成功者のマインドを手に入れる!「Growth Mindset講座」

もう周りの目が気になったり、失敗を恐れる自分にさようならをしませんか?

learn

こんなことを学びます

「人の成功を見ると羨ましく思ってしまう」
「自分の問題点や欠点、失敗などが頭から離れない」
「物事がうまくいかなくなると、たちまちやる気が失せてくる」
「しくじってはならないという切迫感に駆られている」
「ついつい自分を良く見せようとしてしまう」

こんな考え方にはまってしまうことはありませんか?
この原因は、あなたの「マインドセット」にあります。
マインドセットとは一言で言うと「思い込み」。
ビリーフやパラダイムといった言葉を使うこともあります。

成長する思い込みを持てる人は、たとえ失敗してもそれを自らの成長の糧に変えることができ、潜在能力を開花させ大きな成果を得ることができます。
そして、そのプロセスも充実感ややりがいを持って取り組むことができます。
逆に固定化した思考を持っている人は、失敗を恥ずかしいことと捉え、失敗を避ける手段を探してしまいます。そして失敗したときには言い訳を探すのです。もう二度と失敗したくないと思い、自らチャレンジしないことを選択したりするようになります。

同じ人でも、思い込みの違いによってその後の仕事への取り組み方や人生の歩き方は大きく変わるのです。
この思い込みが、自らの力で選択できるようになればどうでしょう?

もう周りの目が気になったり、失敗を恐れる自分にさようならをしませんか?

当講座では、スタンフォード大学教授のキャロル・ドゥエック史が提唱しているGrowth Mindset vs Fixed Mindsetの理論に基づき、現実に振り回されず、人の目が気にならなくなるGrowth Mindset(成長する思い込み)を学び、身に着けられるよう実践します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥3,000

受けたい
1人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

ものの見方で生きる世界をガラッと変えるプロコーチ

人の死の経験を通じて、人の生きる時間の大切さを知る。
そこから生きる時間をどうやって過ごすことがその人にとっての幸せなのかを考え始める。

大学卒業後、大手生保に入社。入社初年度から営業約200名の中で営業成績優秀者として表彰されたが、営業成績を出すことに嬉しさや喜びを感じない自分がいることに気づき、もっと人にサポートできる仕事がしたいと外資ITに営業アシスタントとして転職。長男の出産を機に退職。その後も2016年まで約13年間、3人の男の子の子育てをしながら働き続ける。

2015年より人の強味を引出すコーチングを学び、「目の前の人を幸せを願う」「未来の可能性を信じる」コーチングを習得。その後、心理カウンセリング、アドラー心理学、量子力学、NLPを学びながら2018年よりみらい創世塾認定講師として活動。

3人の子育てと仕事の両立経験を活かし、組織の中に生きるヒトとヒトとの間の目に見えない関係性をよりよくする、ヒトはどうしたら幸せになるのかを追求し、コーチングを通して人が幸せを感じながら生きる社会を実現させる使命感を持つ。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

     成功者のマインドを手に入れる!「Growth Mindset実践入門講座」

    ・大谷翔平はなぜ全米で注目されたのか?
    ・Growth Mindset vs Fixed Mindset 
     ①考え方 ②思い込みによる結果の違い ③事例検証
    ・自らの状態をGrowth Mindsetに変える
    ・Growth Mindsetを習慣にしてしまう方法
  • こんな方を対象としています

    ・仕事や家庭でストレスを抱えている方
    ・いつも不安な気持ちを解消させたい方
    ・仕事に活かせるリーダーシップやコミュニケーションを適切に学びたい方
    ・ネガティブにとらえてしまうような考え方を変えたい方
    ・成果の出せるリーダー育成術を学びたい方
    ・人の目や人からの評価がいつも気になる方
    ・失敗を恐れて、チャレンジすることを避けてしまう方
    ・周囲との関係性を維持しながらも自分らしく生きていきたい方
    ・人間関係でお悩みの方
more

この先生の他の講座

relation

関連講座