大好きな人に感謝を伝える!ボディセラピーレッスン

対面

誰でも簡単ボディセラピーを取り入れて、 大切な人を元気にできる女性を目指しませんか?

こんなことを学びます

<ボディセラピーって何?>
基本的には、からだのケアを手技やアロマを使って
からだをほぐしていくことをさす言葉です。

ただ、このレッスンでは更に、
からだに触れて行くことで、からだと心を解きほぐしていく
コミュニケーションのひとつの形として捉えています。

からだと心は繋がっています。
からだがゆるむから心もゆるむ。
そして、"触れる"ことを通して、
信頼や愛情を深めるコミュニケーションにもなるのです。


<こんなことが体験出来ます>
からだの基本の座学、そして、実際にからだを動かして、
ボディセラピーの"コツ"の体得を目指します♪
その他教室ページもご参照ください。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。


<このレッスンで得られるもの>
ボディセラピーの基本のからだの使い方が体得できます。
ご自宅でも簡単にすぐ出来る基本のキを習得します。


<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア目黒・五反田

価格(税込)¥6,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
21人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン費、教材費、場所代が含まれます。

この講座の先生

手のひらから愛を伝える ボディセラピスト

手のひらから愛を伝えるボディセラピスト
森井さちこです。

普段はボディセラピストとして
都内/埼玉で活動しています。

ボディセラピーをスタートしたのは
ワーキングホリデーから帰ってきた28歳のとき。

きっかけは、少し変わっていて…
海外では比較的多かった"触れる"コミュニケーション(握手やハグなど)が日本に帰ってきてからは、恥ずかしく感じられ出来ずにいたことでした。

ひょんなきっかけで、ハグしたいくらい大切だと思っている方々に"ボディセラピー"という手段なら、
恥ずかしくなく、相手に喜んでもらえるのでは?
そし...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・ボディセラピーに興味がある方
・興味はあるけど、資格を取るほどではないなという方
・マッサージ屋さんにいく時間やお金を節約したい方
・ボディセラピーを通して癒されたい方
・大切な人の体が辛そうなのを助けてあげたいなと感じている方
・家族や恋人とのコミュニケーションに+αの手段が欲しい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・当日は動きやすい服装でお越し頂くか、ご持参いただけますようお願いします。
 (着替えるスペースもございます)
・体調や気分が悪い時は無理をしないようにしてください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「マッサージする側の心地良さも体感できる講座」でした
    男性 30代

    マッサージをされる側は基本的に気持ち良いものですが、この講座では、マッサージする側の心地良さも体感することが出来ました。

    腕の力ではなく体重を乗せて圧をかけるなど、体に負担のかからない方法を教えていただくことによって相手の体の状態に集中することができ、自然と瞑想をしているような感覚になりながらマッサージをすることができました。

    今回教えていただいたのは、1回10~15分で出来るマッサージなので、普段面と向かってなかなか感謝の言葉を言えない両親などに対して、コミュニケーションの一つとして取り入れていければと思います。

    丁寧かつ笑顔の素敵な先生で、穏やかな雰囲気の講座でした。

  • セルフエステのおすすめの先生セルフエステの先生を探す

    セルフエステの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す