転職を成功させる自己分析法を教えます!

オンライン

今後、働き方改革が進めば自分のいまいるに会社を副業や兼業がOKになるはずです。自己分析法を学んで自分がやりたい副業を見つけてみませんか

こんなことを学びます

サブ・パーソナリティートランプを動画で紹介
↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/pxrk81oAzbQ

自己分析をするためには自分のサブ・パーソナリティーを見つけることが大切です。
サブ・パーソナリティーを簡単に見つけられる特別なトランプを使用して自己分析を行います。
自分のサブ・パーソナリティーを知ることで自分がやってみたい副業やチャレンジしてみたい兼業などがはっきりしてきます。

<サブ・パーソナリティーって何?>
みなさんは、サブ・パーソナリティーって聞いたことありますか?
初めて耳にする方もいらっしゃるとは思いますがどなたの中にもサブ・パーソナリティーは存在します。
自分のサブ・パーソナリティーを知ることで世界が広がり、今まで見えなかったものが見えるようになったりします。

<特別なトランプを使うことであなたのサブ・パーソナリティーを見つることが出来て自分を深く知ることができます>
サブ・パーソナリティートランプという特別なトランプを使って自己分析を体験していただきますのでどなたでもゲーム感覚で自分のサブ・パーソナリティーを見つけることができます。

<サブ・パーソナリティートランプとは>
日本人の特徴的なサブ・パーソナリティーをトランプにイラストで表現しているトランプのことです。
サブ・パーソナリティートランプのイラストの中から自分にもっとも近いと思われるキャラクターを探しながら進めていきますので楽しみながら自分のサブ・パーソナリティーを見つけられます。

<自分のサブ・パーソナリティーを知ることで・・・>
自分のサブ・パーソナリティーを知ることでどんどんと伸ばしていくべきサブ・パーソナリティーや場面場面でなりを潜ませておくべきサブ・パーソナリティーが見えてきますので本業以外で自分に向いている仕事が何かが見えてくるはずです。

<定員>
基本 8名ほど
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

素敵な自分に出会えるお手伝いをする魅力発見士です


はじめまして。
Coco-iku(心育)インストラクター【SPコミュニケーションカウンセラー】の近藤雅一(こんどうまさかず)と申します。
私は、サービス業界で長年働いていた経験から、お客さまの「笑顔」や働いている方の「笑顔」にたくさん出会う機会に恵まれました。
そして、人は周りに「笑顔」がたくさん溢れているときに、リラックスすることができているということに気が付きました。
自分の周りに「笑顔」を増やすためには、自分が常に「笑顔」でいられるよう、セルフコントロール術を身につければ良いのです。
セルフコントロール術を身につけるための第一歩...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
45分程度

<当日のスケジュール>
5分:サブ・パーソナリティートランプとは
15分:サブ・パーソナリティートランプ体験①
15分:サブ・パーソナリティートランプ体験②
5分:タイプ別の仕事とは
5分:質問タイム
続きを読む

こんな方を対象としています

サブ・パーソナルトランプに興味があればどなたでも参加OKです。
自分のやってみたい副業やチャレンジしたい兼業を見つけてみたい方以外でも自己分析を通して自分を深く知りたい方、職場の人間関係などで悩まれてストレスが溜まっている方などどなたでもサブ・パーソナルトランプにご興味があれば参加可能です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

特に皆さまにご用意していただくものはございません。
ぜひぜひ、自己分析後の自分の変化などを楽しみにお越しくださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す