「仕事におけるチャレンジ精神の扱い方」BASE-UPセミナー

対面

チャレンジに付きものの不安を取り除き、チャレンジが楽しくなる方法を教えます!

こんなことを学びます

ただ講義を聞くだけではなく、遊びやゲームを取り入れた「体験型」であることがBASE-UPセミナーの最大の特徴。
就職前に準備して、即戦力になりたい!と考えている学生の方、会社でもっと活躍したい!と考えている若手社会人の方、どんな業界、どんな職種、どんな職場でも通用する、ベーシックなスキルやマインドをBASE-UPのセミナーを通して一緒に身につけましょう!

◎私たちの「BASE-UPセミナー」の特徴
私たちのセミナーは、参加者が経験・体験として学びを持ち帰られるために、「講義+遊び・ゲームなどを利用した体験学習」という構成にしています。
私たちはオンラインで行う「Eラーニング」に対して、アクティブラーニングに踏み込むこの手法を「Gラーニング」と呼んでいます。
Gラーニングは、次の4つの学習効果を期待した方法です。
1 知識ではなく、体験を得られる
2 ゲームだからこそ本当の自分が出る
3 楽しく学べる
4 自分以外の参加者と学び合うことができる
ゲームが楽しすぎて、思わず本気になったり、素の自分が出たり、見えていなかった視点に気づくことができたり。

楽しみながら行うGラーニングは、「知識を身につけるだけでなく、実際に活かしたい」と考える方に最適な学習方法と言えます。
ポジティブな感情は長期の記憶を強化し、実生活に活用しやすいという研究結果も出ており、自分以外の参加者と学びや体験を共有することで、視野が広がり、学びが2倍、3倍になる効果も・・・!

ゲームが楽しすぎて、思わず本気になったり、素の自分が出たり、見えていなかった視点に気づくことができたり。
ぜひ一度「Gラーニング」を体験してみてください!
本セミナーは、学生・社会人どちらの立場でも学びを得られます。「基礎力」と言っても、若手だけでなく役職についている方々にもご自身の積み上げてきた経験を振り返るきっかけになると思います。
人生100年時代に多くの時間を割くことになる仕事で、長く前向きに働き続けられるために必要なスキル・マインドを、一緒に学びましょう。

◎こんなことを学びます
新しい仕事に対してチャレンジする際の事前準備の方法やプロセスを学びます。

◎こんなことが出来るようになります
チャレンジが成功しやすい事前準備や目標設定、PDCAができるようになります。
新しいチャレンジに対して前向きになり成長のプロセスに入れるようになります。

◎こんな風に教えます
弊社オリジナルのコミュニケーションゲームを使って体験を通して教えます(Gラーニング)。
講師の一方的な説明にならずに、参加者同士で楽しく遊びながら学んで頂きます。

◎持ち物
筆記用具をご持参下さい。

◎定員
30名

◎講師の紹介
現在37歳。大学院卒業後、愛知県の自動車部品メーカーにエンジニアとして就職。
4年半勤務したのち上京、特許事務所を経て31歳で独立。
主に新入社員~中堅(30代前半)向けのスキルアップ研修、コミュニケーション研修、メンタルマネジメント研修をのべ300回以上開催。経営コンサルティングや起業支援でも実績あり。

◎社会人基礎力とは
「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力」として、経済産業省が2006年から提唱しているものです。

「社会人基礎力」は「前に踏み出すカ「考え抜く力」「チームで働く力」の3つの能力と12の能力要素として定義されています。2018年には「人生100年時代の社会人基礎力」として新たに「何を学ぶか」「どのように学ぶか」「どう活躍するか」という3つの視点を加えて、政府·企業·教育機関などが連携して取り組んでいます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア品川・大井町

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン料、場所代が含まれます。
飲み物は用意していませんので、必要であればご自身でご用意をお願いします。

この講座の先生

鈴木 翔のプロフィール写真
思考法、業務スキルに強みを持つ研修講師
鈴木 翔
現在37歳。京都大学大学院卒業後、愛知県の自動車部品メーカーにエンジニアとして就職。
4年半勤務したのち上京、財閥系の特許事務所を経て31歳で独立。
主に新入社員~中堅(30代前半)向けのスキルアップ研修、コミュニケーション研修、メンタルマネジメント研修をのべ300回以上開催。経営コンサルティングや起業支援でも実績あり。

この講座の主催団体

【遊びで気づく、仕事で活きる】BASE-UP

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
【遊びで気づく、仕事で活きる】BASE-UP

BASE-UPは、社会人や就職を控えた学生のみなさんに向けた、仕事の基礎力向上につながるスキルアップセミナーです!

私たちは単純な講義形式のセミナーではなく、講義+コミュニケーションゲームの「Gラーニング」という学習を提供しています。
平日の夜や土日に都内で毎月2回、毎回異なるテーマで開催していますので、テーマを選んで参加したり、土日だけ参加するなど、自由に参加できます。
仕事やプ...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分

<当日のレッスンの流れ>
30分 講義
50分 ゲーム・ワーク
30分 講義
10分 感想シェア
続きを読む

こんな方を対象としています

職場で新しい仕事を任された方
これから始める仕事に対してうまくいくか不安な方
PDCAや目標設定に対して改めて学びなおしたい方
来年の就職をひかえた方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のビジネススキルのおすすめの先生その他のビジネススキルの先生を探す

その他のビジネススキルの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す