入門【ぽっこりお腹・猫背・中性脂肪・健診】都心ウォーキング60分

対面

眼精疲労・猫背・不眠などにも効果抜群!短時間でスッキリ!気持ちよく歩きながら運動不足を解消します。

こんなことを学びます

「堀江ウォーキングラボ」主催のレッスンでは、ウォーキングよりも全身を効率よく使って歩くノルディックウォーキングのレッスンを行っております。

ノルディックウォーキングは、ウォーキングとジョギングの中間にある運動強度です。
最近ポールテクニックの前に、基本のウォーキングをきちんと身につけることが、とても大切ではないかと感じております。

企業や自治体での健康セミナーや循環器内科での運動療法においてもウォーキングにとても興味を持っている方々が多いことも知りました。

毎日の生活の中で歩くことが当たり前の私たちがその当たり前で、姿勢が改善されたり、1日ディスクワークで凝り固まった体をほぐしたり、年齢的に中性脂肪や血糖値が気になっている、健康診断前に何とかしたい!!

日常生活の中で、効率の良い歩き方を学んでみませんか?

ポールを持って歩く事に抵抗がある方もいます。健康セミナー等の指導歴20年の培ってきた経験の中からポイントをアドバイスさせていただきます。

レッスン終了から即実践してお帰り頂けます。

少人数で個々に合ったポイントをお教えいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代

この講座の先生

あなたの身体をゼロベースに戻す!

はじめまして。
堀江ウォーキングラボの堀江恭子です。
健康運動指導士と国際ノルディックウォーキング連盟(INWA)・日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)公認マスターインストラクターの資格を活かして自治体や企業、クリニックでの運動指導を行っております。

「プラスマイナスゼロ体操」として、無理をせずいい加減に!
体と向き合いながら現状維持で人と比べず、健康に長生きしていきましょう!
また個人の方にも健康指導やストレッチの教室を開催しています。
肩こり、腰痛、膝の痛みがある方、一人では運動できない方、生活習慣改善の方等に参加頂いて...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

当日のタイムスケジュール
<開催時間>
♪ パーソナルレッスン又は、少人数2~5名のグループレッスン
♪ 18:30~19:30
(開催時間は要相談あり。お気軽にお問い合わせください。)
60分
受付:開催時間の10分前から行います。
受付前に各自持参された消毒用スプレーやウェットティッシュでの
指手消毒をお願いいたします。

【 レッスン内容 】

★ウォーミングアップ(15分)
 *姿勢チェック
 *ストレッチ
 
★体に!筋肉!に効かせるウォーキングテクニック(30分)
 *テクニック練習
 *10~15分しっかりウォーキング

★クールダウン(15分)
 *ストレッチ
 *まとめ

★終 了
続きを読む

こんな方を対象としています

・運動不足の解消 ジョギング始めたい人
・代謝アップ→サイズダウン・不眠改善
・柔軟性→ 肩こり・腰痛
・生活習慣の改善、→ 疲れにくい体、夏バテ・不眠改善・ストレス解消
・姿勢改善 → 見た目が若々しく 
・歩行時の痛みを和らげたい方
・歩き方が自信がない、
・つまずきやすい、靴を引きずってしまう
・内臓脂肪を落としたい
・階段をスムーズに下りたい・上りたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・開催日当日は各自検温をし、37.5度以上の発熱、喉の痛み、咳、強い倦怠感などの症状がみられる場合は無理せず、参加を中止しましょう。
・感染予防対策としてマスク着用でのレッスンとさせていただきます。
・ウォーキングで移動もしますので、両手がふさがらないリュックやウェストポーチに荷物を入れてご参加ください。
・ストレッチ素材の服装とウォーキングシューズやジョギングシューズにて。
(注意)シューズの底が平らだったりヒールのあるシューズ・パンプスは膝や腰に負担 がかかりますのでご遠慮ください。
・お仕事帰りなどでお着換えや荷物などはランステやロッカーを各自でご利用ください。
・雨天の場合は、ご連絡をさせて頂き、ご相談させていただきます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「「タメになる講座」」でした
    男性 50代

    物の見方、感じ方で新しい感覚、知見を得ました。先生の丁寧な教え方で初心者の方でも安心して受けることができました。歩くことの奥深さを学べました。健康になりたい方、歩くことでより丈夫になりたい方にお勧めです。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    先日は、ご参加ありがとうございました。
    今後も健康作りに役立て頂ければ幸いです。
    楽しんで歩いて下さい

  • この講座は「天候が不安定な日は要注意」でした
    女性

    前回は気持ちのよい晩に初参加。今回で2度目の受講となるはずが天候が不安定で前回のようにゆかず残念。大手町界隈は開講直前に雨があがったそうですが連絡が大手町への出発時間前に当方へ入らなかったため当方は中止と判断。キャンセル連絡を入れるも行き違いとなり失念。気持ちよくて雰囲気もよいお勧めの運動講座ですが受講予定または受講検討中の方は天候が不安定な当日は要注意です。①双方向の連絡手段ないし天候の判断基準または自分の移動勝手をしっかり決めて臨むか、②雨天でも必ず決行と決めて臨むとよいです。

    先生からのコメント

    御連絡ありがとうございます。
    当方からキャンセル料のかからない一時間前に個々に御連絡差し上げましたが、
    届かなかったようで大変失礼いたしました。
    こちらも御待ちしておりました。

    今後開催する際には、中止メールの時間等を記載するようにします。
    天候を左右されますので、不安な方は当方ではなく。
    室内での開催されている教室をが宜しいかと思います。

  • この講座は「皇居ウォーキングデビュー」でした
    女性

    雨天中止をへて気持ちのよい晩に初参加させて頂きました。日比谷~大手町の一駅間は買い物帰りなどに好んで歩くことはあるも皇居外苑を本格的に歩いたことがなかったので予習できればと受講しました。そういう意味のウォーキング講座ではなかったのですが噴水公園に集合して大通り広場でウォーキング&ストレッチング。今の自分にはうってつけの準備運動でめっちゃ気持ちよかったです。先生も受講生の皆様も気さくに迎えて下さり楽しくすごさせて頂きました。ベストシーズンを迎え週末の日中に変更になるとのこと。ぜひまた参加したいです。

    先生からのコメント

    9月のご参加ありがとうございました。
    今後の健康作りに役立てて頂ければと思っております。
    楽しいウォーキング習慣を続けて下さい。

  • ウォーキングのおすすめの先生ウォーキングの先生を探す

    ウォーキングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す