【女性ファンを増やす!】女子ウケセールスライティング入門講座

ダイレクト出版認定セールスライターが教える「女性」がついつい買っちゃう秘密!帰って即使えるノウハウ満載♪

  • 開催回数

    2
  • 受けた人

    2
  • 受けたい人

    18
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

「どうすれば、もっと多くの女性に買ってもらえるんだろう?」…と頭を悩ませていませんか?

こんなにいろいろ試しているのに、どうして女性に響かないのか…
ウケる企画と、ダメな企画の違いが、さっぱりわからない…
なんとなく感覚でやっているから、当たり外れの予測が立たない…

実はそれ、女性が「本当は」どういう欲求を持っているのかを理解していないから起こること。
つまり、女性ならではの「世界の認識の仕方」を知らないことが原因です。

ほとんどの人は気づいていませんが、「女性向け」の商品やサービスにおいては、購買心理の根底に流れている「男性とはまったく違うベクトル」があります。
ですから、それを理解することなくして、女性に支持されることは、不可能なのです。

今回のセミナーでは、数少ない「女性セールスライター」の1人である谷本が、これまでに、いろいろな「女性向け商品・サービス」の販売をお手伝いする中で気づいた、本当の意味での「女子ウケ」戦略について、たっぷり3時間、お話します。

普段、コンサルティングの際にしかお話していない、女性たちが思わず惹きつけられ、自然にファンになって、ついリピートしてしまう方法を、こっそり公開。

まったく新しい視点から、「女性の購買心理」の「本質」を理解できるようになるだけでなく、すぐに使えるアイデアもたくさん持って買えることができるでしょう。

半年に1回の特別企画にふさわしく、これまで一切話していない、他にはない情報をたっぷりお届けします。次回開催は未定ですから、ぜひこの機会にお越しください。
あなたにお会いできるのを、楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■こんな風になれます!

「女性に響く文章」と「見向きもされない文章」の違いがわかるようになります
「売れる文章」を作るための、一番重要なポイントが理解できます(実は、テクニックではありません)
「女性に響く、伝わる文章」を作るための、具体的な手順がわかるので、すぐに応用できます。
女性の購買心理の本質を知ることができます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■講師からのメッセージ

世間ではほとんど知られていませんが「感情を動かし、思わず行動させる文章」を作成する「セールスライター」という仕事があります。ホームページやメルマガ、広告の文章などを作る仕事、たとえば、ジャパネットタカタや青汁のテレビショッピングの販売をイメージしていただければ、わかりやすいかもしれません。

ところが、なぜかセールスライターには、ほとんど女性がいません。そのため「女性向け商品・サービス」のセールスライティングであっても、男性のライターによって書かれて、誤解に塗り固められた女性向けマーケティングが横行しています。

女性なら「なんかこの表現って、ちょっと違うんだけどなぁ…」と思った経験、誰にでもあるのではないでしょうか?

私は、そんな依頼主にとっても、制作サイドにとっても負担のかかる現在の状況を、少しでも変えられればと、自分でも、本気でゼロから女性セールスライターを養成する講座を開催しています。

なぜなら、私自身が、中1の男の子を持つシングルマザーで、もしこの仕事に出会えていなければ…テレビなどでよく取り上げられている「母子家庭の貧困」に直面していたかもしれないと、胸が痛くなるからです。

セールスライターなら、昼間に病院に行くことも、市役所に行くことも、子どもの授業参観に行くこともできます。インターネットを使ってやり取りすることで、自宅にいながら、全国のクライアントさんの仕事をすることができます。
子どもが寝た後に仕事をすることもできるし、安いシーズンに旅行に行ったり、空いている曜日に行楽地に遊びに出かけることも、友達とお茶をするのも、自由。
それでいて、会社勤めをしている頃の2倍を稼ぐことも、そんなに難しくないのです。

とはいえ、もちろん、楽してできる仕事ではありませんが、9月末で卒業した1期生たちは、すでに各々が仕事を請けて活躍し始めました。中には、まだ小さな子どもを持つママさんライターが3名、昔の夢をかなえたいと参加された中高年の女性ライターも1名も含まれています。

今回のセミナー終了後には、2期生(2016年12月〜2017年5月)の募集もさせていただこうと思っています。もし、セールスライターという時間と場所にしばられない、自由でやり甲斐のある働き方にご興味がございましたら、30分程度、時間に余裕を持ってお越しください。

この講座の先生

谷本 理恵子

ダイレクト出版認定ライターのライティング講座!

