笑いヨガ究極奥義「笑いヨガ瞑想」を体験しよう!

対面

世界110ヵ国で笑いヨガに夢中になる人が続出。免疫システムを活発にしウイルスに負けない体つくりと、視覚障害者の方のための笑いヨガもします。

こんなことを学びます

こちらの動画で笑いヨガの基本エクササイズの1つを紹介します↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=RRNHCYIsKk8

【主な内容】
 
・笑う体操でストレス改善と免疫システムを整えます。
・ウイルスに負けない体つくり
・目の見えない視覚障害の方の笑う体操もご用意しています。
 
 
  
「笑いヨガ」って知ってますか?
 
「笑いヨガ」とは、インド人医師、
マダン・カタリア博士が考案した「笑う体操」です。

世界110ヵ国以上に愛好者が増え続けています。
   
笑うことは、免疫力を向上させ、ストレスを除去し、
お腹の筋肉を動かして誰でもできる運動です。

ウツ病の予防にも効果があります。
  
また体を動かす笑いの体操で右脳を働かせ、大人になり硬直した
左脳にかたよりがちな思考を、「子供心」の柔軟な感情を作り出します。

「ヨガ」という呼称がつくように、
「ハタヨガ」の呼吸法をこの体操にとりいれています。

心身をリラックスさせるインド本格ヨーガの
呼吸法を笑いヨガで学べます。
  
世界110ヵ国の人々は、
笑いヨガを様々な方法で楽しんでいます。
  
・自分の疲れストレスを改善するレジャー活動として
 子供の遊びのように月に2、3回、笑いヨガをする人。
  
・ラジオ体操や太極拳のように地域の健康づくりとして
町内で毎朝、集団で笑いヨガをする人。
  
・病院、シニア施設で、激しく動けない高齢者などの運動改善として笑いヨガをする人
 
・学校や教育施設で、子供の教育プログラムとして笑いヨガをする人。

・オフィスや職場で、集中力や気分を活気づける朝活として笑いヨガにとりくむ企業。

・人と人とのコミにケーションを促進する方法として笑いヨガを取り入れる人
 
このように笑いヨガの活用は多義にわたります。
    
 

【ウイルスから体を守るには?】
  
2020年(令和2年)、新型コロナウイルスは
世界中に感染拡大しました。


コロナウィルスが社会に流行して以来、
免疫(めんえき)・・・「自分で病気を治す機能」の
重要性が高まっています。
 
「笑う」ことは免役グロブリン物質をふやし、
呼吸器官の感染症ウイルスに対する防御力を高めます。

  
ぜひ一度、笑いヨガの体操を体験してみてください。


 


【ビデオで笑いヨガ】

笑いヨガ基本呼吸をビデオで解説しています。
↓↓
https://youtu.be/tTwqB9NBJxs


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア神戸市内

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

ストアカ講座のワク以外でも、参加者を募集してます。
  
そのため先着順ですのでストアカでの定員に達しなくても、
募集を打ち切る場合があります。
  
その場合はキャンセル料金はストアカの規約ルールに従いおこなわせていただきます。
 
あるいは別の日程での参加に変更していただいても結構です。
またオンライン講座の「オンライン笑いヨガ(速読セミナー付き)」の 
参加に変更も可能です。
 
 

施設での講座となりコロナウイルス対策のため
定員を押さえた開催となります。
  
行政の指示による自粛のキャンセルの
場合はご協力、お願いいたします。
 

この講座の先生

体の痛みと、心のイライラ、笑う体操で根絶!

 笑いヨガ講師の権(ごん)祐二です。
笑いヨガとは笑いとヨガ呼吸を組み合わせた体操です。

ラフター(笑い)ヨガ創始者、マダン・カタリア医師のことばです→「笑いヨガはただ笑うだけの体に良い体操ではありません。定期的に実践することで、困難に直面したり、実際に笑うことが難しい状況でも、前向きに対処できる心構えを育てます。」  
 
これはまさに自己リーダーシップのテーマです。

この体操を毎日、数分おこなうだけで、自分を変える効果があると、カタリア博士はおっしゃいます。「笑う」ことはストレス・ホルモンを低下させます。
 私は笑いヨガでス...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール


笑いヨガ体験会 
世界110か国で行われる体操をベースにした笑いヨガの体験会です。

笑いヨガ瞑想を行います。



続きを読む

こんな方を対象としています

日頃、まったく笑っていない人。
運動不足な人。病気がちな人・もっと元気になりたい人。
コミ二ケーションスキルを身につけたい人。
イライラした気持ちフラストレーションを日々ためている人。
ウツっぽい人。 
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

新型コロナウイルス感染症の感染防止を万全の体制で行っています。

施設での講座となりコロナウイルス対策のため
定員を押さえた開催となります。
  
定員オーバーによる先着順での参加お断りの対応もございますので
ご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご了承をお願いいたします。

  
 
(講師、および運営側の突然の体調、発熱での対応について)
 
風邪、インフルエンザ、そしてコロナウイルスといった
ウイルス系の疾病は、どんなに体調管理をしても防げない場合があります。
  
参加者ご自身はもちろん、講師、運営側が当日、発熱や体調がおこった場合は
コロナウイルス防止のため講座を急遽、休止する場合もあるのでご理解お願いいたします。
 
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す