筋トレ無し、無理なくストレッチのみでみるみる痩せるダイエット法❗️

オンライン

40代以降、痩せづらくなった方必見❗️3ヶ月で無理なく➖6キロ減量した私がお伝え致します。

こんなことを学びます

筋トレなどのハードな運動無くしてダイエット❗️とは・・・?

ダイエットと聞くと、筋トレや激しい運動が必要だと感じておられる方が多いのではないでしょうか。
実は私もずっとそのように思いこみ、走ったり、ハードな筋トレなど励んだ事もあったのですが、結果はあまり脂肪がおちず、筋肉がつく事で、痩せるどころか体重は増加しました。
そして身体の故障も起こしてしまい、健康とは程遠い本末転倒な結果になってしまったのです。

筋肉がつく事自体は良い事なのですが、体重が増えただけという結果は、ちょっと辛いものがありますね。。。。

正しい運動の知識は必要になってきます。

代謝を上げるには筋トレは重要な運動なのですが、
運動に興味が薄くあまり実践された事のない方や、
怪我やご病気で動くことが、怖くなったり、億劫になられておられたり、
ダイエットを意識して、いろいろ頑張って取り組んでいるにも関わらず、成果が出ないことで、モチベーションが保てない方などにとっては、
残念ながら、いきなり筋トレは、かなりハードルの高い運動になります。

いずれは、筋トレもやっていく必要はあるのですが。

なので、筋トレなどのハードな運動の前段階で、骨を整えるや、眠っている筋肉を活性化させる(呼び起こす)を実践し、身体の基礎を築く事が必要だと言う事に行き着いたのです。
そして、無理なく続けられる食事面のお話も同時にさせて頂きたく思います。

そこで、年齢や運動経験に関わらず、
代謝を上げられる方法を実践した所、
私自身、なんと、3月で➖6キロを達成できたのです❗️
ここ20年で6キロ痩せたことがなかったので正直、驚いていますし、身体が軽いです。笑

どんな事もそうですが、人が継続できるには、’続ける=楽しい’
が必要であり、そこには、目に見えて出る結果も必要でしょう。


どんな年齢の方でも、身体が動かせる状況の方であれば、
私の講座を受講して頂きたく思っております。
そして、少しでも多くの方に寿命=健康寿命の生き方をお届けしたいと思い、
TWA健康アドバイザーとして活動しております。

これからの、混沌とし、変わりゆく時代に唯一大切な事とは、
あなたの健康(心と身体)です。
健康があれば、生き抜いていける。

病気にならず、いつも笑顔で自分を含め、周りの方と幸せに生きて欲しいと、願っております。
ここまで私の講座に興味を持って読んで頂きありがとうございます。

是非、お会い出来る事を楽しみにお待ちしております。
気持ちよく、ご自身の身体と向き合い、ダイエットしていきましょうね。

宜しくお願い致します❗️











続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
17人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

初心者向け健康アドバイザー

思春期の頃にぽっちゃりしだし、コンプレックスを感じていました。
痩せたいと思い努力しながら、美に関わる仕事として、エステで働いておりました。
人を美しくする仕事に充実する一方、お客様の手前、私がもっと痩せてなくては!と、過度な食事制限(まちがったダイエット)をしてしまう事になりました。
程よい体系になっているにも関わらず、痩せようとして、ついに過食症になってしまいました。
腰のヘルニア手術も経験し、
そこから、人の本当の美しさとは、健康美であるいうことに、たどり着き、ジムトレや、しっかり食事をとるなど、自分で実践し、生きてきました。
そ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
45分程

<当日のレッスンの流れ>
5分  自己紹介やお話し
10分 ストレッチ
10分  筋伸ばし
10分 骨を整える体操
5分 食事で気をつける事
5分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

ダイエットをしたいけど、ハードな運動はしたくない方。

身体のどこかしらに、痛みや不快感があるため、ハードな筋トレができない方。

お家で気軽に始められ、身体に効率よく効く動きが知りたい。

楽しく、無理なく、美しくなりたい方へ。

  
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい格好で参加してください。
水は近くに置いて、こまめに水分補給をしてください。
ペンやメモなどのご用意をお願いします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「初心者にも取り組める腰痛改善&ダイエットのためのエクササイズ・ストレッチ講座」でした
    男性 30代

    急な腰痛に悩まされていて、久保先生の講座を受講させていただきました。
    誠意を持って丁寧に講座の進行をしてくださり、受講していてとても安心感が持てました^^
    さらに、先生のお人柄がとても素敵でした。

    初心者にも取り組める腰痛改善のエクササイズ・ストレッチを一緒にオンラインで取り組ませていただきました。
    まるで、久保先生が隣で指導してくださっているような感覚でした^^

    腰痛を引き起こしている原因も体重過多がひとつ原因だったので、ダイエットにもつながるストレッチを教えていただけてよかったです。

    受講料以上の価値を提供してくださり、ありがとうございます。

    ダイエット&腰痛改善、がんばります!

    またお世話になりますので、これからもお願いいたします★

  • この講座は「腰痛持ちの人にピッタリ!とっても優しいワークなのに腰痛改善にすっごく期待出来る講座」でした
    女性 50代

    結構な腰痛持ちの私でも「よ〜し!コレなら毎日やろう!!」と思えるほどに楽しく軽やかに出来る腰痛改善ワークを教えて頂きました。
    コレで少しでも腰痛が無くなれば超〜ハッピーです。
    講座を受けて本当に良かったです。
    腰痛持ちのみんなに教えてあげたい講座です。
    優しい涼子先生ありがとうございました。

  • この講座は「丁寧な筋伸ばしによって全身から腰痛にきく気持ちの良い講座」でした
    その他 60代

    手作りのボードが新鮮で、一つ一つ丁寧に指導していただけました。先生自信の腰痛の経験からあまり知らない、四つん這いのハイハイ体操や、起きてすぐおこなう足首と腰の体操などは毎日でも取り入れていきたいな!と思いました。腰痛でない方もお薦めです!!

  • 栄養・ダイエットのおすすめの先生栄養・ダイエットの先生を探す

    栄養・ダイエットの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す