右肩上がりの通販業界で、現役で書き続けいている女性セールスライターが、今すぐ現場で使える知恵と技術を、とにかくわかりやすく教えます!

4社6年以上運営責任者を歴任後、独立。通販の現場を知り尽くしていることを武器に、独立直後から、30代以降70代までの女性向け商品のライティ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数5

教えた人数6

こんな方を対象としています

□ 女性に響く文章を書くコツが知りたい人
□ 「女性向け」商品・サービス提供者
□ 反応が取れる文章の作成手順を知りたい人
□ 子どもがいても、家でキチンと仕事をしたい女性
□ 安価なライティングの仕事を引き受けていて、単価を上げたい人

※初心者OK!
セールスライティングの勉強をしたことがない方にもわかりやすいように、専門用語を使わずに、本質的な内容をお伝えします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本や教材などではほとんど書かれていない、実際の現場ですぐに使えるコピーライティングのテクニックをお伝えします。
実際に女性向け通販の現場で使い、効果があった内容とクライアントの協力を得て蓄積してきたデータ・経験をもとに、
たとえば、

・男性にとっては統計資料などのデータは重要な「証拠」になりますが、
 女性にとっては大した証拠になりません。では、女性にとって重要な「証拠」とは何でしょうか?
 その理由と違いについて説明することはできますか?

・文章以外のデザインに関して言えば、男性が女性ウケするだろうと思って使う「ピンク色」と、
 実際に女性ウケする「ピンク色」では、明確に違いがあります。その違いは何だと思いますか?

・なぜ、ホームページで女性モデルの写真を使う時に、
 黒髪ロングの日本人女性を使ってはいけないのか?その理由はわかりますか?

もしこれらの質問に自信を持って答えられないなら、ぜひこのセミナーに参加してその違いを確認してください。
すぐに使っていただける具体的なところまで、3時間でいっきにお伝えします。

受講料の説明

※ お席の確保の都合上、キャンセルによる返金は承っていません。

受講する際は以下をお読み下さい

※いずれの回も内容は同じです。ご都合のよい回にご参加ください
【第1回】2016年10月28日(金)18:00-21:00 東京
【第2回】2016年10月29日(土)14:00-17:00 東京
【第3回】2016年11月11日(金)18:00-21:00 東京
【第4回】2016年11月12日(土)14:00-17:00 東京
【第5回】2016年11月19日(土)14:00-17:00 大阪

※受付は、各回開始時間の15分前から

※定員は、各回30名ですが、複数のサイトで同時に募集をさせていただいているため、予期なく満席による受付終了になることがありますので、ぜひ早めにお申込み下さい。
(前回は満席以上のお申込みをいただいています。埋まり始めると、あっという間に満員御礼になりますのでご注意下さい。また、参加費前払いセミナーのため、キャンセル待ちはありません。)

※その場でしかできない本音の話しをさせていただくため、録音は禁止です

※周囲の人の集中の妨げになるため、セミナー中のパソコン、またタブレット等インターネットデバイスをご使用をご遠慮いただいております。ペンなどの筆記用具をお持ちください。

※講座開始後は対応できないため、当日の遅刻、欠席のご連絡は、不要です。

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 1 )

女性 40代

この講座は「女子ウケ入門にちょうど良いです」でした

思っていたよりも為になりました。
比較対象がなかったから、具体例があるともっと良かったです。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 10,000

この講座の関連ツイート

谷本 理恵子 さんの他の講座

Page Top