【1Day講座】初級セルフコーチング<全米NLP協会>

最先端心理学×脳科学でセルフコーチングが出来るようになる

learn

こんなことを学びます

【世界最先端の本物のNLPがマンツーマンで学べる!】
NLP,コーチングトレーナーをはじめ世界最先端のNLPトレーナー資格を6つ保有する山田ミナがついに神戸で開催!

<セルフコーチングとは?>
“コーチング”という言葉がビジネス現場でもライフスタイルの分野でもずいぶん聞くようになってきました。
コーチングとは、目標に沿ってブースターをかけることを言います。
目標をゴールにたどり着くよう設定し、随時見直しをしながら進めていきます。
途中くじけたくなることもあるでしょうし、迷走してしまうこともあるでしょう。

ひとは目標を簡単に忘れます。
24時間365日、目標ひとつだけに絞って日々の生活を送ることができる人はどれだけいるでしょうか?
大野場合、仕事や生活の忙しさに追われ、時々思い出す方がほとんどです。

そんな時にコーチングテクニックを使うと、忘れかけていた最初のモチベーションや、なんのために努力を重ねていたのか、今自分はどこにいるのかを思い出すことができるようになります。

くじけず、くさらず、日々の積み重ねをコツコツ続けていくことが肝心なことはご存じの通りです。
しかし、そう簡単に持続ができないこともまたご存じの通りです。

この1Day講座ではやる気がなくても行動に移せる方法、今期がなくても持続ができる方法を最新の心理学と脳科学を使って説明していきます。

既存のコーチングと違い、言葉とプロセスだけではなく、神経学と言語学を分かりやすくシンプルに使って『いつのまにかゴールに着いていた』状態を作るステップを作ります。

NLPとは脳の取扱説明書と言われ、マスターすることにより今までコントロールが難しいと言われていた無意識や本能の部分を大きなリソースにすることが出来るようになります。

人は9割の潜在能力が眠っていると言われています。
無意識への適切なアプローチで眠っている潜在能力を開発させることが出来るコーチングテクニックを使って豊かに才能開発できるようになります。

<こんなことが体験出来ます>
通常、コーチングは質問やワークプロセスを暗記してから行う事がほとんどでした。
しかしこれでは手順通りに行かないイレギュラーの対応をとることができません。
NLPは初心者でもすぐ、その場で使いやすく効果を感じることができるポイントを徹底した追及した分野です。
コーチングと比べ、ブロックを開放するテクニックのバリエーションが豊富にあることが特徴です。
人の深層心理にかかる構造、反射神経と心の密接な関係、言葉の有効性を知るだけでも思っても見なかったような、やりやすさを感じることが出来ます。

<こんな風に教えます>
非常に複雑な構造体系を持つ人間の無意識や感情の仕組みを、分かりやすくシンプルに、適切なアプローチを使って学ぶことが出来ます。

①リフレーミングを使って言葉の有効性を学ぶ
②上手くいく人、失敗する人の判断基準と思考パターンの違い
③計画を行動と実践に乗せる方法

<この講座で得られるもの>
誰かの為の評価や、誰かの為の時間ではなく、自分自身の為に人生を意義あるものにすることが出来ます。

・シンプルなコーチングができる
・集中力が身に付く
・時間を有効的に使えるようになる
・モチベーションがなくても行動が起こせる
・頑張らずに持続力が身に付く
・気持ちのエネルギーを保ったまま、冷静に判断することができる
・周囲の評価と自分自身の判断基準を整理することが出来る
・迷惑をかけずに自己実現を達成できる

<参加者特典>
5つのフレームを使って『帰ってからも効果が継続できる』セルフコーチングが続けられるようになります。
☆穴埋めするだけで強みと弱点がわかり、次の行動につなげていくことができるようになります。

①意識を高く保ちつつ、具体性のある行動に落とし込むロジカルレベルフレーム
②やる気がなくても行動できるストラテジーフレーム
③根気がなくても継続できるゲーミフィケーションフレーム
④達成率が20,000倍上がる8つのステップアウトカム
⑤ストレスとモチベーションの関係がわかるビリーフマップ
付録特典:リフレーミングキーワード集

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

神戸市内

価格(税込)

¥8,000

受けたい
9人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

世界基準の最速スピードで結果を出すNLPトレーナー

言語と行動のコンサルタント&トレーナー。
言語を効果的に扱うことで、スムーズなコミュニケーションや自分自身のビジョン・ミッションの達成へいち早く到達することができます。
事業経営や会社内でのマネジメント、また個人に対してはカウンセリングやコーチングをトータルで行い、無理せず速いスピードで大きな結果を出すことを専門に行っています。

国内で8まだ名しか存在していない希少な資格であるタイムラインセラピー®の認定トレーナー、国際的に最も知られている実践向けNLPの全米NLP協会トレーナー、やる気を出させる影響言語LABプロファイルトレーナー、わずか8分で身体の痛みを取り去るDSR、今までの常識を覆すマネークリニックトレーナー、職場におけるやる気をデータ化するiWAMマスター等、現場で即行動を変えることができるNLPテクニックトレーナー資格を所有。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【前半2時間】
    オリエンテーション
    ストレスとモチベーションの発生メカニズムを学ぶ
    行動と継続に「やる気」は必要ない。〇〇で動けるストラテジーを組む。
    言葉が行動を支配する。シンプルリフレーミング
    フィジカルが心を作っていく。脳神経と身体の仕組みを学ぶ。
    意識を高く保ち具体的な行動に落としこむロジカルレベルフレーム
    カンタンに成功する人のマインドセット

    ~休憩15分~

    【後半2時間】ワークショップ
    望む結果を手に入れる言葉を見つける
    周りの迷惑にならないように自分のやりたいことを進めるネットワークを組む
    あなたが足を留めてしまう理由~メンタルブロックの正体を見つける~
    5W1Hを使って意識改革をする
    成功するステップを組む
    行動する仕組みを作る
    環境を調整する

    *最後*
    まとめと振り返り
    感想アンケート記入
  • こんな方を対象としています

    自分自身で仕事を作らないといけない人。
    リーダーやマネジメントにかかわっている人。
    5年以内に成し遂げたいことがある人。
    新しいものに興味がある人。
    自分の個性をもっと発揮したい人。
  • 受講料の説明

    お茶、その他飲食代等は含みません。昼食はご持参頂くか、近くのカフェなどをご利用ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <事前課題>
    「5年後にどうなっていたいか?
    そのために今、何を予防して何を達成していくか?」

    この事前課題は当日、スタートしてから考え始めてもいいですし、事前に準備して他のコーチング講座と比較していくのもおもしろいかもしれません。

    多くの方は相当念入りに準備されても、受講時間内にメンタルブロックを開放して「思ってもいなかった!」可能性に気づかれます。

    服装は自由です。
    メモやノート、筆記用具などお持ちいただくと、より充実した時間を過ごすことができ、あとで復習にもなるかと思います。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています