澤田 美希のプロフィール写真

澤田 美希

本人確認済み
(3)
  • 5人
  • 3回

文章を武器に、自分の感性を輝かせたい人を応援します

文章を書くこと、書籍に携わる仕事をしています。
現在は、好きな場所で好きな時に仕事をして、自由な日々を送ることができています。

これまで産経新聞社や小学館、マガジンハウスなどの出版社の雑誌、WEBライティング、BOOKライティング、コピーライティング、またスターバックスをはじめとする企業の制作物ライティング&ビジュアル・ディレクション、書籍編集などを手がけてきました。
また20冊以上の書籍ライティングと編集のお手伝いをしており、中には累計25万部のベストセラー著者の著書ライティングを手がけ、発売から約10日で増刷するほど好評をいただきました。

この15年以上、依頼が途切れずに文章に関わる仕事ができているのは、すべてコツを掴んだからです。

現場での経験と、そのコツをお伝えして、自分の感性を輝かせながら仕事をしたいという方々をサポートしております。

ライター経験のない方はもちろん、在宅ワークや副業を考えておられる方、文章を書きたい方を応援します。
自分の感性を頼りに、世界を広げて発信していきましょう。

企業研修のご依頼はこちら
澤田 美希の教室ページの見出し画像

自分の可能性を拓くライティング講座

文章を書くって、プロのライターになるって、
実はライティングのスキル以上に大切なことがあるのです。

現場経験から得てきた、ライター・執筆家としてのちょっとした”コツ”をこっそり伝授いたします。

ひたすら机に向かって、皆さんにスキルのみを教えるような講義はいたしません。
なぜなら、人の数だけ感性があり、それが文章の表現となるからです。
その表現によって、文章を書くことがもっと楽しいと思えるようになりますし、書くことによって自由を感じることができると信じています。

ライターになりたい、またはライター業に興味がある方はもちろん、文章を通して自分の感性を広げてみたいという方、大歓迎です!

都内での開催希望も受け付けていますので、
お問い合わせください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー3件

男性 30代

この講座は「文章を書く楽しさを改めて感じられたひととき」でした

他の方が急遽キャンセルとなったそうで、結果マンツーマンでじっくりとお話を伺う事が出来ました。
文章を書く上で先生が心がけている事を分かりやすく教えて頂き、初めての方には刺激的、文章を仕事にしている方でも意識を高め、感性を磨くきっかけになりました。
さっそく、教えて頂いた事を実践して、より読者の感情にアプローチできる文章を書けるよう、今後とも精進して参ります。
2時間があっという間に感じられました。
今回は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「業界の実態がわかる講座」でした

興味のあるライター業界で、自分でも色々調べた結果、曖昧な点が出てきたり、これってどうなの?という疑問も。

質問に全て答えていただき、これから、進む道が見えました!
ありがとうごさいます!

続きを読む

男性

この講座は「気軽に質問できる講座」でした

先生は明るく気さくにお話してくださるので、肩肘張らずに聞きたいことを質問することが出来ました。

業界の裏話的な話も聞けるので、

「ライターになりたい!」

という明確な目標を持っている方はもちろん、

「ライターってどんな仕事なんだろ?」

というフワッとした興味をお持ちの方にも、お薦めの講座だと感じました。

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真