私の講座を1回でもご受講の方にお悩みややりたいこと等のご相談を受け付けします。
抱えている課題についての相談や、ストレス対処や講師スキル向上に関するアドバイスを受け付けています。
「今休職中なのだけでど、復帰のための相談にのってほしい」
「講座受講後の個別フォローをしてほしい」
「講師になりたいのだけど、スキルアップのやり方がよくわからなくて困っている」
「キャリアに関するアドバイスが欲しい」
など、お気軽にお申し込みください。
相談内容が固まっていなくても、お話を伺ったうえでアドバイスさせていただきます。
おしゃべりをする感覚でお申し込みいただいても大丈夫です。
■時間制相談でできること
・メンタル回復のためのアドバイス
・職場復帰に関する相談やカウンセリング
・困難に乗り超える力(レジリエンス)に関する解説
・講座受講後のフォローアップや質問
「こういう内容の相談でも大丈夫?」など、ご不安な点や質問がある方は、
「先生に質問する」フォームよりお気軽にお問い合わせください。
■提供形式
形式:マンツーマン
開催方法:Zoom(その他のビデオ会議ツールもご相談可)
時間:30分単位で最長90分まで
*必要な時間について、迷う場合は相談したい内容にあわせてご提案します。「先生に質問する」からお気軽にご相談ください。
*相談時間が30分以上超過した場合、相談終了後に追加の購入をお願いしております。
■申し込みの際のお願い
・お申し込み時、「先生への要望・メッセージ」欄に相談したい内容を記載いただけると当日のやりとりがスムーズです。
■講座を受けたことがない・ご面識のない方へ
講座をまだ受講されていない方からのお申し込みも歓迎です!
私が提供できる知識や知見は、先生ページのプロフィールに記載していますのでぜひ参考にしてください。
→(先生ページへのリンク)
時間制相談で提供しているのは、抱えている課題についての相談・アドバイスや、受講後のフォローアップです。この時間では事前にテキストなどは用意しません。ポジティブ心理学に関するスキルや講師スキル向上を体系的に教わりたいという方は、講座やカスタマイズレッスンをご検討ください。
私が調整しやすい日時を事前にお伝えしておきます。
・平日(月、火、水)早朝7時~午前中
・平日(木、金)15時~19:00
・土・日曜日 20時から22時
*上記時間帯で難しい場合、個別に調整いたします。ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。
*お急ぎの場合や、日時に制限がある場合は、お申込み前に「先生に質問する」からご相談ください。
購入後2日以内に、メッセージにて日程調整のご連絡をいたします。
お申し込みの際、「先生への要望・メッセージ」欄に希望日程を第3希望まで記載いただけるとスムーズです。
キャリアのはじまりは、
複写機メーカーの営業事務として2年間。
その後、食品問屋で3年間食品コーディネ
ーターとしての経験。
人材育成への強い思いから、産業能率大学
総合研究所に入職。20年にわたり、社会人
教育部門で管理業務、商品開発、教材開発
など、11回もの異動を経て多岐にわたる経
験をしました。
組織内職掌転換試験に挑戦し総合職から
教育・診断職への転換を果たしました。
企業内研修講師、コンサルタント、大学教
員として15年間、人材育成、メンタルヘル
ス、キャリア開発等で約2000社以上に携わ
りました。...
+続きを読む