初心者歓迎🔰肩や首のコリや怠さ解消✨上半身に特化したヨガレッスン

オンライン

ヨガ未経験者や柔軟性に自信がない人も大歓迎🔰日常でも無理なく実践できるヨガメニューです🍀スマホ利用などで疲れてツラい上半身のお悩み解消!

こんなことを学びます

首や肩、背中など、上半身を集中的にほぐして凝りや痛みを改善させることを目的としたヨガレッスンです。


「上半身が凝っていて、慢性的に痛みやダルさを感じる」

「寝付きや目覚めが悪く、常に疲れを感じている」

「パソコンやスマホを長時間使用することが多い」

「デスクワークなどで長時間同じ姿勢になることが多い」


そんなあなたにオススメのレッスン内容になっています。


ゆっくり丁寧に進めていきますので、ヨガ初心者・未経験者の方も安心してご参加ください。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【上半身の集中ほぐしレッスンで得られる効果】


上半身をほぐすことで、


 ・肩や首の凝りが解消される

 ・凝りからくる頭痛が解消される

 ・筋肉が柔らかくなることで、体を動かしやすくなる

 ・精神的ストレスの解消

 ・顔や胸のリフトアップ

 ・寝付きや目覚めが良くなる

 ・血行が良くなり、冷えやむくみが改善


など、様々な効果が期待できます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【オンラインレッスンならではのメリット】


これまで会場でのオフラインでのヨガレッスンを10年以上にわたって行ってきましたが、コロナの影響がきっかけでZOOMでのオンラインにも取り組むようになりました。


オンラインレッスンのメリットとしては以下のものがあると感じています。


・自宅などのリラックスできる場所で参加できる

・周りの目を気にせずに集中できる

・スマホやタブレット、パソコンがあればどこでも参加できる

・レッスン時間ギリギリまで用足しなどができる


オンラインレッスンが初めての方もフォローさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。


それでは、レッスンでお会いできることを楽しみにしております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ヨガインストラクター&睡眠栄養指導士

はじめまして!神奈川県でヨガインストラクターをしているヨリコです。

身体がカチカチだった私がヨガと出会い、そして指導資格を取得してインストラクターとして活動し始めてから13年が経ちました。

数人から始まったヨガ教室も今では4会場で行うまでに大きくなり、地元の団体や企業からも出張レッスンのお声がけもいただいています。

現在は睡眠栄養アドバイザーという側面もあり、健康の3大柱と言われる「運動・睡眠・栄養」

ヨガを通し、これらをトータルにお伝えしていければという想いで活動させていただいています。

なりたい自分をイメージし...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
40分

※10分前から入室可能です。
※終了時間は多少伸びる場合があります。


<当日のレッスンの流れ>

1 体調確認
※初参加の方がいる場合は簡単な自己紹介と呼吸法について

※「お話できない」「マイクをオフにしたい」などの場合で、体調面で気になるところがあれば事前にメッセージいただければと思います。

2 上半身をメインとしたほぐし

※時間の限り参加者の体調に対応します。
※肩や首の凝りが解消され、リラックスできます。

3 くつろぎのポーズ

※最高のリラックスタイムになります

4 さいごに

ご質問、感想をお伺いします。
お時間ある方は、遠慮なくお気軽にお声掛けください。

※音声の関係で聞き取りにくいなどありますので、その際は個別メッセージでお願いいたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

・ヨガ初心者の方

・肩や首など、上半身に凝りを感じている方

・体が硬くてストレッチなどが苦手な方

・激しいスポーツが苦手な方

・慢性的な怠さのせいで日々のパフォーマンスが上がらない方

・冷えやむくみを改善したい方

・リラックスできる場所で気軽にヨガのレッスンを受けたい方


私のレッスンでは初心者はもちろん、20~70代の幅広い年齢層の方や産後間もない方など、様々な人たちがご自身のペースでヨガを楽しんでおられます。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ZOOMでのオンラインレッスンとなります。

【ZOOMについて】

パソコンやスマートフォン、タブレットなど、レッスン当日に利用する端末に事前にダウンロードしてください。

ZOOMが初めての方は、下記のページで詳細をご確認ください。

ストアカ公式ヘルプページをZoom(ズーム)の接続手順ガイド(動画あり)
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012726300-Zoom-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%82%E3%82%8A-


【レッスンの参加方法】

 1 このページからレッスンを予約

 2 ストアカの『生徒マイページ』にある予約済み講座を開く

 3 レッスン当日に入室するZOOMのルームURLを確認

 4 レッスン時間になったら、3のURLをクリックして入室
  (レッスン開始時間の10分前から入室可能です)


【準備していただくもの】

■ZOOMがダウンロードされている端末(PC / スマートフォン / タブレットなど)

※出来るだけ画面が大きいものをオススメします。

※スマートフォンやタブレットの場合、横向きで固定できるスタンドなどがあると便利です。

■ヨガマット(バスタオルでもOK)

■ストレッチがしやすい服装

■水分


【その他】

■顔出しは必須ではありません。

■途中退出や一時離席も可能です。

■開始時間までの入室は厳守でお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー22

  • 楽しかった( 20 )
  • 勉強になった( 22 )
  • 受ける価値あり( 21 )
  • この講座は「上半身がスッキリする講座」でした
    男性 40代

    デスクワークなので上半身がこりがちでしたが、座りながらでもほぐせる方法などを知ることができて良かったです。

    無理なく取り入れることができそうなので、日頃から実践してみたいと思います!

    先生からのコメント

    いつも有難うございます☺️
    ここ最近は特にお仕事がハードな様子なので、適度に休憩いれて疲れを溜めすぎずにで🍀日頃から実践👍チョコチョコ、コツコツで(^。^)

  • この講座は「朝からスッキリする講座」でした
    男性 40代

    デスクワークということもあり、たまに頭痛がするほど肩こりが酷いのですが、しっかりほぐすことでかなり楽になりました。

    日常のちょっとしたスキマ時間でも取り組めるストレッチなども教わったので、実践していきたいと思います!

    先生からのコメント

    今日も有難うございました。
    ラクになったようで良かったです😊
    ちょこちょこケアと合わせて、呼吸の確認も忘れずに行なってみてくださいね!
    また遠慮なくご連絡くださればと思います。では、梅雨入りしたので、体調気をつけて健康にお過ごしください🤗

  • この講座は「お悩み解消講座」でした
    女性 50代

    仕事柄、腕、肩、首など全て凝っていたのですが、受講が終わる頃には、少しほぐれて軽くなりました。
    仕事の合間に出来る、簡単なほぐし方まで教えて頂き大変嬉しいです。

    先生からのコメント

    いつも有難うございます。
    少しは軽くなったようでよかったですが…
    まだまだ辛そうな箇所が多く見受けられたので、どうぞ自分の身体に優しく、手を当てる時間を作ってあげてくださいね。
    日々の生活ヨガの実践で、必ずラクになりますので(^^)

  • ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

    ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す