看護師が教える! 固くなった腸をもみほぐす3つのセルフケア方法!!

〜腸も凝る!繰り返す便秘や肌荒れは、固いお腹にあった!?〜

こんなことを学びます

 :*+..:+・:*+..:+・:*+..:+・:*+..:+・:*+..:

☆☆参加者限定三大特典☆☆

\ 二週間で効果を実感 /
*腸のもみほぐしセルフケアシートをプレゼント✨
*日本初!!2分30秒で分かる⁉︎
内臓の疲労度・ストレス数値・血管年齢測定の無料測定
*腸が元気になる為の食育相談
・:*+..:+・:*+..:+・:*+..:+・:*+..:+・:*+..:



みなさんこんにちは!
腸育セラピスト
看護師のひろ子です。


この勉強会では腸の仕組みと
セルフケア方法が学べます。

便秘や肌荒れ、生理不順、不妊、落ち込みやすい、眠りが浅いなどカラダと
心を毎日の生活の中で、ご自分のカラダの状態を知ることができ、薬やエステに頼らず、簡単で手軽にづつけられる腸の揉みほぐしをお伝えしていきます



お腹が固い・・・
ぽっこりお腹が気になる・・・
便秘を繰り返していて腸が動いている感じがしない・・・

そんなお悩みを感じたことはありませんか??

その原因でお腹が固いのは腸が凝っていると考えられます。

腸も肩や腰が凝るのと同じように腸も凝るんです。

お腹が固くなることで、便秘や肌荒れ、生理不順、不妊などの婦人科系まで影響を及ぼします。

ダイエットで運動したり、食事制限してもリバウンドを繰り返してしまう方も
便秘などといったお腹の悩みを一度は経験したことがあるのではないでしょうか??

そんな固くなったあなたのお腹をたった3つの方法を知り、
毎日の生活の中で手軽にづつけられる腸の揉みほぐしをお伝えしていきます♪


〜学べること〜
◯腸で解決できる理由と腸の働き
◯腸が固い原因と解決方法
◯心と身体の乱れが起こる原因から解決する方法
◯肌荒れやアレルギーの原因とその起こっている身体の仕組み
◯腰痛や肩こりが起こる原因
◯生理不順、生理痛と腸との関係について
◯腸セラピーとは
◯腸セラピーの効果
◯固いお腹をほぐす方法

・むくみや冷えを改善したい方
・肌のトラブルを繰り返している方
・アトピーや花粉症などのアレルギー持ちの方

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

浅草・上野

価格(税込)

¥3,000

受けたい
40人が受けたい登録しています

この講座の先生

腸育セラピー

現役看護師として6年間現場で体感した、
【本当の健康とは何か】を
美腸セラピストの視点で
カラダと心に寄り添った健康情報をお伝えしていきます♡

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    14:00〜14:20 アイスブレイキング
    14:20〜15:20 腸もみマッサージの『効果』とは?
    15:00〜15:40 腸簡単♪【自分でもできる】腸もみマッサージ方法⚠️
    15:40〜16:00 ご質問・ご歓談タイム♡✨

    腸内をキレイにしてくれるデトックスジュースを楽しみながら、
    完全招待制の健康カフェで穏やかな楽しんでいただけます♡
  • こんな方を対象としています

    ☆こんな方におすすすめ☆

    ・便秘で薬を常に飲まれている方
    ・繰り返すダイエット
    ・排泄力を上げて快腸になりたい方
    ・お腹のハリ、下腹ぽっこりしている方
  • 受講料の説明

    資料・ドリンク代込み
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、動きやすい服装で起こしくださいませ。
    筆記用具持参

レビュー

  • 3
  • 楽しかった!( 2 )
  • 勉強になった!( 2 )
  • 行く価値あり!( 2 )
  • W2

    女性 40代

    この講座は「腸 揉みの虜になる講座」でした

    腸がこる・・・という概念を初めて知りました(^-^)
    揉みほぐして貰うと、すごく気持ちよくて癖になりそうでした(≧∀≦)

    人生を楽しく過ごすためにも、腸揉みは続けたいです!

  • W1

    女性 50代

    この講座は「看護師が教える!固くなった腸をもみほぐす3つのセルフケア」でした

    結果からお話しすると、片道2時間かけて、忙しい時間を調整してでも、行ってよかったと思っています!

    参加者は、皆さん資格を持ってお仕事をされていて綺麗な方ばかりで、主婦でパートをしている様な人は私だけでした。場違いなところへ来てしまった様に感じていましたが、先生は可愛らしく看護師としての知識を出し惜しみする事なく楽しく明るくお話ししてくださいまして、次第に仲間入りできた様に思えました。
    参加者の皆さんも、魅力ある素敵な方ばりで、この講座を受けて、これからの『人生なんだか得した気分♡』で、乗り慣れない満員電車で帰宅しました。
    会場となったお店も、酵素玄米を使ったカレーのランチを手作りされていて講座の前に私だけ抜駆けして頂きましたが、とても美味しかったです!
    講座の後半、りんご酵素ジュースをいただきながらの歓談でしたが、これがまた身体に良くて、物凄く美味しいものでした。
    ちょっと遠いので、気軽に行けないですが、機会があればまた参加したいです!先生をはじめ参加者の皆さん、ありがとうございました。

  • W3

    女性 50代

    この講座は「準備不足の講座でした」でした

    まず、土砂降りの台風の中やっと着いた住所に会場はなく、主催者に電話すると提示されていた住所から車で10分も行った場所が会場でした。間違った住所について何も事前連絡はありませんでした。
    講座の内容は、タイトルにあったように自分でセルフケアができるようになるためのレクチャーと実習だと思っていましたが、講義はセルフケアに結びつく知識にしては内容がとぼしく、視点もズレており、講師が何もたいしたインフォメーションも与えずに、知識もない受講生たちに「じゃあ、みんなでシェアして下さい。」とばかりいうのですが、受講生も何をシェアしていいのかもわからず、ただ時間が無駄に過ぎるばかり。
    実習の方は、一人の受講生をベッドに寝かせてこの辺を揉んでくださいと言うのですが、実際仰向けに寝て自分のお腹をもむのは力が入らなくて難しく、また配られたテキストにそって悩み別にこうしましょうという指導があるのかと思いきやテキストはまったく使われず、やみくもにただ押すのみの指導。力加減や部位別に教えてくれることもなく、セルフケアといっても丸めたタオルにお腹を押し付けろというあまり技のない教え方で、これから具体的な話が出るのかと思ったら「今日はこれで終わりです。」はぁ〜?という感じでした。
    もっと聞きたければ講師が個人的に腸もみセラピストをしているので、そちらへどうぞと言うことでした。
    講師は初めてのセミナーだったため何もかもが不慣れでもある程度は仕方ないかもしれないけれど、今迄ストアカで受けたセミナー講師はとても準備がされており、受講生がテキストやレシピにそってすべてに納得できるよう構成されているものばかりで今回のように不備だらけなセミナーは初めてでした。
    忙しいなか、時間を作って受講するので、このセミナーのように、開催が初めての講師には初心者マークをつけるなどストアカの方でも考えてほしいと思ったセミナーでした。

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?