新井 賢治のプロフィール写真

新井 賢治

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

ゲームをしながら楽しく学べる。マネジメントコーチ!

はじめまして
戦略マネジメントゲームインストラクターの新井です。

大学4年生の時に戦略マネジメントゲームと出会い20年以上経過し、何回も何回もゲームに参加し多くの気づきを得ることが出来、また実践することにで成果につながったりと、今では無くてはならないツールとなりました。

5年前からインストラクターとしても活動しており、月一回を基本に定期開催しております。

みなさんと楽しくワイワイ楽しみながら学び、参加者同士も仲良くなり「教わる」⇒「教え合う」ような関係作りを目指しております。

それでは、戦略マネジメントゲームでお会いできるのを楽しみにしています!

企業研修のご依頼はこちら
新井 賢治の教室ページの見出し画像

【楽しい】戦略マネジメントゲーム

たった1日で3年分の経営を体験! 
🔰初心者大歓迎🔰

参加者一人一人が製造業の経営者となって、資金調達、設備投資、リスクマネジメントなど様々な意思決定を行い、わずか1日で3年分の経営を現実さながらに体感することができます。

数字が苦手でも、決算書がわからなくても、ゲームを楽しみながら経営感覚やコスト感覚が養われ、現金出納帳の現金残高を意識しながらゲームを進めていくことでキャッシュフロー感覚も自然と身につき、『儲かる仕組みや戦略的な思考と行動』を体得していただくことができます。

たった1日間の研修で経営者としての、また経営幹部としての『戦略会計スキル』が劇的に進化します。

この研修から社員全員が『アントレプレナーシップ』に気付き、身につけることで、勝ち続ける強い会社創りが可能になります。


《戦略MGマネジメントゲームとは?》
社員研修として既に1万社以上に導入され、
500万人の受講、全国1000校以上の学校で授業として取り入れられ、教育者や大手企業経営者から最高の教育研修ツールとして絶賛される、某有名IT企業社長もお墨付き経営シミュレーションゲームです。

**************************
・持ち物
 ・シャーペン(HB以上の濃い芯のもの)
 ・消しゴム
 ・電卓(使いやすい大きめのもの)
 ・定規、蛍光ペン、消せるボールペン(あると便利です)
 ・服装は動きやすい軽装
**************************

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真