お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【接客業・講師業向け】30分でわかる"自信のある立ち方"講座

対面

人前で自信に満ちた立ち方ってカッコいいですよね?ただ胸を張るだけとは少し違うあの立ち方を現役社交ダンサーがお教えします!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

スーツが似合う方、っていますよね?
できるビジネスマンの方や大人数の前に立つセミナー講師の方々は、
ストリートファッションモデルとはまた違った大人のカッコよさがあると思います。

カッコいい立ち方=自信が見える立ち方!
具体的な違いを言葉でお伝えして、再現性が抜群な講座となります。


・ストリートファッションだけではなく、スーツをカッコよく着たいという方
・スーツでの就活で周りに少し差をつけたい方
・結婚式などのスピーチの自信をつけたい方
・接客業や、講師業など人前に立たれる方
・ストレートネックや猫背、O脚で悩んでいる方
・長時間の立ち仕事を楽にしたい方


・単に社交ダンサーの方、または始めたい方(講師は11年目のアマチュア競技選手です)



<こんなことが出来るようになります>
1,「普通の立ち方」と「自信のある立ち方」の違いを具体的に説明します。
 よく雑誌やマナー本などで「胸を張って自信のある立ち方を」と書いてありますが、胸を張ることによって何が変わるのか?張り方は?普段からの鍛え方は?をお伝えします。

2,"自信のある立ち方”のトレーニング方法を学べます。
 社交ダンサーたちが行う基礎トレーニング内容となっていますので、普段のあなたとは違う印象を与えることができます。

 「自信のある立ち姿」とありますが、言い換えると、ひたすらに「真っ直ぐ立つ」姿となります。
 スマホ利用や普段の歩き方などから、顎や肩が前に入りストレートネックや猫背となり、元は欧米人向けのスーツが似合わない、ということが起きます。
 そのため、この講座では「自信がある」という印象を与えるため、真っ直ぐ立つ方法、立つために必要なトレーニング方法をお伝えします。
 もちろん一朝一夕では普段のクセは治らないですが、具体的な言葉で説明しますので普段の通勤時間やご自宅で意識して練習することができます。


<こんな風に教えます>
・少人数用の貸会議室で行います。
 最大10名ほど
・普段着でもスーツでもOK。
※これからスーツを着るけど、どんなスーツがよいか悩んでいる方もご相談のります




<持ち物>
・スマートフォン、もしくはカメラ
※講座の開始と終わりで写真をお撮りいたします。

<定員>
基本 1~10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

名古屋市内

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

"手早く、手広く、手短に"教える講師です

"何か学びたいけど、まず何からはじめたらいいのか?"という悩みを解決したく「手早く、手広く、手短に」教えることをモットーにしています。

私自身、いつも何かを身につけたいときは、やはり最初の一歩がなかなか踏み切れませんでした。書籍やネットの情報では、どこまで前提知識が必要か、わかりにくいですものね。


私の得意なことは「概念を出来る限りシンプルに言い換える」ことです。
ITの専門的な概念をキーワード解説多めでお伝えします。

個別指導で培ってきたこの力が皆さんの力になれば幸いです。



【活動】
・個別指導塾教員
・ITコンサルタント

【略歴】
ITの技術営業  3年
個別指導塾教員 2年
現役 プログラミングスクール講師

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    全体:30分


    5分 自己紹介・交流
    20分 説明&実践
    5分 振り返り
    • こんな方を対象としています

      ・就活前、就活中の方
      ・新社会人の方
      ・スーツを着る機会がある方
      ・猫背、ストレートネック、O脚が気になる方
      ・人前でお話される機会が多い方(セミナー講師、接客スタッフ、営業職など)
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※当講座は整体や治療などの施術を施すものではありません。
      そのため即効性の効果はございません。
      あくまでも「普通の立ち姿」と「自信のある立ち姿」の違いを伝え、鍛えていただく方法を伝えるものです。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    栄・伏見 / オンライン

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?