お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【オンライン開催】Zoomセミナー主催者向け上級講座

対面 オンライン

★マンツーマンでみっちり★話題のZoom。参加したことはあってもどうやって主催していいかわからない方に。基礎をわかりやすく解説します。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
緊急事態は緩和されたものの、様々なイベントやセミナーが中止になっています。
今後も、オンラインは主流になっていくこと間違いなし。

主催者として絶対に知っておくべきポイント、トラブル回避ポイント、綺麗な動画で人を惹きつける、差がつく音声などを知って、お客様に快適な時間を提供しませんか?

【それぞれご要望などが微妙に違うので、ケースに合わせ、マンツーマンで丁寧に指導させていただいております】

どんな業種でも使えます!
応用の方法も伝授します。


Zoomは、これからの時代、必須アイテムになってきます!

元々はTV会議として企業を中心に使われ、
最近は新型コロナウイルス対策のリモートワークで。
さらに、自宅待機中の子どもたちに向けたオンライン学習でも利用されています。

☑️無料版でできることは何?
☑️有料だと、いくらくらいかかるの?
☑️お金かけたくないけど、無料でもできる?
☑️画面の切り替えとか先生がやるのを見たことあるけど、どうやっていいかわからない
☑️他にどんな機能があるかわからないから、有料には踏み切れない・・
☑️自分はセミナーというより手芸系の教室をしているから、遠くから写しても意味なくない?
☑️ネットが苦手で、、
☑️講座開きたいけど、作り方の手順すらわからない・・・
☑️zoomは危険だという記事を読んだことがあるので、不安。


大丈夫です。
Zoom歴5年の私がお伝えします!
アメリカ人の友達に教えられ、全米各地の人達とオンラインミーティングをしたのが、まだ日本に導入されていなかった5年前。
無料版でも、多くの機能が使えます。

✅zoomの、ホストとしての使い方
(スマホが使えたらできます!ただ、お仕事して取り組むならやはりパソコンからが快適)
✅手芸系の先生必見!手先も見せやすい小技
✅有料版でも、少しでも安く始める裏技
✅知っておくと、他の講座と差がつく!美しい映像と音声の秘訣
✅そもそもも、オンライン講座の作り方
↑ココは、普通のセミナーでは教えていません。
なお、よくあるIT系の専門的な講座だと、
専門用語のオンパレードで、そもそもついていけなかったりしますが、
私のティーチングのポリシーは

「小5でも理解できる」です!

なので、
受講後すぐ、ご自分のメソッドを使ったオンライン講座が作れます!!

自宅待機のこの機会に、ぜひどうぞ。

オンライン会議システム[zoom]を利用します。・・・スマホ・タブレットの方はzoomアプリをインストール、
mac以外のパソコンの方はzoom.usからシステムインストールし、立ち上げておいてください。
*スマホでも可能ですが、できればタブレットかパソコンが画面が大きくて見やすいです。
       



<こんな風に教えます>
導入方法の説明(無料版・有料版・お得にお支払いをする裏技)
基本動作の説明→質疑応答
裏技、小技の説明→質疑応答
感想などをシェアして終わります。

<持ち物>
パソコン・スマホ・タブレット
*Wifiが使える環境

<定員>
1名様
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

名古屋・ささしま

価格(税込)

¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ヨガ歴15年。10歳若返って夢を叶える!

E-RYT500(ヨガアライアンス最上級指導者)

ヨガ歴15年、指導時間3000時間以上。2011年からアメリカに渡り、4年間近代ヨガの学びを深めてきました。

帰国後2015年から名古屋・池下ヨガリーラにて、グループレッスン、パーソナルレッスンのほか、2ヶ月でマイナス6kgの細胞活性ダイエットプログラム、全米ヨガアライアンス認定・200時間ヨガ講師養成講座、日本統合医学協会認定・メディカルヨガ講師養成講座を開催中。

**販売促進・広報・編集などの仕事が、販促・コピーライティング・オンラインツール活用など、自身のヨガスタジオ経営にとても役立っています。

スタジオが閉鎖中の今、ヨガのみならず、自分の持つスキルを皆様にシェアできたらと、いろいろな講座を開催しています。

オリジナル講座 
10歳若返って美と富を引き寄せる、超美人養成講座。
女性の起業サポート。
zoom活用講座

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①事前にアプリダウンロードまたは、zoom.usから入って、
    アカウントを作成しておいてください。
    (わからない場合、事前にメッセージでお知らせください。指導いたします)

    ②当日開始10分前までにURL等を送ります。

    ③オンライン会議に入室後、
    出来る方はマイクを「ミュート」に、「ビデオ」をオンにセットしてください。
    (できない場合はこちらから指導いたしますので、ご安心ください)


    • こんな方を対象としています

      ✅個人で教室を主催している方(業種は問いません)
      ✅教室を休まざるを得なくて、今困っている方
      ✅オンライン講座をやってみたいけど、やり方がわからない方
      ✅パソコンが苦手だと思っている方
      ✅これから教室を立ち上げたい方にも!
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      スマホの方も、wifi 環境があった方が快適です。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー4

    • 楽しかった!( 3 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • M2

    男性 40代

    この講座は「新しい発見が得られる講座」でした

    はじめてオンラインセミナーを開催するうえで聞きたいことがいろいろ聞けました。

    先生からのコメント

    今回は、ご受講いただきありがとうございました。
    これからますますオンラインの需要は高まっていくので、
    どんどん使いこなしてお仕事に生かしてくださいね!

    応援しています。

  • M3

    男性 40代

    この講座は「Zoomの使い方を習得し、オンライン講座を開催」でした

    佐藤先生の指導はとてもわかりやすく丁寧に指導いただけました。基本的なスタートをしたい人は特に受けた方がよいと感じました。

    先生からのコメント

    この度は、当講座をリクエスト受講していただき、ありがとうございました。
    皆様のニーズが少しずつ違うので、パーソナルはいいなと自分でも思っています。

    ぜひお仕事に生かしてくださいね!
    応援しています。

  • M1

    男性 40代

    この講座は「マンツーマンで、ズームの操作を学べる」でした

    突然の開催リクエストにお応え下さり、ありがとうございました。
    マンツーマンで、ズームの操作をしっかりと学ぶことができました。明日以降、上手く試すことができそうです。
    オンライン講座を何回か受けていますが、交通費や移動に時間を取られることが無いため、私には会っている受講方法だと思い始めている今日この頃です。

    先生からのコメント

    この度はマンツーマンでのリクエスト受講をしていただき、ありがとうございました。
    その後しっかりご利用いただいているでしょうか。

    何かありましたが、またご質問くださいね。

  • W1

    女性

    この講座は「役に立つ講座でした」でした

    質問にも丁寧に答えて頂けました。時間もたっぷりありました。

    先生からのコメント

    先日は受講していただき、ありがとうございました。
    質問があれば、お気軽にどうぞ!

  • この先生の他の講座

    7

    開催リクエスト受付中

    今池・千種
    • レビュー1件
    14

    開催リクエスト受付中

    横浜・みなとみらい / オンライン
    4

    開催リクエスト受付中

    名古屋・ささしま / オンライン