Morii Sachikoのプロフィール写真

Morii Sachiko

(1)
  • 1人
  • 1回

手のひらから愛を伝える ボディセラピスト

手のひらから愛を伝えるボディセラピスト
森井さちこです。

普段はボディセラピストとして
都内/埼玉で活動しています。

ボディセラピーをスタートしたのは
ワーキングホリデーから帰ってきた28歳のとき。

きっかけは、少し変わっていて…
海外では比較的多かった"触れる"コミュニケーション(握手やハグなど)が日本に帰ってきてからは、恥ずかしく感じられ出来ずにいたことでした。

ひょんなきっかけで、ハグしたいくらい大切だと思っている方々に"ボディセラピー"という手段なら、
恥ずかしくなく、相手に喜んでもらえるのでは?
そして出来るようになったら自分やその人の体にもいいのでは?
というのがスタートしたきっかけでした。

お体を見させていただいている中で、もちろん施術を受け来たときよりも生き生きしたお顔でお店を出て行く姿を見ているのはとても嬉しい気持ちだけれど…

これが少しでもご自宅で、大切な人同士で出来たら、
お互いを思い合う時間や習慣が更に増し、
良いきっかけになるのでは?と、
ご自宅で出来る "ボディセラピーレッスン"をスタートしました。

企業研修のご依頼はこちら
Morii Sachikoの教室ページの見出し画像

大好きな人に感謝を伝える!ボディセラピーレッスン

・私の想いきちんと伝わっているかな?
・想いを言葉にするのは苦手、、、
・もっと彼に大好きって伝えたい、何かしたい。
・元気がない時に元気付けてあげられる人でいたい♪

そう思うことがありませんか?

誰でも簡単ボディセラピーを取り入れて、
大切な人を元気にできる女性を目指しませんか?

相手のからだに触れることは、
とても本能的なコミュニケーション手段。

からだのケアが出来るのはもちろん、
安心感や信頼感を増し、心のケアにも繋がります♡

このレッスンでは、ボディセラピーを行う上での
・からだの基本
・触れ方の基礎
を実践を交えながらお伝えします。

基本を抑えることで、応用ができること。
実践を交えることで、からだで覚えて
すぐにお家でも使えることを目指します!

例えば、
"お店で働く人はよくも1日中やっていられるな〜"
なんて思うことはありませんか?

実はきちんとコツが分かっているので、
特別な"体を使っている疲れ"はないんです!

その基本のコツをお伝えする講座です♪

そして何より
大切な人、大好きな人に触れる時間は
大切なコミュニケーションの時間になります♡

レッスンにお越し頂いた方の中には
すでに"ご夫婦でマッサージをしあう機会がある!"
と言う方もいらっしゃいました。(ステキ!!!)

ただ、
・疲れてしまって、5分しか持たない。
・痛くて、本当に気持ちいいかと聞かれると疑問…
・お店で受ける気持ち良さがない。
と言う不満や心配をお伺いしました。

やっぱりプロ!って言ってもらうことも嬉しいですが…
本当は誰でも出来ることだから "誰かの力になりたい"という想いを応援できれば幸いです。

レッスンでは
前半には座学♪
・どんなセラピーが心地いいのか考えるワーク
・からだと心の話
・ボディセラピーの注意するべきところ

後半は実習♪
・受けてみる
・やってみる
・観察する

触れる人 / 受ける人 / 観察する人の3ポジションをローテションします。
そして2人以上のからだに触れることによって理想の触れ方と自分のやり方を比較したり、人によってどんな違いがあるのかを体感しながら学んでいただきます♪

実際に受け手側の役もするので、今まで参加くださった方の中には気持ち良くてレッスン中にうっかり一瞬寝落ちしてしまう方も(笑)

ご興味のある方がいらっしゃいましたら嬉しいです(*^*)

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 30代

この講座は「マッサージする側の心地良さも体感できる講座」でした

マッサージをされる側は基本的に気持ち良いものですが、この講座では、マッサージする側の心地良さも体感することが出来ました。

腕の力ではなく体重を乗せて圧をかけるなど、体に負担のかからない方法を教えていただくことによって相手の体の状態に集中することができ、自然と瞑想をしているような感覚になりながらマッサージをすることができました。

今回教えていただいたのは、1回10~15分で出来るマッサージなので、普段面と向かってなかなか感謝の言葉を言えない両親などに対して、コミュニケーションの一つとして取り入れていければと思います。

丁寧かつ笑顔の素敵な先生で、穏やかな雰囲気の講座でした。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真