運動不足を改善!筋トレでやせてみませんか?

オンライン

1日10分の自重トレーニングで運動不足を解消しませんか?主婦の方を筆頭に隙間時間ある方は必見です。

こんなことを学びます

<筋トレのイメージ>
皆さん、筋トレと言われると想像するのはジムで重たいダンベルを持ち上げたりするイメージがないでしょうか?
筋トレは全身運動です。
重たいものを持ち上げなくても自らの身体を適切に動かすことで筋肉はついていきます。
また、
・ジムに行って1時間運動するのは面倒くさい!
・ランニングマシンで走らないといけない!
・仕事終わりで疲れてジムになんていけない!
・ジムは月額制でお金もかかるし続くか不安!
・主婦の方で、赤ちゃんの面倒をみないといけない!
・なかなか運動する時間がない!

上記の方はオンラインでするので家から出なくて大丈夫です。
そして仕事ではないのでできるだけ楽に運動したいですよね?
(僕は常にそう思っています。)
だからこそ、私に「10分」ください。
10分ってなにもできないのでは?と思うかもしれませんが、たかが60分の内の10分です。ただしされど10分です。
大事なのは長くすることだけでなく。「継続」することです。
今回お伝えするのは、器具も使わない、長くしない、そんな「自重トレーニング」の方法でなりたい自分の姿になりませんか?

<こんなことが体験出来ます>
器具など一切使いません。
自らの身体1つでできる、自重トレーニング(自分の体重を負荷としたトレーニング)でダイエット効果を高めます。
長くすることではなく、時間は短くても継続することの大切さを学んでいただきます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
※初めに、
・筋肉はなぜつけないといけないか?
・筋肉と脂肪の関係性について
この2点について10分程度説明をさせていただきます。
漠然と運動するよりも、「こうすればこうなる」という原理を知っていれば、辛いトレーニングもできると思います。
暗闇の中を走り続けるより、見えるゴールにむかって走る方が楽だと思うので、そのゴールを実際に運動する前に講義という形で示します。

<このレッスンで得られるもの>
・運動不足が解消できます
・痩せれない方は痩せれます
・ダイエットができます
・お尻を引き締めます
・声をしっかり出せます
・主婦の方で時間がある方

<定員>
基本 5名 

<実績> 
・整形外科クリニックにて肩痛、腰痛の方の指導を500例以上実施
・脳神経外科の病院にて運動麻痺の方に対して、運動学習を用いて日常生活動作指導や効率のよい体の使い方を多く指導。
「運動学習とは運動技能を獲得する過程のことです」
・障害者スポーツのツインバスケットチームのトレーナー
 →車椅子の選定、動作の指導、ストレッチ指導、筋トレ指導、栄養指導を行う。
・理学療法専門学校の非常勤講師として学生指導

<開催時間・日にちについて>
※不定期ではありますが、午前中や昼間の時間に開催することもありますので、ご都合よい方はそちらでの参加をお待ちしております。
※トレーニングを中心に実施します。20:00以降から開催する予定ですので、仕事終わりにこの講座を受けて日頃の運動不足を解消しそのあとご飯を食べて栄養補給をしてください。
※諸事情により開催できない日がありますのでご理解よろしくお願い致します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンラインレッスンのため、受講料以外はお金はかかりません。

この講座の先生

理学療法士が幸せを運びます!体を変化しませんか?

 医療系国家資格として理学療法士を取得し8年間整形外科クリニックと病院で勤務し、疼痛が強い方や体の硬さがある方へのリハビリテーションを実施し、他には脳卒中の方などを中心に姿勢改善、動作改善、自身の身体の使い方を指導してきました。
 現在は小学生や高校生の野球部、障がい者スポーツの方を対象にストレッチ指導・筋力トレーニング・栄養指導を行いチームトレーナーとして活動を行いパフォーマンス向上を目的に活動を行っています。

(自身の経験から皆様にお伝えしたいこと)
 私は、学生時代に野球部に所属していました。高校入学前に膝半月板損傷しその後存分に野...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

10分 講義
   STEP1:筋肉はなぜつけないといけないか
   STEP2:筋肉と脂肪の関係性について
10分 トレーニング
5分  休憩
10分  質問等あれば

約30~40分程度で実施します。最後に質問では、講義で分からなかったことなど聞いていただく時間を取ろうと思います。
続きを読む

こんな方を対象としています

・ダイエットをしたい方
・一人で運動をすることが出来ない方
・筋トレの方法を知らない方
・筋トレを長くしているが効果がない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

動きやすい服装。
汗をかくので、タオルと飲み物を用意してください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ピラティスのおすすめの先生ピラティスの先生を探す

ピラティスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す