5回コース講座 イタリア家庭のクリスマス🎄おうちクリスマスのフルメニューを完成🇮🇹

オンライン

毎年大好評✨イタリアの家庭のクリスマスメニューを毎週1つずつ作るとフルコースが完成!初心者でも必ず美味しく作れるクリスマスメニュー勢ぞろい

こんなことを学びます

☆大人気【オンライン】マンマ直伝パスタクラスのクリスマス特別コースが登場☆
https://www.street-academy.com/myclass/79038

🎄全5回シリーズ「マンマのクリスマス」🎄

いよいよクリスマス!

年に一度のスペシャルな料理とデザートが並びます!

全5回、本場イタリア家庭のクリスマスメニューを、前菜からドルチェまで、1回ずつマスターしていきます。

年に一度、イタリア家庭で最も大切な行事、クリスマス。

そんな本場の料理を皆様にお届けします。

🎄クリスマス2023スペシャルメニュー🎄

🎄クリスマス2023スペシャルメニュー🎄

①前菜・・・11月25日(土)
ビーツのスープ
オリーブとドライトマトのマフィン
生ハムのパテ

②パスタ・・・12月2日(土)
手打ちパスタ:カカオのタリアテッレ
カカオのタリアテッレ、リンゴと胡桃のソース
カカオ生地のラザニア(サルシッチャとネギのソース)

③魚・・・12月9日(土)
ムール貝のスパゲティ、ほうれん草のソース
メカジキのピスタチオ焼き

④肉・・・12月16日(土)
ポルペットーネのアロスト、リンゴソース
スパイスの効いたラグー・ビアンコのペンネ

⑤ドルチェ・・・12月23日(土)
パン・フォルテ
プルーンのマルメラータ

※11月25日から5週連続、毎週土曜日18時〜19時30分

🌟全回ビデオとレシピをお渡し🌟
欠席回はビデオ受講可能&質問し放題。
クリスマスまで何度でもビデオで復習が可能です。

🌟フルコース制覇の方には、スペシャルプレゼントも。

🌟自分へのご褒美に、ご家族への贈り物に。


日本の家庭でも作りやすい材料とレシピで、本場イタリアの家庭のクリスマスの食卓を再現。

年に一度、食卓を華やかに飾る料理とデザートが5回にぎゅっと詰め込まれています。

◎5回コンプリートの方は、マンマのクリスマス賞❣賞状とレッスンでお伝えしきれなかったとっておきのレシピをプレゼントします🎁

※単発回の参加を希望の方は、こちらのクラスより日付を選んでご予約下さい。
https://www.street-academy.com/myclass/79038

レシピと録画ビデオをお渡ししますので、ご自身のペースでお作り頂けます;)
ご質問・ご感想はいつでも受け付けます♪

※本コースのコンプリートの方は、限定版スペシャルレシピをお渡しします🎁


【この講座の3つのポイント】

1 シンプルだから初心者も必ず美味しく作れる

全てのメニューはとってもシンプルなのに本当に美味しい。
身近な材料で作れて、工程もシンプル。初心者も安心して楽しめるメニューが考え抜かれています。

2 おうちクリスマスにそのまま出せるメニュー

もう迷わない!このお料理をクリスマスパーティーでそのままお出し頂けます。
おうちクリスマスにぴったりの、新しいおもてなし料理をマスターします。

3 これがイタリアのクリスマス!

イタリアでは、クリスマスが一番のマンマの張り切り時、伝統的で多彩なメニューが並びます。
先生は、去年も南イタリアでクリスマスを過ごしました。
イタリアのクリスマスってどんな感じなの?その文化を感じて頂ければと思います。



【参加者の声】

「初めての参加でしたが、先生の手元を見ながら作り、自分の料理もチェックしてもらえるので、本当に美味しいパスタが作れました。家族も感動しています」
「難しいこと、混みいったこと、何ひとつない。シンプルなのに、いつも想像以上に美味しく作れる、魅力あふれた講座です」

「はじめてのメニューに出会うと、好きなものを作るのとは別の感動です」

「作ったパスタが美味しすぎて、家族に次の予約をリクエストされます」

「作ってそのままホームパーティーで出したら大好評!料理上手になった気分です」

「こんなに美味いパスタがこの世に存在するなんて~♪生きててよかった~って、心から思えるパスタに初めて出会いました!しかも自宅の台所で、誰にでも簡単にできるなんて!」

「どのレシピもシンプルで間違いなく美味しくて、感激です!」

「有名なお料理ですが、レストランよりもおいしかったです」

「毎回予約していますが毎回感動します。お家パスタが変わりました」


【オンライン講座の進め方】

1 無料ビデオ通話Zoomを使います

Zoomでは先生の料理する様子を映します
重要なポイントでは皆様の料理写真を確認します

2 材料を用意して、ご自宅のキッチンへ!

グループチャットに予め材料リストをお渡しします。
時間になりましたら、キッチンへ行き、Zoomをつなぎます

3 いざレッスン!あとで見返すのもOK!

レッスンの最初にレシピをお送りし、説明します
その後、皆さんとその場で作っていきます

4 出来たらその場でBuon appetito!

