開催日程はありません。
ー仕事ー
小学校の教員を7年間勤め、9か月の育児休業を取得。
学校ではできないことを子どもたちに体験してほしい、子どもたちのやりたいことを叶えたいという思いから、現在は、美濃加茂市役所の方から依頼を受け、中高生の放課後の居場所づくり、管理を行う。
近々、民間の学童施設を開設する予定。
教えることを生業にしていたため、初めての人にもわかりやすく伝えることが得意。
ー私生活ー
育児にはまり、我が子、親戚の子ども、友人の子どもと遊ぶことが日常
11年続けているソフトボール。
身体を普段から動かしているため、体運動が得意。
子どもとの...
+続きを読む
日頃から、自宅の庭でソロBBQを楽しんでいるものの、隠居生活の開始を契機に、キャンプにデビューしたいと考えて受講することに。講座は、1人対1人であることから、思い付く疑問点や不安な事項を矢継ぎ早に質問しては、直ちに的確な回答や助言を。特に、キャンプでの三大失敗談が今後の私のキャンプに大いに役立つこと間違い無し。カスタマイズして頂いた「キャンプ計画」も、キャンプのイメージを具体化する上でとっても参考になりそう。キャンプをやりたいものの、二の足を踏んでいる方々に是非ともお勧めした講座!
穏やかでやさしい講師のお人柄から、実際のキャンプの体験談も踏まえて、キャンプに興味が持てて、キャンプ道具を揃えずともお金をかけずに、キャンプを楽しめる手立てを教えていただけました。
この度は貴重なご機会をありがとうございました。
大人になってからはキャンプについて全くの初心者の私でも、キャンプにより行きたくなりました。