お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【楽しい】戦略マネジメントゲーム(会社設立、経営、決算ができます)

対面

経営者や幹部、一般社員まで、また起業をお考えの方など、楽しくゲームをしながら、どなたでも経営や会計の知識や気付きを得られます!

こんなことを学びます

たった1日で3年分の経営を体験! 
🔰初心者大歓迎🔰

参加者一人一人が製造業の経営者となって、資金調達、設備投資、リスクマネジメントなど様々な意思決定を行い、わずか1日で3年分の経営を現実さながらに体感することができます。

数字が苦手でも、決算書がわからなくても、ゲームを楽しみながら経営感覚やコスト感覚が養われ、現金出納帳の現金残高を意識しながらゲームを進めていくことでキャッシュフロー感覚も自然と身につき、『儲かる仕組みや戦略的な思考と行動』を体得していただくことができます。

たった1日間の研修で経営者としての、また経営幹部としての『戦略会計スキル』が劇的に進化します。

この研修から社員全員が『アントレプレナーシップ』に気付き、身につけることで、勝ち続ける強い会社創りが可能になります。

★参加者の声★
「経営者が企業経営に必要な事は何かを知ることができました。」(製造業S社)
「自社だけではなく、他企業の情報収集することが効果的でした」(サービス業K社)
「時間が経営資源の1つという事が勉強になりました。時間は平等でも使い方によって全然結果がかわりました。」(飲食業T社)
「数字が苦手で会計とか逃げていましたが、このゲームで苦手意識がなくなりました。自社の会計にもチャレンジします。」(サービス業A社)
「値下げすることがどれだけ利益を失うか、とても勉強になりました。安易な値下げは今後気を付けます。」(小売店H社)


《戦略MGマネジメントゲームとは?》
社員研修として既に1万社以上に導入され、
500万人の受講、全国1000校以上の学校で授業として取り入れられ、教育者や大手企業経営者から最高の教育研修ツールとして絶賛される、某有名IT企業社長もお墨付き経営シミュレーションゲームです。
 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥16,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

※早割:開催1週間前の申込、お支払い完了の方は12,960円で参加できます
※受講料には会場費、講義費、テキスト代が含まれます

この講座の先生

ゲームをしながら楽しく学べる。マネジメントコーチ!

はじめまして
戦略マネジメントゲームインストラクターの新井です。

大学4年生の時に戦略マネジメントゲームと出会い20年以上経過し、何回も何回もゲームに参加し多くの気づきを得ることが出来、また実践することにで成果につながったりと、今では無くてはならないツールとなりました。

5年前からインストラクターとしても活動しており、月一回を基本に定期開催しております。

みなさんと楽しくワイワイ楽しみながら学び、参加者同士も仲良くなり「教わる」⇒「教え合う」ような関係作りを目指しております。

それでは、戦略マネジメントゲームでお会いできる...
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日のスケジュール(目安)

    9:30 オリエンテーション
    9:45 ルール説明
    10:00 第一期経営&決算
    12:00 昼食(外食かお弁当)
    13:00 第二期経営&決算
    14:30 講義&レクチャー
    15:00 第三期経営&決算
    17:30 終了(※進行によって遅れることもあります)
    18:00 懇親会(希望者)

    実践につながる気づきを得て頂きたいので、講義は少ないです。
    ゲーム参加型のアクティブラーニングなので、「あ」っという間に時間が経過します。
    懇親会では研修で聞けなかったことや不明点や疑問点などを、皆で意見をだしながら解決していくので、満足度が高いです!
    続きを読む
  • こんな方を対象としています

    対象は経営者、幹部、リーダー、一般社員、内定者、学生、高校生、中学生
    どなたでも対象となります。

    この研修はただ聞くだけではなく、ご自身が経営者となってゲームを行うので、それぞれの立場で今ある課題に対して、何かしらのヒントが持ち帰れます
    続きを読む
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・持ち物 お忘れなく
     ・シャーペン(HB以上の濃い芯のもの)
     ・消しゴム
     ・電卓(使いやすい大きめのもの)
     ・定規、蛍光ペン、消せるボールペン(あると便利です)
     ・服装は動きやすい軽装
    続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。