♪不定期開催 バレエワークショップ♪

対面 オンライン

ヴァリエーションクラスや技の習得クラス等不定期で行うワークショップです!

こんなことを学びます

大型連休や祝日、何でもない平日…
開催のタイミングは不定期ですが、さまざまなテーマでワークショップを開催します!

✿ーーーーーーーーー✿ーーーーーーーーー✿
★NEW★ 2022/2/21更新!

オンライン ワークショップ
ジゼルより『ペザントのヴァリエーション』
3/21(祝)
14:30~16:00
※18歳以上の大人の方が対象です。

年明けから練習してきたペザントのヴァリエーションを1曲通して踊っていきます♪
ワークショップのみの参加ももちろんOK!!
アップのバーレッスン、振りの確認をして踊り込みに入ります♪

バレエシューズ・ポアント(トウシューズ)どちらでも可
(ポアントを履く場合には怪我をしないようお気をつけください)


✿ーーーーーーーーー✿ーーーーーーーーー✿
【過去に開催したワークショップ】

①「左から始めるフルレッスンクラス」
6/24(木)18:30~20:00
90分のフルレッスンをすべて左から行います!

②「3週間で1曲踊り切ろう♪ パキータ第4ヴァリエーションクラス」
1日目 7/3(土) 前半の振り写し・練習
2日目 7/10(土) 後半の振り写し・練習
3日目 7/17(土) 通し練習・完成!
(全日20分程度の簡単なバーレッスンの後踊ります)
3回かけてパキータの第4ヴァリエーションを完成させます!
少人数で一人一人しっかり指導してまいります。
1曲踊り切ることを目標に、お家でも楽しく踊りましょう♪

③ジュニア ヴァリエーションクラス
『ライモンダよりピチカートのヴァリエーション』
8/11(水) 
13:30~14:45(75分)
対象:小学4年生~中学3年生
バレエシューズで踊ります。

④『色んな種類の回転に挑戦!!』
8/16(月)
14:30~16:00
対象:18歳以上(高校生可)大人の方
定員:5名
ストゥニュー
グリッサード・アントゥールナン
デトゥールネ
全部両足で回るけれど違いは何⁉
アンディオールとアンデダンって何が違うの?!
5番や4番からのピルエット以外の回り方ってどんなのがあるの⁉
…とクラスを受けていると様々な回転が出てきて混乱することもあるかと思います。
分かってるけどうまくできなかったり…イマイチやり方がすっきり分からなかったり…
そこで今回は、回転に繋がるバーレッスンをした後にセンターで色んな回転を練習していきます♪

⑤♪2022年冬のワークショップ♪
|対面ジュニアクラス  |
|オンライン大人クラス |
ーーーーーーーーーーーーー
【対面レッスン】錦糸町ロゼッタスタジオ
『たっぷり2時間ジュニアフルレッスンクラス!!』
2022年1月5日
12:20~14:20
対象:小学4年生以上 バレエ歴3年以上のジュニア
バレエシューズでたっぷり2時間レッスンしていきます!

【オンラインレッスン】
眠れる森の美女より
『フロリナ王女のヴァリエーション』
2022年1月10日 (成人の日) 
10:30~12:00
対象:18歳以上の大人の方
バレエシューズでもトウシューズでもOK
(トウシューズを履く場合は、怪我の無いようお気を付けください)
毎週土曜日のヴァリエーション練習クラスで3ヶ月かけて練習してきた
フロリナ王女のヴァリエーションを1曲通して踊ってみます!


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

ご自宅の通信費は含まれません。受講者ご負担でお願い致します。

この講座の先生

ワガノワメソッド国家教師資格を持つバレエ講師

effort de ballet
エフォール・ド・バレエ

岩佐 未来(いわさ みく)

2009年ボリショイバレエアカデミーへ入学
2012年正式卒業 国家アーティストディプロマ取得
2013年より同校の大学 「バレエ教師科」へ入学
2018年2月首席で卒業 国家教師資格を取得

2013年~現在都内を中心に3歳の子どもから大人までバレエクラスを指導。

とにかく分かりやすく
そして何よりバレエの楽しさや楽しい時間を共有出来るクラスを心がけています。

疑問質問にはとことんお付き合いします!
頭で理解し、身体で...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

大まかな流れ
※クラスの内容によって異なります

【90分クラス】
約60分 バーレッスン
約30分 センターレッスン

【ヴァリエーションクラス 90分】
20分 簡単なバーレッスン
70分 振り入れ・踊り込み
途中に休憩タイムを入れて、頭の整理をしたり
ご質問があれば、受け付けながら進めていきます♪

踊りだけをするクラスの場合には、前の時間にバーレッスンクラスを設定しますので
必ず連続受講をお願いいたします。

続きを読む

こんな方を対象としています

各クラス対象が違いますので、ご確認の上ご予約お願いいたします。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

