お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

認知症予防に、家族の健康の為の食事つくりに

対面

ご自身に合わせた日程でプロの料理人の手順、段取りから盛り付けまで個人に合わせた指導を心を込めて

こんなことを学びます

 自分自身がアレルギーを抱えていると分かってからいろいろ考え、試し、時にはアナフィラキシー症状まで行くこと2回。
そこで健康の為の食事をと常に考え、なぜ?添加物がいけないのか、なぜ?砂糖がいけないのか、どのようにしたら?農薬を極力避けられるのか、愛情とはどの様にしたら伝わるのか?などお一人お一人に合わせたお答えを料理、食材、食を通じてご自身の術にして頂くための思いやりレッスン。
慣れ親しんだご自宅に伺って、個々のお好みや希望に合わせた料理を一つ一つ丁寧にお伝えして参ります。
先ずは、心豊かに楽しむことが目標です。
以下、営ませて頂いた飲食店、僕の料理、人に対するエスプリ、ポートフォリオとなります。

参考URL
hue-hue.com/media/yokota/

天麩羅茶屋 金安(きんあん)
https://ameblo.jp/oharan/entry-11268632292.html
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13119044/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

未定

価格(税込)

¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

この受講料には1レッスン3時間、材料費別の金額となっております。
(ご自宅にある食材をご利用になれば無駄が少なくなります。)
基本はお一人づつのレッスンとなりますが、
人数はご相談いただければ応じさせていただきます。

この講座の先生

心と身体の健康を意識した料理人

武蔵野調理師学校を卒業後、ロイヤルパークホテルに入社し、
その後フレンチレストラン、野菜のレストランでシェフ、自営で天ぷら店を経営後、とある企業の会長お一人の為のパーソナルシェフとしても料理を作り、料理教室講師を経て現在に至る。フレンチを19年、天ぷら、寿司をメインに和食6年経験。
『健康のための料理』を常に探求し続けている料理人。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    レッスン当日は、ご自宅に直接赴きますが、抵抗のある方は何名かのお仲間と共にキッチンをご用意頂いてそちらに伺うことも承っております。お気軽にご相談下さい。
    連絡先に関しましては、
    ご契約確定し次第、詳細をお送りさせていただきます。
    • こんな方を対象としています

      料理が苦手、おいしく出来ない、今の食生活に不安がある方、手作りのお料理で家族を喜ばせたい方、ホームパーティーの為に盛り付けを覚えたい方、魚をさばくところからお料理をされたい方、飲食店を開業されたい方、
      天ぷら、寿司を学びたい方等など。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      料理を作る際、動きやすく多少汚れても気にならない服装とエプロンをご用意ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この講座に関連する講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?