出来上がったら熱いうちに、召し上がれ!
ペアリングにおすすめのワインもお伝えします。

5 レシピはご自身のもの!質問はいつでもどうぞ!

レシピはデータでお渡しします。復習してみてわからないことは、いつでも気軽に質問して下さい♪
レッスンで一緒に作って食べて美味しい。クリスマスにまた作って食べて美味しい。2回味わえてしまいますね!

☆見学のみOK
☆材料配送オプション可


【自己紹介】

Aoi Aurora

'94 マンマのイタリア家庭料理研究家

新卒でクックパッドの海外事業部に入社し、イタリア各地の家庭にてマンマから料理を学ぶ
約50カ国旅をしてなぜかイタリアに惹かれ、プライベートで渡伊はこの2年で9回にのぼる
毎回家庭に滞在し、マンマに料理を教えてもらう経験をもとに、パスタクラスを主宰、雑誌「1番近いイタリア」を刊行、その他、レシピ開発や各種講演など行う

Live the life that you love! 迷ったら前へ!

お茶高→東大→新卒でクックパッド(海外事業部)→コンサル
→2022年1月よりボローニャ大学に留学中!

Instagram:@ciaobella_aurora
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥15,700(¥3,140 × 5 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代。
レシピはお送りします。ご質問はいつでも受け付けます♪

オンラインなので、材料代、場所代は含めません。
材料オプションをご希望の方は、お申し込み時にコメント下さい。

この講座の先生

マンマのイタリア料理研究家

みなさん、チャオです!♡

マンマのイタリア料理研究家のAoiです。

私は、約50カ国旅をしましたが、なぜかイタリアに強烈に惹かれ、以来、行く先はイタリア一択、渡伊はこの2年で9回になりました。

毎回家庭に滞在し、各地のマンマからお料理を習い、パスタの奥深さと人生の豊かさを知りました。

この経験をもとにはじめた「マンマ直伝☆パスタクラス」は、毎回満員の大人気のクラスとなり、自分たちで作った手打ちパスタを囲み、素敵な方々が集まるコミュニティに恵まれました。

1食3万円のコース料理もおいしいけれど、愛をこめて作った家庭料理を...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 ①前菜 🥦

    「クリスマス特別フルコース①前菜」

    クリスマス特別フルコースは、前菜から始めます。
    いつもの食卓を少し華やかに。心躍るクリスマスのテーブルを用意します。

    クリスマスとは?から、ミニ知識も一緒に学びます。

  • 第2回 ②パスタ🍝手打ちパスタ

    クリスマスの主役の1つ、イタリア家庭の醍醐味、手打ちパスタ。
    ディープなイタリア家庭の手打ちパスタをみっちりお伝え。

  • 第3回 ③魚料理🐟

    クリスマス・イブは魚の日。
    一切の肉を断ち、体を清めてクリスマスを迎えます。
    魚を使った華やかな料理で食卓を楽しみながら、キリストの誕生を待ちましょう。

  • 第4回 ④肉🍖

    クリスマス当日、豪勢な肉料理で祝います。
    肉を包んでオーブンで焼く、華やかなメイン料理。
    難しそうに見えて作り方はシンプル、楽しみながら、普段使いにも使える技をマスターします。

  • 第5回 ⑤デザート🍰

    この時期にしか食べられないケーキを作ります。
    他の地域ではみられない、ユニークなドルチェをお伝えします。

こんな方を対象としています

今年はおうちクリスマスに挑戦したい
本場イタリアの家庭のクリスマスメニューを作ってみたい
おもてなし料理のレパートリーを広げたい
年に1度のクリスマスには家族に美味しい料理を食べさせたい
簡単だけどお客さんが喜ぶ美味しい料理を探している
クリスマスを美味しい料理で楽しみたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

本講座はオンライン講座です。

【オンライン講座の説明】

・オンライン講座はZoomを使って行います
・材料はご予約時にグループメッセージでお伝えします
・レシピはレッスン内でお渡しします。復習してみて下さい;)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「毎回楽しみになるレッスン」でした
    女性 20代

    5日間のレッスンで毎回味付けはシンプルなのに、とても美味しいレシピのお料理たちでした!
    レッスン中も豆知識などのお話しもされていて、とても楽しく、レッスン前は毎回ワクワクしながらお買い物に行ってました。
    ありがとうございました。

  • この講座は「『イタリアンのコース料理を学べる講座』」でした
    女性 50代

    イタリアンと言っても、イタリアには20州もあり名物もいろいろ。
    クリスマス料理の主食はパスタだけではなく(パスタの種類もものすごく多いけど)お米料理もあり、お野菜の料理の味付けも食材も意外性があり、たぶん初体験することになるのでは?
    このコースはいろいろなお料理のフルコースで、イタリアンの奥深さが学べる講座でした。もうクリスマス料理は終わってしまいましたが、パーティーや普段にも作れるイタリアンの得意な先生の講座は楽しいですよ。次の機会にぜひ。

  • この講座は「イタリアのお家クリスマス🎄のフルメニューを学べる楽しい美味しい素晴らしい講座」でした
    女性 40代

    前菜からデザートまでコンプリートできてあっという間にお家でイタリアのクリスマスを味わえる素晴らしい講座でした。
    先生にいつも感謝です❤️❤️❤️

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    洋食の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す