産後に始めるセルフケア!!ベビ連れ歓迎ルーシーダットン♪

ベビ連れで気軽タイ式ヨガ!!産後の肩こり・首こりの改善・骨盤調整にオススメのタイに古くから伝わる伝統療法です。

learn

こんなことを学びます

産後で筋力の落ちているカラダに、毎日の抱っこや授乳に睡眠不足で
ママの肩や首はガチガチです・・・・・
そこから来る偏頭痛とかに悩まされる方も多いはず。

眉間にシワのある顔でベビーと接するのがなんだかイヤでしょうがなかった!!
私もそんな1人でした。

新米ママですが、
ママが笑顔でいることが、育児には1番大事だと思うのです!!

そのためにも産後のカラダのセルフケアを。
ルーシーダットンで、日頃固まっている体を動かしましょう♪
左右対称の動きを繰り返していくので、骨盤の調整にもオススメです。

もちろんベビ連れで♪
寝ているベビーは寝かせたままでも。
首が座ってるならお膝に乗っけてもやれますよ。

ぜひ気軽にベビ連れで来て頂きたい!!
途中泣いても、ウンチしても、大丈夫☆

堅苦しさナシのアットホームなレッスンです。

■ルーシーダットンとは?
カラダの芯から温まるタイ式ヨガ!
別名「タイ式ヨガ」と言われるルーシーダットンは「ルーシー」が仙人や修行僧「ダッ」が正しい状態へ整える「トン」が自分や1人という意味で自分で自分の体を整える「自己整体法」です。

ルーシーダットンの最大の特徴は呼吸にあります!!
ヨガとは異なる、伸ばす時に吸って戻す時にゆっくり力強く吐く呼吸法になります。この独自の呼吸法でポーズを行う事で身体のゆがみやコリの緩和に繋がります。
身体の内側からポカポカと血流を促し代謝を上げて楽しく健康でしなやかな体を目指します。

1番嬉しい事が、体が固くても運動が苦手な方でも出来る!!という事です。ゆるやかなポーズが多いので、呼吸をしっかり意識する事が出来るので深い呼吸が自然と出来るようになります。

■産後のルーシーダットンの効果
産後ケア・産後ダイエット・骨盤調整・肩こり・腰痛・偏頭痛・自律神経の安定
ストレス解消・産後の尿漏れ・体力アップ・免疫力アップ


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥2,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

子宮温活!子宮からキレイを応援!!

久留米駅から徒歩3分でタイ式リラクセーションサロン タンタワンの平田です。

タイの伝統療法である、タイ式マッサージやルーシーダットン、ハーブボールやハーブテントを使って、女性の健康美をお手伝いします。
今年の8月に出産という女性の一大イベントを経験し、
骨盤を整えることの大事さを実感。
その中でも子宮は新たな生命を生み出す大事な場所であると!!

産後特に感じた骨盤周りの違和感や冷え、肌荒れまで・・・
ハーブボールやハーブテントで子宮から温めるること。
ルーシーダットンでゆるんだ骨盤周りを鍛えること。
女性の一番大切な子宮を温めることで、女性のカラダがキレイになっていくことを伝えて生きたいと思います。


detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    産後の肩こり・首こりでツライ方
    産後の腰痛
    産後のイライラや不安などストレスが溜まってる方
    ベビ連れでなかなか遊びにいけない方
  • 受講料の説明

    持ってくるもの
    ママはラジオ体操が出来るくらいの格好・お水・汗拭きタオル
    ベビー用のバスタオル・替えのオムツやミルクなど
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    持ってくるもの
    ママはラジオ体操が出来るくらいの格好・お水・汗拭きタオル
    ベビー用のバスタオル・替えのオムツやミルクなど

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています