授
5.表面的ではない、自然でリアルな表現を指導


 基本的には、オーディションというのは参加者のルックスや経歴、審査員の好みや価値観に左右されてしまいます。しかし、大きく二つの点で、オーディション参加者は勿体ないことをしています。

その1 8~9割(場合によっては10割)の参加者が、緊張やプレッシャーから、充分なパフォーマンスが出来ていない。100%の力を発揮できずに終わっている。

その2 与えられた課題に対して、どのようなアプローチをすれば、優れたパフォーマンスになるのかを理解していない。薄っぺらく、ただ気持ちだけ前面に出した恥ずかしいパフォーマンスで終わっている。

 自分自身の売りをとにかく前面に出して空回りする人もいるし、演技において相手の台詞を全く聞かず自分の台詞だけを頑張って喋る人もいます。基本から出来ていない人が多いので、出来ていると尚更目立ちます。
 海外オーディションでの「コールド・リーディング」にも力を発揮するカリキュラムです。


〇特に面接・自己PRと、演技審査に抜群に強くなります。

【単発オーディションだけでなく、所属オーディションも】
文学座、俳優座といった俳優養成所や声優事務所、俳優事務所などの合格
舞台、映像のオーディション合格
海外のオーディション案件合格
などに対応

https://www.youtube.com/watch?v=H7f_uAejI0o
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥38,000(¥4,750 × 8 回)

受けたい
12人が受けたい登録しています

この講座の先生

別役 慎司のプロフィール写真
世界標準の演技講師、演出家、劇作家、俳優

別役 慎司

日本大学芸術学部演劇学科卒。日本大学大学院芸術学研究科修了。ロンドン大学ロイヤルホロウェイ校の留学時代より、世界最前線の俳優訓練や演出法を研究。帰国以来、日本での先駆として俳優訓練を提供。 大原高等学院、劇団ひまわり、東京アニメーションカレッジ専門学校、VANZ ENTERTAINMENTなど、外部講師も歴任。スタニスラフスキーシステム、シアターゲーム、インプロヴァイゼイションの日本での第一人者。劇作家として50作品、演出家として20作品、俳優としても、数々の舞台で主役級を演じている。2018年は国際的な演技講師としてデビューし、ロサンジェルス、ニューヨークでアメリカ人俳優を教え、絶賛される。
俳優教育をビジネス教育にも応用し、インプロやスピーチ&プレゼン術などを教え、研修講師としても活動している。また、日本グローバル演劇教育協会の代表理事を務め、子どもたちの演劇教育にも従事している。

著書に「誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本」「働く女子の女優力」(ともにCCCメディアハウスより)

この講座の主催団体

STONEψWINGSアクティングスクール

スタニスラフスキー、インプロヴァイゼイション、シアターゲームといった世界最前線の俳優訓練の先駆!!

■定員10名 少人数制
STONEψWINGSアクティングスクールは、定員10名の少人数制でどこよりも密度の濃い指導を行っています。ダメ出し型ではなく、ワーク主体の体験型なので、実践と気づきのチャンスが豊富で、学びの速度を遥かに速めることが出来ます。


■本物の実力を培う世界のメソッド
他の養成機関とは異なり、世界の最前線の俳優訓練を学ぶことの出来る本格的なレッスンが特長です。スタニスラフスキーやシアターゲーム、インプロ(即興)、ムーヴメント、アレクサンダー・テクニークなど、世界の演劇学校のようなカリキュラムです

STONEψWINGSアクティングスクールはどの養成機関よりも確かなカリキュラムで、あなたの夢を応援します。あなたの演技力が、日本のどこかで役に立つように。自分のためではなく、芸術という手段を使って、最上のものを届けられるように。観る人の心を揺り動かせる俳優になるために、本質的な演技を学んでください。 もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる

カリキュラム

  • 第1回 模擬オーディション1

    まだ打ち解けていない初回だからこそ、実戦的なオーディションを行い、参加者の癖や弱点、長所を把握します。
    模擬オーディションを踏まえて、オーディションの悩みなどを皆でシェアします。

  • 第2回 姿勢と印象 面接・自己PR対策

    アレクサンダーテクニークのメソッドを使って、正しい姿勢を身につけます。姿勢だけで印象は変わります。

  • 第3回 面接・自己PR対策

    実戦的に行う中で、個々に助言をします。印象の悪い部分や、曖昧な部分、嘘くさい部分を取り除き、印象良く明快な面接ができるよう導きます。

  • 第4回 テキスト読解術

    台本形式の課題の場合、すぐに要点を見抜けなければなりません。テキストの状況やテーマ、審査員が見てくるであろう箇所を、分析する力を養います。

  • 第5回 テキストアプローチ1

    台本形式の課題をもらい、技術的にどのようなアプローチをすればいいのか。テンポ・リズムやエネルギーなどのテクニックを伝授します。

  • 第6回 テキストアプローチ2

    複数人で演技をする課題の場合、自分一人の殻に閉じこもっていては、コミュニケーションができない人だと判断されます。相手の台詞を聞き、反応して喋る、この基本を達成できるようにします。

  • 第7回 テキストアプローチ3

    一人で行う朗読タイプの課題を取り上げます。発声技術よりも、緩急・強弱・感情の入れ方、イメージの応用法などを中心に指導します。

  • 第8回 模擬オーディション2

    卒業課題です。実戦的なオーディションを行います。ディスカッション
    これまでの成果を総括してディスカッションを行います

  • こんな方を対象としています

    オーディションを頻繁に受けている方
    芸能事務所・プロダクション所属の方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    着替えと筆記用具をお持ち下さい。
    Before&Afterとして、動画を公開する場合があります。また、レッスン中の写真をブログに掲載する場合があります。

この主催団体の他の講座

5

開催リクエスト受付中

コース
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?