★この講座はオンライン講座です。

【事前準備のお願い】
Zoomにて配信いたしますので事前にご準備をお願いいたします。
Zoomのお名前を予約のお名前と同じ表示に設定をお願い致します。

パソコンの場合はウェブ上からつなげることが可能ですが、スマホやiPadなどの場合はアプリが必要です。
「Zoom Cloud Meetings」というアプリをダウンロードしてください。
ご予約後ZoomミーティングのURLやIDパスワードが表示されますのでご確認くださいませ。

オンラインレッスンをスムーズに行うために
ビデオ表示、音声通話に支障がないことを予めご確認願います。
ビデオまたはオーディオのテスト(zoomの公式サイト)
http://bit.ly/2TfzioL


【※注意※】
・インターネットのトラブルによる障害はできるだけ対応しますが、ご連絡なくレッスン開始時間を過ぎても接続が確認できない場合には、途中入室や時間の延長は致しかねますのでご了承ください。
・ご予約枠が限られている為、極端にキャンセル回数が多かったり
ご連絡なくレッスンを受講されないことが続く場合には、ご予約をお断りさせていただくことがございますので予めご了承くださいませ。

※レッスン開始の10分前より入室可能です。



【服装について】
バレエタイツ、レオタード、巻きスカート
とバレエ用品を揃えて頂いてもOKですし
ヨガを受けるような格好
ピタッとしたレギンスに短パン、タンクトップやTシャツなどや
UNIQLOのスポーツ用ウエアなどでOKです!

身体のラインが隠れてしまうダボッとしたズボンや、オーバーサイズのTシャツは避けて頂いた方が、きちんと指導ができます♪

もし分からないことがあればメッセージでお問い合わせください!


※キャンセルは、締切日前にストアカのサイトで行ってください
それ以降は、返金・日程振替は致しかねます
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー11

  • 楽しかった( 11 )
  • 勉強になった( 10 )
  • 受ける価値あり( 9 )
  • この講座は「バリエーションの楽しさにはまるレッスン」でした
    女性 50代

    先生、3か月間バリエーションをご指導いただき、本当にありがとうございました。

    練習不足のまま本番を迎え、前日は緊張して寝られなかったです😅

    一つのパートを1か月かけてじっくり習えるので、ほんとに深く学べる気がします。
    もう、無理かも!!と何度も、あきらめそうになりましたが、先生が励まして下さり、沢山のアドバイスをくれて、ペザントva.が大好きになりました。
    来月から、また新しいva.をどうぞよろしくお願いします。

    先生からのコメント

    ぺザント、無事踊りきりましたね〜✨
    パート分けをして、私からは必要なことは伝え切っているけれど、それをしっかり消化して踊りに活かすというのは簡単なことではないと思います。

    日々レッスン以外でも練習しているのが分かりましたし、踊るの好きなんだなぁというのが伝わってきました💕

    そんな緊張しないでゆっくり寝てくださいね〜😂
    でも、オンラインなのに発表会の本番のようなドキドキがあるのって良いですね〜🥰

    次はエトワールです!
    優雅に舞いましょう✨

  • この講座は「発表会のような気分になれるレッスン」でした
    女性 50代

    発表会のような気分でした!

    レッスンでは、ずっとバレエシューズでしたが、ワークショップではトウで踊って、先生に見て頂きたい!と思い、コソコソ練習してきました。
    が‼️
    やはり難しく、全然思うようにできませんでした( ; ; )
    背中を広く、腿から開いてという、先生のアドバイスで、3回目は、少し踊りやすくなりました。

    他の生徒さん達は、今日振りを教わったばかりなのにすぐに踊れていて、驚きました〜!いいなぁ

    先生、3ヶ月間本当にありがとうございました。覚えがおそく不器用ですが、次のバリエーションも参加したいです!
    どうぞよろしくお願いします。

    先生からのコメント

    ついにフロリナワークショップでしたね!
    うん、私も発表会本番みたい~と思いました(^^)

    トウシューズを履いているところはじめて拝見しましたが
    とっても綺麗でした✨

    そして踊り自体も、3回目今までで一番良かった👏!!
    トウシューズ履いていたのに…素晴らしい!

    振り覚えも慣れていきましょ(^^)
    ペザントも明るい村娘、楽しく踊っていきましょう!

  • この講座は「バリエーションの奥深さを味わえる講座」でした
    女性 40代

    今日はありがとうございました。
    見慣れたフロリナのバリエーションでしたが、見るのと踊るのとでは違いますね😅普段のレッスンではなかなかしないアラベスク・フェッテなどもできて、勉強になりました。
    またペザントもよろしくお願いいたします‼️😃

    先生からのコメント

    フロリナワークショップお疲れ様でした!
    すぐに振付を覚えて1曲踊れて素晴らしいです👏✨
    やっぱり踊り楽しいですね~♪
    ペザントも楽しく踊りましょう!

  • バレエのおすすめの先生バレエの先生を探す

    バレエの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す