あなたに必要なちょこちょこ運動がわかって、毎日自分でリセットできるように股関節をほぐして血流UP&足をケア!帰りの足が軽くなる!
¥1,500


本気で変えていきたい人に向き合う理学療法士です。いかに元気に高齢期に突入するかが楽しい人生のコツだと、中高年に指導を続けています。かれこれ5万人を見てきて実感しています。いつからでも遅くない!やろう!
『姿勢体幹トレーニング』や『足トレ』を中心に理学療法士や柔道整復師などリハビリスタッフにカラダ作りを指導する傍ら、自治体と一緒に高齢者の元気作りを指導したり、専門知識をわかりやすく伝えながらカラダの不思議を感じて楽しんで勉強できる講座を各地で開催しています。
交通事故の後遺症と闘い、自宅で両親の介護の後、元気な人を増やしたい!!と会社員か...
+続きを読む
座り方や起き方など、無意識に身についている癖を知ることができました。
正しい体の動かし方を学べて、大変勉強になりました。先生は気さくで、よく見てくださり、お話も面白かったです。
お寺の雰囲気がほっこりして畳はいいなと思いました。
座学と実践合わせた講座でした。
何故身体が硬くなるか、正しい動きはどうか、どうトレーニングして正しい動きにしていくか等教えていただきました。
とても参考になりました。
ありがとうございました!
自分の体とじっくり向き合いながら筋トレする、とても楽しくて少しハードな2時間でした。
先生の指摘を受け、自分では気づかなかった自分の体の癖を知ることができるので、我流でトレーニングするよりもずっと効果的だと思います。
自宅で簡単にできることばかりですので、少しでも毎日の生活に取り入れようと思います。
石山先生、今日も楽しくて有意義な時間をありがとうございました!