星付きレストランのソムリエが教える ワインの基本

オンライン

ワインを新しい趣味に!!楽しみ方や学び方など基本のキをお伝えします!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ワインについて、基本をお教えします。
エチケットの見方、国、品種による違い、
ワインの楽しみ方等ベーシックな内容をお伝えいたします!

<こんなことが出来るようになります>
今後お店でワインを注文・購入される時の指標になり、店員さんや、友人と会話できるようになります。
また、今後ワインを通じて人脈も広がっていくことでしょう。

<こんな風に教えます>
基本は、スライドを使っての講義になりますが、質疑応答の時間を長めにとりますので、皆さまの聞きたいこともお答えしようと思っております。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,100

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

講義代のみ

この講座の先生

コーヒーの人 / ソムリエ / サーヴィス

1990年生まれ。
学生時代ハワイのコーヒー農園で働いた経験から、卒業後はコーヒー会社にて喫茶、産地出張、セミナー講師、焙煎等に従事。
その後、コーヒーと似ている飲料としてワインを学ぶため飲食業界へ。
二つ星フレンチ、一つ星イタリアンにてサーヴィスマンとしてワインを学び,ソムリエとして活躍。
現在はワインバー勤務をしながら、
コーヒーの価値を、多角的に伝えるため各種セミナーやイベントを開催。
2024年からアフリカのルワンダへレストランサーヴィスの指導のため渡航予定。

こんな方を対象としています

ワインを新しい趣味にしたい方、
レストランなどで悩まずワインを注文したい方。
ワイン会などに参加したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※事前にZOOMのダウンロード、
オーディオ、マイクのチェックを各自でお願い申し上げます。
オンラインですが、対面を意識したいので、ビデオは基本ONにしていただきます。

※遅刻でのご参加はおやめ下さい。
ZOOMでの途中入室は講義の妨げとなる場合がございます。
お控えください。

※オンライン講座の為、
当日グループメッセージに送信されるZOOMのURL、ID、パスワードを必ずご確認ください。

・宗教やビジネス等の勧誘目的でのご参加はご遠慮ください。
・2名以上のご参加が確定次第、開催となります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ワインのおすすめの先生ワインの先生を探す

ワインの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す