ECサイトでの紹介文章がスラスラ書けるようになるためのコツ

あなたのECサイトの文章が、見違えるほど変わります!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ECサイトを中心に、商品やサービスを提供するにあたり、
どのように文章化していくのか、
どのような文章で伝えるとよいのかを、学んでいきます。

<こんなことが出来るようになります>
実際にみなさんが普段扱っている商品やサービスの内容をベースにして、
文章を一緒に完成させていきます。
または、すでに書いていらっしゃる方には、
どうすればより良い文章になるのか、アドバイスいたします。

<こんな風に教えます>
少人数制で丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
ワークでは、参加者の皆さんが普段ご提供されている、
商品やサービス内容を持ち寄っていただき、
それをもとに、紹介文を完成させるプロセスを一緒に体験していただきます。
お一人おひとりに合わせた、文章の書き方をご提案いたします。

<持ち物>
ノート型PC(なくても大丈夫です)・筆記用具・実際に扱っていらっしゃる商品やサービスの内容が書かれた資料など(資料がない場合は、現物でも構いません)
お飲み物

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥6,900

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

文章を武器に、自分の感性を輝かせたい人を応援します

文章を書くこと、書籍に携わる仕事をしています。
現在は、好きな場所で好きな時に仕事をして、自由な日々を送ることができています。

これまで産経新聞社や小学館、マガジンハウスなどの出版社の雑誌、WEBライティング、BOOKライティング、コピーライティング、またスターバックスをはじめとする企業の制作物ライティング&ビジュアル・ディレクション、書籍編集などを手がけてきました。
また20冊以上の書籍ライティングと編集のお手伝いをしており、中には累計25万部のベストセラー著者の著書ライティングを手がけ、発売から約10日で増刷するほど好評をいただきました。

この15年以上、依頼が途切れずに文章に関わる仕事ができているのは、すべてコツを掴んだからです。

現場での経験と、そのコツをお伝えして、自分の感性を輝かせながら仕事をしたいという方々をサポートしております。

ライター経験のない方はもちろん、在宅ワークや副業を考えておられる方、文章を書きたい方を応援します。
自分の感性を頼りに、世界を広げて発信していきましょう。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【タイムライン】
    120分予定

    20分 自己紹介(参加者の皆さん・講師)
    20分 ライティングに関するレクチャー
    10分 休憩
    15分 参加者の皆さん(題材をご持参の方)がご持参された内容について、
       まずは紹介文を書いて見ましょう。
    45分 その後、お一人おひとりの題材をもとにして、
       一緒に紹介文を作成していきます。
       書かれた文章へのアドバイスもいたします。
    • こんな方を対象としています

      ECサイトを制作している方
      商品やサービスを、文章にして伝えている方
      もっと早く文章が書けるようになりたいと願っている方
      どのように紹介の文章を書いたらよいのかを知りたい方
      文章を書くことに、悩みや難しさを感じている方
      ライターを目指している方
    • 受講料の説明

      レッスン代、場所代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      お子さまを連れてのご参加はご遠慮いただいております。
      商品やサービスを、当日のワークの題材とさせていただきますので、
      他の受講者や講師に教えても問題のない内容をお選びください。
      開催場所は、平日は「東京都渋谷区」の予定ですが、
      週末やご希望がある場合は「神奈川県藤沢・鎌倉」エリアでの開催となる場合もございます。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?