あなたのコーヒーを3倍美味しくさせます!有名店がお忍びで学びに来るコーヒー講座、プロが知らないことを教えます。
6歳の時、両親が淹れるハンドドリップを見様見真似でやり始め、同時にブラックコーヒーデビュー。
「苦い」という印象しかなかったが、淹れている時の香りや膨らみ、落ちてくる音に魅了され、独学で抽出技術を身に付ける。
2011年にカフェの専門学校卒業後、会社員をしながら「真柄珈琲」設立。
設立当初から行うコーヒー講座は瞬く間に口コミで広がり、個人・法人・カフェ開業希望者を問わず、これまでの門下生は3,000人以上。
大手カフェチェーン店スタッフもお忍びで学びに来るほか、人気カフェの抽出技術にも採用されるほど、確かな信頼と実績を上げている。
...
+続きを読む
そこそこ知ってるつもりで受講しましたが、初めて聞く事も多くて非常に勉強になりました。最後に教えていただいた方法で淹れさせてもらいましたが、やり方で味に違いが出る事を理解出来ました。やはり目の前で教えていただくのは分かり易くて良かったです。
とても参考になる講座でした!
正直、自分がどれだけ「なんとなく」でコーヒーを淹れていたのかがよく分かりました(笑)
先生の実演、そしてマンツーマンでの実技指導はまさに感動もので、同じ豆・同じ分量・同じ温度でも、淹れ方ひとつで雑味やえぐ味がすっかり消えるのを体験できて驚きでした。
「淹れる=整える」時間になるかもしれない…そんな気づきもありました。
忘れないうちにすぐ復習します。本当にありがとうございました!
初めて参加させて頂きました。
とってもわかりやすく楽しい講座でした。
今日から、昨日よりワンランクアップしたコーヒーが飲めそうです笑
ありがとうございました^_^