近藤 雅一のプロフィール写真

素敵な自分に出会えるお手伝いをする魅力発見士です

近藤 雅一

プロフィール


はじめまして。
Coco-iku(心育)インストラクター【SPコミュニケーションカウンセラー】の近藤雅一(こんどうまさかず)と申します。
私は、サービス業界で長年働いていた経験から、お客さまの「笑顔」や働いている方の「笑顔」にたくさん出会う機会に恵まれました。
そして、人は周りに「笑顔」がたくさん溢れているときに、リラックスすることができているということに気が付きました。
自分の周りに「笑顔」を増やすためには、自分が常に「笑顔」でいられるよう、セルフコントロール術を身につければ良いのです。
セルフコントロール術を身につけるための第一歩は、自己分析で自分をよく知ることです。
自分は、自己分析が簡単に、しかもご自身でどこにいても行えるように、サブパーソナリティートランプという特殊なトランプを活用した、自己分析法をご紹介しております。
このトランプを使えば、自己分析はもちろんのこと、他者分析にも活用できますので、より良いコミュニケーションを取りやすくなります。

サブパーソナリティートランプを活用し、皆さまの新たなる可能性を発見するお手伝いが出来ればうれしく思います。

続きを読む

こんなことを教えています

自己分析法・他者分析法を体験してみませんか

「笑顔」のパワーは無限大です。
でも、多くのひとが「笑顔」パワーを十分に、引き出せていません。

皆さまに、「笑顔」パワーを最大限に発揮していただくために、こちらの教室では皆さまが、笑顔体質になれるようご案内しております。

笑顔体質になるためには
①自分の心を内側から元気にする
②心のストレスを少しでもすくなくする

ふたつのことを意識するだけで、自然と「笑顔」が溢れる笑顔体質に、すぐに変われるはずです。

世界中に、笑顔体質のひとが増えていけば、確実に世界は変わります(笑)

あなたも、笑顔体質を手に入れるために、ぜひともこちらにお立ち寄りくださいませ。

続きを読む

講座

写真

近藤 雅一のプロフィール写真

素敵な自分に出会えるお手伝いをする魅力発見士です

近藤 雅一
質問を送る

先生のスキルから探す