腸活・美肌・ダイエット!日本美人の食べ方が身につく発酵和食のキホン

オンライン

発酵和食ダイエットで理想の自分に近づく!和食のプロフェッショナルと一緒に「日本人に合った食べ方を」身につけて心と身体を整えよう。

こんなことを学びます

(講座開講記念!!期間限定お試し1,000円)
【毎日の食事で理想の自分を目指そう】

2023年に向けて。。。

丁寧に自分と向き合ってみませんか?

今自分はどんな状態なのか?
自分を観察して軸を知る事はとても大切。

この講座では陰陽五行の体質チェックを用いてご自身を客観的に分析して頂きます。

今何が足りていなくて、何が多すぎるのか?
自分の心の状態と身体の状態が変わるとマインドや潜在意識も整っていきます。

2023年の良いスタートを切るために、心と身体を健やかな状態へ導くセルフケア方法をお伝えします!


【その1)陰陽五行の体質分析でご自身を診断し今の心と身体の状態を知ろう】

・心の状態がスッキリしない。
・身体がいつも疲れている。
・なんだか前向きになれない。

忙しさで自分と向き合う時間をつい後回しにしていませんか?
自律神経が知らない間に乱れていたり、疲れやすくなっていたり。
もしかしたら、心と身体の状態が乱れているサインなのかもしれません。

まずは陰陽五行の体質分析を用いて、今のご自身と向き合っていただきます。


【その2)お食事でセルフケア〜日本人に合った食習慣で幸せ体質作り〜】

なりたいあなたになる一番の近道、それは「食事」です。
食べ物で身体の細胞の一つ一つを整える事で、
あなたの身体、心、人生をより良い方向に導きます。
今日からできるお食事の見直し方法をお伝えします。

(この講座で学べること)
☑︎毎日の食事を見直す〜今の食事、不自然じゃありませんか?〜
☑︎流行りのダイエット方法では美しくなれない理由
☑︎自然界の法則を利用すると自然に綺麗に元気になれる
☑︎身体が健康になると心が健康になる理由
☑︎日本人には日本人に合ったお食事を
☑︎体質診断から〜あなたの体質に合ったお食事は?
☑︎もっといい人生を歩むために・・・

今の自分に何が必要か何が足りていないのか?を診断結果で知り
毎日食べる食べ物を整え、
身体だけでなく心の状態も健やかに導いて行きましょう!

間もなく2023年!!
「理想の自分」をより明確に加速させたい方は是非お待ちしていますね

キャンペーン終了期間は今の所設定しておりませんが、
キャンペーン終了後には価格が変わる可能性がございます。

ぜひこ機会にお会いできれば嬉しいです。

皆さまのご参加お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催概要
講師名:守岡実里子(もりおかまりこ)
日本伝統美容食・食養生研究家

講師:守岡実里子よりメッセージ

私たちが世界に誇る和食には美と健康のヒントがたくさん詰まっています。

日本に暮らす私たちにとって、気候風土に合った
日本の食事は自然と調和の取れた心と身体へと健やかに導いてくれます。

食事を変えると心と身体が変わり、毎日の習慣が変わると
考え方や生き方も変わっていきます。

日本女性には流行りのダイエット法よりも日本の食で美しく健康に、
毎日を生き生きと過ごして欲しいと思います。

そして、日本の食で健康に美しくなる事が、
その先にいる生産者や社会を豊かにすることへと繋がる。

そんな事にも少し目を向けて頂けたらと思います。

食べるという行為は小さなアクションですが、
毎日必ず行う行為なのでその積み重ねが大きな変化を生むと信じています。

「自分を幸せをするお食事が誰かを幸せにする。」
そんな良い循環が生まれてくれたら嬉しいです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

守岡実里子 (和食養生家/フードコーディネーター)のプロフィール写真

守岡実里子 (和食養生家/フードコーディネーター)

本人確認済み
  • 6人
  • 5回
先生ページを見る 先生に質問する
和食と発酵の力で心と身体、地球を整える。

皆さんも「和食で美と健康を叶え、日本の食を伝えられる人」になりませんか?

フードコーディネーター歴15年
和食文化をお伝えする仕事や人材育成、
全国の食をプロデュースする仕事をしています。

和食と発酵の知恵で健康に美しく、
レンジや麺つゆを使わなくても発酵調味料だけで簡単にできる
ダイエット、心と身体の不調解消レシピをお伝えしています。

また、これまでの経験を基に、
料理を美しく見せる技術や盛り付け、
食を伝える仕事やフードコーディネーターに
必要な力を身につけるための講座を開催しています。

講座を通じて和食の...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
約60分

<当日の流れ>

☆自己紹介

☆陰陽五行体質診断

☆体質診断の答え合わせ

☆発酵和食を取り入れたお食事習慣の作り方
 
☆心と身体を整えるお食事のセルフケア方法

☆質疑応答

終了
続きを読む

こんな方を対象としています

・年末までに自分の心と身体の状態をリセットしたい!
・来年に向けて心と身体の状態を見つめ直したい!
・より理想の自分になるために、日本人に合った食事の知識を身に付けたい!
・最近疲れやすい、食事から身体を整えたい。
・日本の食習慣を身につけて痩せたい!
・食事で内側から輝く美肌を目指したい!

今の自分と向き合いより健やかな心と身体を手に入れたい、
そんな方をお待ちしております。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「楽しみながら食事を学べ、日々の食生活でダイエットもできて美肌になることがこんなに簡単に実践できるんだと大変勉強になりました。」でした
    女性 40代

    日々の忙しい暮らしの中で、忘れていたホッとする和の心、、
    日本人にあう和食を人生に取り入れることで、自分らしい生活、身体づくり、楽しみながら、ダイエット、美肌づくりなど、先生のユーモアある抗議は大変為になることが多く、参加して良かったです。

  • 栄養・ダイエットのおすすめの先生栄養・ダイエットの先生を探す

    栄養・ダイエットの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す