「経皮毒」の著者に直接学んだ、経皮毒インストラクターが、確かな情報を丁寧にわかりやすくお伝えします。赤ちゃんからお年寄りまで役立つ知識です。
長年悩まされたアレルギーや数々の体の不快な症状を、ほぼ全て克服しました。具合が悪いのは体質でも年のせいでもありませんでした。
トラブルの原因と改善できた理由とは?
在米30年、小学校勤務を退職して孫育て、帰国して両親の介護生活が落ち着いた今、子育て時代の無知と失敗を苦々しく振り返りつつ、真実を知りえなかった過去への、ちょっとしたリベンジの気持ちも手伝って、賢い生活者であるための知恵を、周りから少しづつお伝えすることをライフワークにすると決めて活動しています。
資格:加工食品診断士(安部司)協会認定講師
脳環境科学 経皮毒、CB...
+続きを読む
具体的な事例や、動画を視聴しながら、日用品の衝撃的な事実を知ることになりました。とてもわかりやすく、日常生活に落とし込んで理解することができました。以前、小手川先生の「経皮毒アドバイザー講座」を受講しましたが、その内容とはまた違い、より身近な日用品の選び方について学ぶことができ、感謝です。本当に受講して良かったです!健康な生活を心がけたい方には、強くおすすめいたします!!
なんとなく知っていた経皮毒の仕組みをしっかり教わりました。
講座の中で、実験動画も見せて頂き、とってもわかりやすく、なぜ、悪いのか、腑に落ちました
0歳の娘の肌が弱く、色々調べていたら経皮毒という言葉を知り興味を持ち、こちらの講座を受けさせてもらいました。
肌に良いものを使いたいと思っていても、日用品の成分表示はとても細かく難しいため、選ぶ基準がわからなかったので色々と教えて頂き勉強になりました。
続きの講座も受けるのが楽しみです(^^)
ありがとうございました!!