俳優を目指す者のための春の演技ワークショップ 映像演技のリアリティ

ハリウッドとサンタモニカで行われたワークショップの内容を日本でも受けられる!

こんなことを学びます

STONEψWINGS春のワークショップ開催!!

 世界最前線の俳優トレーニングを19年指導してきた別役慎司がこの日のために、特別な内容でお届けするワークショップ。一般参加で受けることが出来ます。

今回の春のワークショップでは、2019年3月に実施のハリウッド&サンタモニカのワークショップで行った内容を日本の皆さんにも体験して頂きます。

 更に質の高い演技を目指して、アメリカで実績をあげている別役慎司の指導を受けてみませんか? テーマは「映像演技のリアリティ(Senses of Reality in Film Acting)」です。アメリカで活躍する俳優と同じ課題を受けてみて、自分の立ち位置を見つめてみましょう。3時間半と短めのワークショップになります。


【期日】
2019年4月14日(日)

【時間】
PM1:00~4:30
*途中、適宜休憩が入ります。

【場所】
スタジオフェザー スタジオA
*後楽園・飯田橋駅より徒歩8分

【定員】
10名
*先着順。

【対象】
16才以上 
*経験問わず
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥4,000

受けたい
8人が受けたい登録しています

この講座の先生

別役 慎司のプロフィール写真
世界標準の演技講師、演出家、劇作家、俳優

別役 慎司

日本大学芸術学部演劇学科卒。日本大学大学院芸術学研究科修了。ロンドン大学ロイヤルホロウェイ校の留学時代より、世界最前線の俳優訓練や演出法を研究。帰国以来、日本での先駆として俳優訓練を提供。 大原高等学院、劇団ひまわり、東京アニメーションカレッジ専門学校、VANZ ENTERTAINMENTなど、外部講師も歴任。スタニスラフスキーシステム、シアターゲーム、インプロヴァイゼイションの日本での第一人者。劇作家として50作品、演出家として20作品、俳優としても、数々の舞台で主役級を演じている。2018年は国際的な演技講師としてデビューし、ロサンジェルス、ニューヨークでアメリカ人俳優を教え、絶賛される。
俳優教育をビジネス教育にも応用し、インプロやスピーチ&プレゼン術などを教え、研修講師としても活動している。また、日本グローバル演劇教育協会の代表理事を務め、子どもたちの演劇教育にも従事している。

著書に「誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本」「働く女子の女優力」(ともにCCCメディアハウスより)

この講座の主催団体

STONEψWINGSアクティングスクール

スタニスラフスキー、インプロヴァイゼイション、シアターゲームといった世界最前線の俳優訓練の先駆!!

■定員10名 少人数制
STONEψWINGSアクティングスクールは、定員10名の少人数制でどこよりも密度の濃い指導を行っています。ダメ出し型ではなく、ワーク主体の体験型なので、実践と気づきのチャンスが豊富で、学びの速度を遥かに速めることが出来ます。


■本物の実力を培う世界のメソッド
他の養成機関とは異なり、世界の最前線の俳優訓練を学ぶことの出来る本格的なレッスンが特長です。スタニスラフスキーやシアターゲーム、インプロ(即興)、ムーヴメント、アレクサンダー・テクニークなど、世界の演劇学校のようなカリキュラムです

STONEψWINGSアクティングスクールはどの養成機関よりも確かなカリキュラムで、あなたの夢を応援します。あなたの演技力が、日本のどこかで役に立つように。自分のためではなく、芸術という手段を使って、最上のものを届けられるように。観る人の心を揺り動かせる俳優になるために、本質的な演技を学んでください。 もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ■アメリカワークショップ逆輸入 映像演技のリアリティ

     モノローグと映像演技の実習です。実際にカメラで撮影し、確認しながら、演技の質を上げていきます。短いシーンの抜粋を、濃密なフィードバックをもらいながら、どんどんレベルアップさせていくことを主眼としています。演技において必要なこと、深み、個々の演技の課題に対する改善策、それらをたっぷりと与え、オーディションでも強くなってもらいます。

    テキスト:
    映像演技「橋からの眺め」アーサー・ミラー
    モノローグ「夜のへの長い旅路」ユージーン・オニール、「ガラスの動物園」テネシー・ウィリアムズ
  • こんな方を対象としています

    俳優・声優志望者
    プロの俳優・声優
    未経験可
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    必ず着替えと筆記用具をお持ち下さい。

この主催団体の他の講座

5

開催リクエスト受付中

コース
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?