【オンライン】イライラ不安とさよなら!アンガーマネジメント入門講座

オンライン

WITHコロナ時代。今までとは違う日常、イライラや不安は免疫力低下にも繋がります。アンガーマネジメントは幸せのヒントです。

こんなことを学びます

【この講座はzoomによるオンライン講座です】

新型コロナウィルスにより、私たちの生活は激変。

学校が休みでゲームばかりしている子供についイライラ。

配偶者を見るだけで腹が立つ。

一人の時間がなくて息がつまりそう・・・

先が見えなくて不安・・・

そんな悩みを抱えている人は多いと思います。

今、私たちが戦わなければならないのは「恐怖心」

恐れから来る不安、イライラは免疫力も低下させます。

アンガーマネジメントはトレーニングです。

続けてこそ成果がありますが、まずは知ってほしいです。

この講座はアンガーマネジメントの基礎を学びます。

イライラをニコニコに変えるために、一緒にアンガーマネジメントを実践しましょう!!


ビデオ会議ツールZoomを使用致します。
*マイクとビデオはON設定でご受講下さい。


アンガーマネジメント入門講座では、
近年TV、雑誌等で話題の「アンガーマネジメント」の基本を
90分で学習します。



怒りは人間の大事な感情のひとつ。
怒りをなくすことはできません。だからこそ上手に付き合っていくことが大事です。

怒りの性質をきちんと理解し、正しいテクニックを使えば、
怒りを手なずける事ができるようになります。

またアンガーマネジメント入門講座では、「怒りのコントロール」を通して
セルフマネジメントの大切さも学習していきます。
怒りをコントロールしていく過程で、不安や恐怖といった他のネガティブな感情も、
上手くコントロールできるようになっていきます。
イライラ、怒りの感情と上手に付き合えるようになれば、あなたの生活はどれ程平和で豊かなものになるでしょうか。
そのコツは意外な程に簡単です。
そのテクニックを、弊協会アンガーマネジメントファシリテーターが伝授します。

この先何十年と続く人生を、大切な人とより素晴らしい時間を過ごすために、
そして何より、自分自身の心の平穏を得るために、小さな一歩をぜひ入門講座で踏み出して下さい。


※zoomが初めての方は、以下のURLをクリックいただくと
【ストアカのZoom(ズーム)の接続手順ガイド(動画あり)】にて詳しく記載されています。安心して気軽にご参加ください。
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012726300-Zoom-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%82%E3%82%8A-


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

マナー・コミュニケーション講師

自分磨きスクール Sakika(咲花)運営
オンライン講座も開催中!

日本マナー・プロトコール協会認定講師
日本アンガーマネジメント協会
 認定ファシリテーター
 キッズインストラクタートレーナー
 怒らない体操インストラクター
 アンガーマネジメントアドバイザー
スマイルトレーナー®︎
BMS瞑想ファシリテーター
SIY(Search Inside Yourself)終了
マインドフルネス認知療法(MBCT)module1終了
パーソナルカラーアナリスト
オーラライトカラーセラピスト 

心からの笑顔作りを目指し...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

90分の講義とワーク

アンガーマネジメントとは?
アンガーマネジメントの3つの暗号
怒りの感情って何?
怒ってはダメなのか?
問題となる4つの怒り
怒りは第二次感情
カッとなったときに待つテクニック
私たちを怒らせるものの正体
怒りの性質 etc.
続きを読む

こんな方を対象としています

1度キレると、怒りがなかなか収まらない方
上手に怒ることができない方
1日に何度も怒ってしまう方
怒る時に、つい過去を引っ張り出してしまう方
怒りの感情を上手に伝えられない方
ある特定の出来事を、ずっと根に持ってしまうタイプの方
怒ると、つい物に当たってしまう方
とにかく、今ここにある怒りをどうにか鎮める方法を知りたい方
将来的には、怒りにくい体質を手に入れたい方
更に、対人関係において...他人よりも、大切な家族や恋人に怒りをぶつけてしまう方
理不尽に怒鳴っては、「相手に悪かった」と自分を責めてしまう方
職場に、どうしようもなく頭にくる上司や部下がいる方
相手に上手に怒りを伝える方法を知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

★マイク・カメラはON設定でお願い致します。
★録音・録画はNGとさせていただきます。
★グループレッスンの為、レッスン中のご連絡にはお返事出来かねます。
★必ず事前にZoomの接続確認をお願い致します。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す