【まだ間に合います オンライン レモン香る 爽やかなお菓子作り】

オンライン

夏に美味しい、ウィークエンドシトロンはレモンの酸味の効いた爽やかなパウンドケーキ。日持ちもし、冷やしても美味しく召し上がれます!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
簡単そうに感じるパウンドケーキ作りですが、ちょっとしたコツで今までよりもワンランクアップした仕上がりになります。もっと手軽に生活に手作りお菓子を取り入れる楽しみが身に付きます。

動画で見てもなんだか分からなかったところがある。
そんな心配はご無用!質問も受け付けながら進行しますのでご安心ください。

<こんなことが出来るようになります>
レシピを見るだけで、基本さえしっかり抑えておけば気軽にパウンドケーキ作りが出来るようになります。

<こんな風に教えます>
ZOOMを使って、生徒さんと同時進行で進めていきます。
軽量は各々でお済ませくださいね。
パウンドケーキ焼成中は質問にお答えしたり、皆さんが苦手とするご自身のオーブンの使い方、オーブンの特性、出来上がったパウンドケーキの保存方法のお話などもいたします。

<お菓子作りの道具>
大きめのボール ホイッパー ヘラ パウンドケーキ型(100均の紙製の型でもOK)

<材料>
薄力粉 アーモンドプードル バター 卵 砂糖 BP
レモン(レモン汁)
粉糖(溶けるもので)
(各々で拘りの物を揃えてください)

<定員>
5名
(要望に合わせて変更あり)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レシピ

この講座の先生

国家資格キャリアコンサルタントの 郁子 です

行政の某キャリアセンター勤務

常に50名程度のクライアントさんを抱え日々奮闘している
現役のキャリアコンサルタントです。

そして、現役の大学院生でもあり社会起業家として学術分野でも研究に励む毎日でもあります。

皆さんの試験前に抱いている不安はなんですか。

実際のカウンセリングの場面からのお話も踏まえて、リアルをお伝えしていきます。

資格:国家資格キャリアコンサルタント・両立支援コーディネーター・グリーフ専門士・ファイナンシャルプランナー他。

食の資格:製菓衛生師・調理師・介護食士・食育インストラクター・野菜ソム...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
①材料を合わせて生地をつくります。
②オーブンで焼成。
(焼成中は説明と質問タイム)
③冷まして仕上げます。
続きを読む

こんな方を対象としています

お菓子を作ってみたいけれど、本で見るだけだといまひとつ分からない。失敗してしまった経験がある。動画で配信されているものだと質問が出来ない。もっと手軽に作れる方法はないの?など少しのところで躓いているだけなのに、自分にはお菓子作りは向かないなと思っている方。
手軽に家で安心安全な物を作って子どもや家族に食べさせたいけれど、普段なかなか時間のない方など。
お子さまと一緒に作ってみたい方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「初心者でもおいしいケーキが作れる講座」でした
    女性 40代

    家族にもとても評判で、受講後一人でまた作りました!
    さわやかで、暑い夏にぴったりのケーキでした。

    先生からのコメント

    この度はご受講いただきましてありがとうございました。ご家族様に好評だったとのこと、なによりでした。アレンジして、色々と楽しんでくださいね。

  • お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

    お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す