初めてのロースイーツシリーズ Vol.2「知覧産紅茶のムース」

対面

混ぜるだけ!カンタン×おいしい 初めてのロースイーツ全3回シリーズ

こんなことを学びます

この秋、エヴィス スイーツ クラブ “バイミー”で、ローフードマイスターのayaさんが開いてくださるセミナーは、「混ぜるだけ! カンタン×おいしい 初めてのロースイーツ全3回シリーズ」です。

野菜や果実、ナッツを使うとなると、さぞかし手間がかかりそうと思いがちですが、ローフードを知らないかたにも抵抗なく作れる簡単なステップのレシピを開発してくれています。

シリーズ第2回目となる、この10月のレッスンは「知覧産紅茶のムース」です。

カシューナッツとココナッツミルクをベースにした、クリーミーな紅茶のムース。鹿児島県知覧産こだわりの農薬不使用の国産紅茶「べにふうき」を使用しています。

なお、今回使用する紅茶は、日本で初めてGLOBAL GAP(グローバルギャップ)※を取得した安心安全な紅茶です。ココナッツミルクにしっかりと抽出した後は混ぜて冷やし固めるだけ。秋のフルーツを添えていただきます。

※ GLOBAL GAP(グローバルギャップ)とは・・・
ヨーロッパを中心に100カ国以上、15万以上の団体が認証を受けているGAP (Good Agricultural Practice:農業生産工程管理)の世界標準です。農業における食品安全や環境保全、労働安全などについて、持続可能な取り組みを実践している生産者または生産者グループを対象にした世界基準の認証制度。食品安全、環境保全、労働安全に加えて「生態系の維持」も目指しており、国内の農産物や食品のさまざまな品質規格より高いレベルの基準が要求されます。

本プログラムは、ayaさんがデモンストレーションを行い、その後、皆さまにご試食いただくスタイルです。エプロンなどの準備も必要ありません。
 <セミナーの実施概要>
  ・イントロダクション(講師自己紹介など)
  ・ローフード・ロースイーツの説明
  ・ムース作りのデモンストレーション
  ・完成したムースの試食
  ・質疑応答、次回メニューのご紹介など

少人数制のクラスですので、講師ともすごく近い距離で、作り方のポイントなどを聞いていただくことも可能です。夏が終わり、体調を整えたい、食生活を見直したいと思っているかたにもお勧めのセミナーになっております。


【ローフード/Raw Food を知っていますか?】

Rawは「生」、Food は「食」。

つまり主に野菜や果実、ナッツなどを生または48度以下で加熱して食べることによって、それらが持っている栄養素や酵素を壊さずに体に取り込もうという食事法です。

さらに精製した小麦粉や砂糖、動物性の材料も使用しないので、ダイエットや美肌効果が期待できると言われ、アメリカではハリウッドセレブたちも実践しているなど、美意識、健康志向の高い人の間での注目が高まっています。


【ロースイーツ/Raw Sweetsの魅力】

ローフードの中でも特に人気があるのがロースイーツです。

小麦、バター、砂糖、乳製品や卵もを使わないので、ギルトフリー(罪悪感の少ない)スイーツとして注目を集めています。

「そんなお菓子は、きっと味気ないはず・・・」と思われがちなロースイーツですが、皆さんが想像するよりもはるかに手軽に美味しく満足度の高いかたちで完成させることができます。

ロースイーツの美味しさと満足感は、食べた人にしかわかりません。

加熱をしなくてもまるで焼いたかのような食感、濃厚でクリーミーな舌触りを体感することでしょう。

しかもギルトフリー、嬉しいことがいっぱいのスイーツです!

==================

さて、本プログラムはエヴィススイーツクラブ誕生を記念し、ロースイーツを大変お手ごろな価格で学んでいただける絶好の機会となっております。美味しくて、からだにやさしい夢のようなスイーツを一緒に体験しませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講時に、お召し上がりいただく試食のロースイーツ(知覧産紅茶のムース)とドリンクが含まれております。

この講座の先生

ローフードマイスター ayaのプロフィール写真
SANTÉ!(仏語で「健康」や「乾杯」の意)主宰
ローフードマイスター aya
自身の体調不良をきっかけに、ローフードに出会う。その後、日本リビングビューティー協会(JLBA)にてローフードマイスターの資格を取得。現在は、SANTÉ!(フランス語で「健康」や「乾杯」という意味)主宰として、人が集う場にふさわしい「おいしく、やさしく、たのしい」ローフード、ヴィーガンフードについてのさまざまな情報発信を展開中。レッスンやワークショップの自主開催に平行して、ヨガやエクササイズとのコラボイベントの主催、今年3月には、原宿で行なわれた「国際女性デーイベント」へのローチョコレートの提供など、イベントへのケータリング活動も行っている。

この講座の主催団体

エヴィス スイーツ クラブ バイミー

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
エヴィス スイーツ クラブ バイミー

美味しくて、しかも身体に優しいスイーツを食べたい/作りたい人のために、スイーツを「作る人」と「食べる人」の垣根をもっと低くして、よりよいスイーツともっと身近に付き合うために出来た、これまでにない新しい「スイーツを中心としたキッチン・コミュニティ」です。

 スイーツが大好きで語り合いたい人
 身体に優しいスイーツを一緒に考えたい人
 スイーツ関係でサロンやお仕事したいと思っている人
...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

本プログラムは、ayaさんがデモンストレーションを行い、その後、皆さまにご試食いただくスタイルです。エプロンなどの準備も必要ありません。

 <セミナーの実施概要>
  ・イントロダクション(講師自己紹介など)
  ・ローフード・ロースイーツの説明
  ・ムース作りのデモンストレーション
  ・完成したムースの試食
  ・質疑応答、次回メニューのご紹介など
続きを読む

こんな方を対象としています

・ローフード/ロースイーツに興味がある方
・新カテゴリースイーツにチャレンジしたい方
・ヘルシーでおいしいスイーツを探し求めている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

手ぶらで、お気軽にお越し下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す